旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 

February 20 [Wed], 2008, 3:49
まだ体調が本調子でない彼から電話があった。「食事だけでもしようか?」今度は風邪を引いてしまい、一昨日は熱があったようだ。心配ではあったが、食欲はあり食事はしたい様子だったので行くことにした。が、まずは薬局でバファリンを・・・。
岐阜県各務原市にあるオーガニック料理の店に行ったが、18時で閉店。
どうしようか?と話していたら、その店のすぐ近くに、こんなお店を発見した。
旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 。入ってみることにした。
あまり広くはないが、空いてる席はどうも全て予約席らしい。カウンターに案内された。


二杯目のトマトジュース、イチゴミルク















左は、つき出しのささみのたたき。右は生春巻き。甘辛いソースが好きで、たっぷりつけたら、後からきたきた(笑)












左、キムチチャーハン。右、和牛ステーキ丼。お肉の量はこんなもんだよね。。。隠れて見えないくらいでした^^;












エビチリのマヨ炒め。 生春巻きもそうだったけど、エビがプリプリで美味しかったよ^^














行き当たりばったりで入ったお店だったけど、雰囲気も悪くなく、味もまずまずだった^^ エビのぷりぷりが良かったな〜(笑)
カウンターから見える部分のスタッフのユニフォームが、工事現場の作業着のようだったから、ちょっと笑えちゃった。


○○さん、食事に誘ってくれてありがとうね^^ 嬉しかったです。

よく食べる二人なので、この日は二次会三次会にも行ったのであった。
あんなに引きずっちゃって、大丈夫だっただろうか。。。

マックもiPodも好調、アップル決算は過去最高 

February 15 [Fri], 2008, 12:30
マックもiPodも好調、アップル決算は過去最高

 【ニューヨーク=池松洋】米パソコン大手アップルが22日発表した7〜9月期決算は、売上高が前年同期比28・5%増の62億1700万ドル(約7087億円)、純利益が同66・8%増の9億400万ドル(約1030億円)とともに過去最高を記録した。

 パソコン「マッキントッシュ」の販売台数が同34%増の216万4000台と四半期ベースの過去最高を更新した。

 デジタル携帯音楽プレーヤー「iPod」の販売台数も同17%増、6月末に発売した携帯電話機「iPhone」も3か月間の販売台数が111万9000台と、主力製品がそろって好調だった。
(2007年10月23日20時49分 読売新聞)より転載

ゆっとくコトがありまして 

February 08 [Fri], 2008, 6:52
えぇ知ってる人ゎ知ってると思うんですが

ゥチ平日ゎ極力PCやらないコトにしてます

あ。祝日ゎやりますよ

んで金曜日ゎ明日が土曜なので平日でもやりますね

でもめぇるができないとか

更新してないとか(今更じゃないけど

大目に見てやって下さいね

煮豆経過報告。 

January 21 [Mon], 2008, 13:38
トラ豆を、煮ているお鍋の中を覗いてみたのですが・・・

なんだか豆の大きさが、すごくバラバラ。
とても大きいのや、煮る前と同じくらいに小さいのや・・・
う〜ん、失敗かしら?

もう少し気長に煮てみます。(;^^)
早く、味付けしたいな!

煮豆の得意な方、伝授してくださいなぁ〜

ドールサイズのスィ―ツ 

January 14 [Mon], 2008, 19:59
画像ではわかりませんが 極小のガラスビーズがまぶしてあったり拘りのある作品です。

otameshi 

January 09 [Wed], 2008, 11:57
競馬

競馬

競馬

競馬


メイショウサムソン
ウオッカ
ダイワメジャー






練習用記事

=ウィキ=
文法
ためし中
訪問された方
この記事は
無視してください





[[item( )]]

初めての病院 

December 22 [Sat], 2007, 3:51
本日、総合病院を卒業した私は、主治医が開業した病院に入学しました(^^)ノ
入学試験免除の推薦で〜す(*^^*)



今日が開院日だったので、総合病院より待った・・・混んで?いや、手際が悪くて〜(>。<)
今日行くって決めた時から、覚悟してたんで気にもならなかったけどねd(^_^o)
(テンヤワンヤの状態に、おじいちゃんおばぁちゃん少し怒ってた)
他の人は、仕方ないね〜今日はね〜って感じで、次回の通院からは楽だろうね〜って感じでした



でも、待ち時間が長かったのは、もう一つ!一人一人の診察時間が長い♪
先生が新しいPCに慣れてないのも原因だけど、(システムを構築した業者に、聞きながら入力してた)
流れ作業って感じが無くて、ヨカッタo(^^)o
まっ個人経営だから、愛想もよくなきゃって穿った考え方も出来なくもないけど、
私としては、良い方に受け取りました♪



あっ私、毎回通院時に尿検査と血液検査しますが、今回もするんだろうと呼ばれるまで
オシッコ我慢してたのが少し辛かった(;^_^A 
・・・検査結果は、次回11月の通院の時に、教えてくれるそうです
ヘモA1cは、来月まで・・・でも〜
インスリンの夜の量が減りましたO(≧∇≦)o

一月の血糖値のDATAと問診の結果、朝の食前の数値を90台にしようって、なったんで〜す(^^)
最近の朝は、70〜80台前半だったからだそうです♪



次回の予約は先生に言われなかったんで受付で聞くと、後日確認して連絡してくれるってコトでしたが、
さっき連絡がありました・・・希望通りの土曜日♪
これで、スキーに有休取っとけました♪・・・でも、仕事が(;^_^A 




'''看護師を始め、スタッフも暖かくてイイ雰囲気でした(^O^)g'''
でも、一言
待合室の観葉植物!歩くのに邪魔で〜す





'''最後に!'''
病気に掛かるお金が、安くなりました\(^O^)/

なぜ?よく解りませんが、今まで



検査(希望して、問診日と違う日に行ってたんで、別途会計)
問診
インスリン等のお金(院外処方)



ってそれぞれ払ってましたが、今回から全て1回・1病院だからからなのか、総合病院が高いからか?
上記の総てを、勿論検査用針・チップ?・インスリン用針全て含んで払いましたが、
合計
2990円

'''今回、インスリン用の針が3袋減だったから?'''
安すぎて、検査費用は次回支払ですか?って聞いてしまいました(☆☆)
だって〜初診料も含んでるのに、総合病院の時の半分以下ってなに?
日本の医療の仕組みが複雑なのか、間違いで検査内容が少ないのか?、
PCを初めての操作で間違えたのか?・・・'''疑問です'''



今回以前の領収書と見直したけど、一つ一つが安い!
'''次回、追加請求されないか、不安です(;^_^A '''



眼科も次回から開業医だけど、もしかして(^^)・・・それはナイな

堂本兄弟 

December 14 [Fri], 2007, 8:06
堂本兄弟

にHey!Say!JUMPが出演します。
早く見たーい!!!!!
とっても〓楽しみにしています。

カゼ 

December 08 [Sat], 2007, 3:46
ゆうきね、今カゼひいてるんョ((泣

何回も吐いてね。

でも、吐いたのゎ、

せきのせいね。

んまッそうゆうコト!

H/Kあんさあ

最近、コメすくねーべ。

ちょっとコメしようや?

ネ@

変わってる!! 

December 05 [Wed], 2007, 10:34
今、UVERworldのホームページ見てたら

画像が微妙に変わってた!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zmnzka123
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 旬菜創彩石釜&鉄板 「橙(dai-dai)」 (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» ゆっとくコトがありまして (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる