台風 

February 21 [Thu], 2008, 4:19
せっかく洗車したのに、台風で雨(>_<)

なんとなく、洗車した次の日とか、雨が降るってよく聞いた事がありますが、

まさに、大当たりです( ̄□ ̄;)!!

でも、くじ引きで、新米こしひかり5キロ当たっちゃいました(^^)v

悲しいのやら、うれしいのか、微妙です。

そして今日は、石けんつめ放題しました。

ちっちゃい袋に、21個つめました。それも、炭石鹸ばかり。

かえりは、もちろん重い!!

雨と風がすごく、大変でしたぁ〜(☆_☆)

今年の風邪 

February 15 [Fri], 2008, 19:29
お腹にくるようです。
皆様ご注意を。。。

下痢と吐き気にやられております。

この忙しい時期に、風邪なんて引いている場合ではないのですが、
油断したのか何なのか、さくっと風邪を引いてしまいました。

早めのパブロンで、さっさと寝ましょ。。。

ネコのひとこえ 

February 08 [Fri], 2008, 7:50
彼氏のうちには
半分野生のねこちゃんがいます。
ごはんたべにきて、冬寒くなるとふとんにはいるらしい。

12月に両家でお食事会があるのですが
彼氏のおうちからは両親だけで
ご兄弟はこないそうです。

なぜならねこちゃんがおなかをすかせてしまうから。

9月に訪問したとき、
彼氏は警戒して逃げてしまったけれど
私とはちょっとだけあそんでくれました
(本気で悔しがっていたから蒸し返さないようにしている)
男のこだから
女の人が好きなんだよ〜
っておかあさまはゆっておりました。

画像おすそわけ

スケジュール満載♪ 

January 30 [Wed], 2008, 8:10
連休が終わっても、ママ&マーちゃんは大忙しの日々です

さびしかったの? 

January 15 [Tue], 2008, 21:08
けさ 久々にくろべえを抱っこしたら

 ごろごろ 喉を鳴らしました。

ふだん あまりゴロゴロ言わない子です。


抱っこしたぐらいで・・・???


夫も4日間不在

そして私も忙しく

くろべえと ゆっくり遊ぶ時間も無かったな・・・


さびしかったのかな?


お留守番ばかりさせてごめんね。


急に寒くなって くろべえの体温が 心地よかったです^^

あれれ? 

January 10 [Thu], 2008, 5:46
家を出るときに、慌てて更新したら表紙の写真が上手くUPされていませんね。。。

修正は、また明日。

60年安保闘争(1) 

December 29 [Sat], 2007, 11:50
書いても書かなくても人にはどうでもいいことである。ブログを続けられるかどうかも分からない。



それどころではなくなってきている。ならば躊躇うこともあるまい。そう考えて書くことにした。



去年の春、自分のことを書き出した時、「私のこと(5の1)」で次のように書いた。



「私が大学に入ったのは60年安保闘争の年です。



そのことが私を孤立させ、一人で文学を友としようという気持ちにさせたのですが、その点には触れるの



をやめておきます。」



この時代の雰囲気を説明するのは難しい。経験した人にしか分からないだろう。



時代は左翼全盛である。大学というところは左翼集団としか思われない場所であった。



私は1956年のハンガリー事件を新聞で読み、ソ連という国の実態を見たように思い、ソ連幻想は持っ



ていなかった。大学に入って、新入生歓迎の催しがあった。ある哲学の教授が講演をし、ソ連旅行のこと



を語った。ソ連は理想国家だという趣旨の話である。何なんだろう、と思っていたのは私だけだったかも



知れないということがはっきりするにはそれほど時間はかからなかった。



安保改定をめぐって大学内が騒がしくなっていった。



全学連の活動家が教室にオルグに来る。



学生自治会が学内集会を開催する。



話すことは誰が話してもいつも同じである。安保があると戦争が起きる、と脅す。反対だろう。



コミンテルンのことは私は自分で調べて知っていた。



安保改悪というが、どう読んでみても改正にしか思えない。



そもそも安保条約自体に反対なのである。だから、デモでは、安保反対、と叫んでいた。



そして、みなデモに参加するのである。理由はない。まさに「付和雷同」である。



細かく書く気にならない。



左翼はまだ大学内に蔓延っている。マスコミにも。

DualShock3の振動は良い振動 

December 18 [Tue], 2007, 19:47
なにはともあれ、振動機能が復活しました。



PS3購入を躊躇わせるものが1つなくなりました。



てことで、GTと同時購入の予感。(でも遊ぶ時間(というか気力)あるかなー)









書くネタはあるけど更新が億劫。。

いいあじ…。 

December 13 [Thu], 2007, 13:10
 買い物中にいい "あじ" を見つけたので購入しました。
 2尾購入したので、1尾は刺身に、1尾は塩焼きにしました。

 刺身は、あじを3枚に下ろし、細切りにしてわさびと生姜を添えました。


塩焼きは、内臓を口から取って、上から塩を多めに振り、いい焼き色が付いたらOK。


 いずれも、なかなか美味しくできました。酒の肴にも最高ですね。

 

こんな時期にクリアなマイネイル♪ 

December 07 [Fri], 2007, 8:16
早いもので、もう10月ですね。
あと今年も残すところわずかになりました。





運動会シーズンだと思うのですが、
皆様のところはどうですか?
我が家の王子は今週末、園生活最後の運動会です。
去年はお休みだったので、
今年はとても楽しみにしています。





さてさて、10月に入ってやっと涼しくなってきました。
でもまだ日中は25℃ぐらいある日が多いので
ちょっと動くと汗ばんだりします。





そんな涼しくなってきたにも関わらず・・・
私のネイルはクリアなスカルプが付いてたりします(笑)



クリアスカルプの上から白のバラのエンボスアートと
白のレースのシールをジェルで埋め込みました。
スカルプもちょっと短めなので生活しやすいです。

















何だかウエディングな感じがしませんか?(笑)
だれか嫁にもらってください(*≧m≦*)ププッ


















今年はゴールドがマイブームなので
この次のネイルはゴールドで行きたいと思ってます。
金運もUPするかな?(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zmsebr1175
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 台風 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 台風 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 台風 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 台風 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 台風 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 台風 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 台風 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 台風 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» いいあじ…。 (2008年02月20日)
アイコン画像ユウキ
» ネコのひとこえ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる