高山・富山旅行3日目 アルペンルート室堂まで

June 05 [Tue], 2012, 15:21
さて、3日目。
富山から立山へ移動して、かねてから行きたいと思っていた立山黒部アルペンルートですよ。
アルペンルートは、バス、ケーブルカー、トローリーバス、ロープウェイを利用して、立山から黒部ムを通って扇沢へ抜ける道程になります。
まずは、10mを超える雪壁の間の道が有名な室堂へ。
立山からケーブルカーで美女平へ。
うん、いい天気。
快晴でつ。
そして、肌寒い。
一応持ってきていたウィンドブレーカーを着込みますよ。
美女平からはバスで室堂へ。
最初は森林浴って感じで、初夏の森林な感じなんだけど、段々と雪が増えてきて、立山連峰が近くなってきます。
真っ白だよ、上の方。
室堂の雪の大壁は見頃がゴールデンウィークぐらいなので、あまり高さないかもと覚悟してたんだけどレズ、これなら期待できるかもそして、室堂に到着したら、スゲー雪壁が迎えてくれました。
今年の最高度が17mだったらしいんですが、今日も14mありました12時回ったので、昼飯にかき揚げソバ。
念願の白エビのかき揚げですよ。
富山市内になくて、立山の山の上で食べるという不思議wかき揚げも美味しかったけど、ソバ自体もシコシコで美味しかったですよ。
それから、平原の方を散策。
まだ雪原状態ですが、この辺りは雷鳥に出会えるスポットだとか。
下りのトローリーバスの時間までしばらくあるので、ちょっと足を伸ばして見たわけでつが。
うん、普通に目の前にでてきたよw人に危害を加えられたことがないからだろうね、人に対する警戒心ゼロ。
最初はメスが出てきたんだけど、何枚か写真とって、振り返ったらオスもいました。
サービスタイムちぅか、撮影会開催歩いてた人、みんな立ち止まって撮影でつ。
室堂でやりたかったことを無事にやりきって、移動なのでつ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:znh8mgd6i7
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/znh8mgd6i7/index1_0.rdf