山の日  

May 25 [Sun], 2014, 23:06
再来年から山の日って出来るんですね。
”2016年から8月11日を「山の日」に定める改正祝日法が23日の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数で可決、成立した。8月の祝日は初めて。”ということです。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日らしいです。
子供にとっては夏休み中なんで、あまり関係ないかもしれませんが、お盆休みが取りやすくなりそうですね。
お盆休みが長くなると、長期旅行に行く人も増えて経済効果もアップするのかも・・・。
祝日って、今日は何の日かな?なんてあんまり考えていなかったけど、6月は祝日無いんですよね。
毎月祝日作ったらいいのにな〜。

子どもの足の臭いを消す方法

口腔アレルギー症候群  

April 12 [Sat], 2014, 22:28
口腔アレルギー症候群って花粉症と大きく関係してるんですね。
私は、スギ、ヒノキの花粉症ですが、スギ・ヒノキに反応する人はトマトに気を付けないといけないみたいです。
症状としては、唇の腫れ、舌の違和感や腫れ、喉の痒みや以外がなど口の症状が中心ですが、時に、その症状が、目や鼻に広がったり、重症の場合は、ショックなどのアナフィラキシーを起こすこともあるようです。
野菜やフルーツなどの食べ物を食べると、15分以内に、唇の腫れ、舌やのどに痛み・かゆみ・不快感を感じた時は口腔アレルギーを疑って検査を受けたほうが良さそうです。

ある日突然、花粉症が治る?  

March 27 [Thu], 2014, 21:41
ある日突然、花粉症が治ることもあるようですよ。
腸内環境のか前や妊娠出産、引っ越そによる生活環境の変化や、仕事をやめてストレスがなくなたり、背中の歪みが取れたりで何らかの変化が花粉症の症状をでなくすることがあるそうです。
そういえば、以前働いていた職場の先輩が海外に転勤でしばらく住んでいた間に花粉症が治ったって行ってる人がいました。
妊娠、出産で花粉症が治るって言うのは聞いたことがあります。
花粉症の辛さはなったことがある人じゃないと分からないですよね。
特に、妊娠出産の際は薬が飲めないこともあって、余計つらい思いをするので、妊娠、出産で本当に治ってくれると嬉しいのに。

勉強は寝る前1時間がかぎ  

March 11 [Tue], 2014, 10:19
”就寝前の1〜2時間というのは、記憶の質を高め、ひらめきを与える睡眠というバックアップ装置が付いた、きわめて学習効率が良い時間帯なのです。”という記事を見つけました。
寝ると、脳の中で整理をして、自分の持ってる情報と照らし合わせるので、ひらめきもアップするんだとか。
地理や歴史、生物、英単語など記憶力が力を発揮する科目を寝る前に勉強するといいそうですよ。
早速、息子にも伝えないと。
ただし、睡眠時間をしっかり取ることが原則らしいですよ。
確かに、東大へ行ってる人の多くはよく眠っていたってTVで言ってました。
夜は10時には眠っていたって。
理にかなっていたんですね。

浅田真央の秘策  

February 20 [Thu], 2014, 15:30
浅田真央の秘策ということで、テレビで解説していましたが、2回のトリプルアクセルを封印して、フリースケーティング(FS)ではアクセルを含む全トリプルジャンプに挑戦する予定だということです。
これによって、五輪女子初の快挙となり、かなりの高得点が見込めるのだとか。
色と思うところもあると思いますが、真央ちゃんには悔いの残らないフリーの演技をしてもらいたいと思いますね。
ソチの会場では応援出来ませんが、みんながテレビの前で応援してますので、頑張ってくださいね。
そして、ソチの大舞台を楽しんでください。

ラフィネパーフェクトワン お試し
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆ
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる