アスナ×アスナ

August 07 [Wed], 2013, 18:02
え〜、ガルパンとワンピの一番くじが始まり、展開スペースの関係で押し出される形となり
昨日、日常とSAOの一番くじが300円販売の方にまわされて来ました。



ちなみにSAOのラストワン賞は昨夜の内に捕獲されてしまったようです。

んで、今日の仕事帰りにポスターとフィギュアを購入。
タオルもどうしようかと思ったけど、とりあえず今日はこの2点だけ。


ガルパンくじ、都市部では結構な勢いで売れてたっぽいですけど
なんかウチの店では動きが鈍いようで・・・。
地元にはガルパン厨が居ないんでせうか?
まぁ、売れなかったら売れなかったで300円販売の方にシフトして来るから
そん時また何か買うかもですね〜。

フィギュアーツの買取を探している方におすすめのサイトはこちらです。
>>>自宅にあるフィギュアーツを買取してくれます!


土曜日

May 06 [Mon], 2013, 10:27
ロキソニンの方がボルタレンよりも歯痛には効果があったようで、酷い痛みは抑えられるようになったものの、ロキソニンは肝臓に良くないんだっけと憂鬱になるハイペースな消費ぶり。

 抗生物質もなくなったし、コレ以上市販薬に頼って家で寝ている方が精神衛生に悪いわと休日歯科診療所まで行ってきました。集中力が無いせいか、一度事故を起こしかけて冷や汗をかきました。

 休日歯科診療所は休日・夜間診療所に併設されていますが受付時間が午前10時〜11時、午後1時〜3時とかなり優しさに欠ける状態。虫歯で救急診療は受けようがないのでこの時間に間に合わなかったら痛み止めか自分で抜歯でもするしかないわけです。

 場所は市民病院の隣なので便利といえば便利なのですが、恐らくは市民病院のスタッフが勤務している施設な訳で連休中にご苦労様ですとしか言えません。
 休日診療所の方はかなりの混雑具合のようでしたが、岡山市の人口からすると少ない方?20人ぐらいしか常に受診待ちがいないのはマシなようです。

 しかし、5日近く延々と続く歯痛と附随する不快感で相当私もイライラしていたようで、受付や薬局などで思わず

 「はあ?(逆切れ気味)」

な声が出たのには参りました。普段、良い人であろうとするのはそう難しい事ではありませんが、体調が悪かったり不快感に苛々している時に周囲に気遣った振る舞いをするというのは難しい事この上ありません。

 「まさかの時の友こそ真の友」

といった諺を中学英語か何かで覚えさせられましたが、まあ底に通じるものは同じかなあとか。

PureCureは付け八重歯で最も人気のビューティーサロンです。
付け八重歯の相談をするならこちらの公式ホームページまで


自分の娘をストレスだ元凶だと言う親

April 18 [Thu], 2013, 15:10
会った事もない人の事なんだから、いちいち目くじら立てない方がいいのだけど…
さすがにカチンときたんだよね

バツイチで婚約者のいる2児のママ。

長女が高校を卒業し家を出るのを心待ちにしていました。

長女は出来が悪く、親の言う事は聞かないし、今が楽しけりゃそれでいい…って感じらしい。

一方の次女は中学生で、ママの言う事も聞くし、彼を尊敬していて、家の手伝いもよくしてくれて出来が良いらしい。


これ…1人の母親が育てた対象的な姉妹。

まぁ、ここまでは良くある話し。

でも、長女の存在がストレスで身も心も壊したらしく、しまいには元凶とまで言う。

どんな事があったか計り知れないけど、元凶って…自分の子どもだよ

多分、知らずに差別して長女の心を傷つけたのではないのか?
つぶやきを見ても長女はけなし、次女はべた褒め。
彼とのラブラブなつぶやき。

長女が家を出るのが相当嬉しいらしい。

不眠からもストレスからも解消され、次女と彼との楽しい生活を楽しみにしている。

うちの娘たちも性格も何もかも正反対。

次女は活発過ぎて困る。
そして人の話を聞かないし。
親の私の方が悩んでストレスになる。

もっと大きくなったら、そのママのようにならないとは限らない。
でも、絶対に元凶だなんて言わないよ
どんな事があっても私の大事な娘だから。

離婚して子どもには目には見えない傷を負ってるだろう。
それは親の責任。

きっとそのママの長女が抱えてる気持ちや傷ははかりしれないと思う。

どんな理由にしても、子どもに早く出ていけとか元凶だなんて言う親にはなりたくない。

2人が分かり合える日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SD
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/znaaxdnd/index1_0.rdf