◇9月終わりの徒然事 

May 19 [Mon], 2008, 17:15
ふと気付けば…今月記事のUPが少なかったですねσ(^^;




9月に入って旦那の実家が稲刈り真っ最中の為、週末以外でも実家に帰ることがしばしば。



『結婚の道程』書庫は新居じゃないとUPできないからなぁ…もうしばらく凍結してそう。




この時期になると赤子ネタもそうそうないんですよねー(´Д`)=3



安定期入ったし、ほぼ毎日胎動を感じるので「生きてるなぁ」って安心してます(−ω−)



今が1番楽な時期なんだろうなぁ。



初期はつわりとの戦いもアリ、ちゃんと生きてるかどうかの不安もアリ。(その割にアクティブでしたが)



後期になったら腹の出方がはんぱなくなって、どんどん大変なことになっていくのでしょぉ〜。




10月が友人の出産ラッシュのため、'''現在臨月妊婦ラッシュ'''(苦笑)



同性の子を持つ友達・知り合いには「名前決まったら教えてね!」とお願い中。



学区は違っても、同じ年の子供が同じ名前だったら紛らわしいもんねー。



近しい人とは子供の名前がカブらないようにしなくてはーと気にしています。



母子手帳に友達の名前と予定日と性別書いたメモ入れて、忘れないようにもしてます。




先日隣の市に'''西松屋'''(九州が本店の子供衣料系量販店)'''がOPENしました'''(^−^*)



職場の子がちらしを見せてくれたのです♪



そろそろ1回はそういうお店に行っときたいなぁ。



10月に稲刈りや牛ちゃん共進会が終わって落ち着いたら…連れてってほしー♡



義妹や母たちも買い物は付き合ってくれるらしいので(財布はきっと出てこない)



そのうちそういう準備も始めなくてはーと思っています(・ω・)♪

女の子になってみよう♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:12
美紀のブログ、意外と女装をし始めたとか、してみたいんだけど・・・
という初心者の方の訪問も多いようです。

「オンナノコになりたい」の本もすごく売れているようですし、
美紀の女装のレッスン、ここで少しご披露してみようと思います。

題して「女の子になってみよう♪」

さて、そのまずはじめは、「自分を知る」ことです。自分の顔や身体の特徴は?
それを生かすか、変えるかで女の子が仕上がっていくんです。

美紀の場合は、

〓160cmに満たない身長
 →♂としてはかなり小柄ですが、女性としては標準身長、最大の利点ですね
〓色白
 →白過ぎはしませんが、まあ女性になるにしては有利です
〓目のくりっとした、ただ少し面長な顔立ち
 →目はいいんですが、頬は膨らんでないし、それほど女性的な顔立ちではない
〓皮下脂肪が厚いぽっちゃりした体型
 →皮下脂肪が厚いのは女性的、でもスリムな女性のように細くなるには限界が・・・
〓比較的毛深い
 →これは致命的、女性でも悩んでいる人は多いはずです
〓わりと小さい手と細くない指
 →小さい手はいんですけど、指はちょっと・・・でも、こういう女性もいるかな
〓太く短い足
 →太すぎるわけではありませんが、ちょっと目立つレベル、
〓やや猫背
 →女性に猫背は似合いません!

こんな感じです。みなさんはどうですか?

モンブランに初挑戦 

February 13 [Wed], 2008, 13:45
今日の午後はお友達のおうちにお呼ばれしています。
ふーちゃんは午前中幼稚園に行っていないことだし・・・
この前作った渋皮煮でモンブランに初挑戦!!



まずは渋皮煮をミキサーにかけて、ペースト状にする。
ミキサーがちゃんと回ってくれないので、ある程度細かくなったら裏ごしした。
それから生クリームを泡立てる。
ハンドミキサーを帰国する人から買ったので、生クリームの泡立ても簡単!
それからペーストになった栗に泡立ててない生クリームを足して、レンジでチンして栗クリーム(くりくりーむか・・)を作る。これはラーメン状の、モンブランケーキの上にのってるやつになる。



前にスーパーで買ってあったでっかいマカロンに、泡立てた生クリームを乗せて、それから渋皮煮を一つおいて、更に上から生クリームをのせる。生クリーム、ちゃんと泡立てたはずが、溶けかけてる。もっと硬いはずなのに。



それから、絞りに入れた栗クリーム(くりくりーむ・・・)を、上に絞っていく。
この絞り袋、タダでもらったものだけあって、すぐに口が取れてしまう!
なんども口が取れては、絞り袋からクリームを取り出して、また口を入れて、クリームを入れなおして、また絞る、という作業を繰り返す。



仕上げに栗をのせて、粉砂糖を振り掛ける。



モンブランをフランス語で書くと、「Mont blanc」。つまり、mont=山で、blanc=白い、だから「白い山」。モンブランって名前の山も実際ありますが。
だから、仕上げの粉砂糖は雪をかぶった山のようにするために、かかせないもの。
だけど、栗と栗クリームに水分が多いせいで、粉砂糖は溶けてしまう。
これじゃあモンブランじゃなくて、ただのモン(山)やんか・・・。
急いで大量に粉砂糖を降って、カメラで取りました。
友達の家に着く頃には、多分雪は溶けていることでしょう。



それにしてもでかい。
でかすぎる。
4つ作る予定が3つ。
ま、3人で会うし、いいとするか。

under one's belt / hit below the belt 

February 05 [Tue], 2008, 1:40
“The Lincoln Lawyer”より
under one's belt



「経験して、ものにして」



He already had several successful pictures under his belt.
(彼はすでにいくつかの映画をヒットさせた経験を持っていた)




beltを用いたイディオムをもうひとつ
hit below the belt



「卑怯なまねをする」「えげつないことをする」



まさしくボクシングからきた言い回しですね。
My boss hit me below the belt by bringing up my small mistakes in front of my colleagues.
(私の上司ったら、同僚の前で私のちょっとしたミスを持ち出したのよ、ひきょうよ)

クロス貼り 

January 18 [Fri], 2008, 7:59
5月初旬 G.Wの休暇を利用して一気にクロス貼り作業だ!この仕事は半分カミさんがやってくれた!糊だらけになって貼っていったけど、なかなか上手いもんだ!クロスの重ねの処理なんかも結構上手くいったよ!天井や難しいところは僕がやったけどいい加減なもんだぜ、俺は!木以外を扱う作業はとにかく苦手だ!

Sowelu,HI-D and JUN 4 SHOT 【Uh】 

January 13 [Sun], 2008, 15:51
 
タイトル: Heads or Tails?
発売日: 2005.07.20
■曲名
01 Uh
02 Get Ready -Nite 2 Remember-
03 Let's go faraway(Mine−Chang Remix)
04 Do You Remember That?(DJ HIGE−D Remix)
05 No Limit(BACH LOGIC Remix) 他全10曲
 
 
'''異ジャンル・アーティストたちとの、コラボレーション作品の集大成ともいえるプレミアム・アルバム'''

創り出す 

January 05 [Sat], 2008, 14:59
     いつも物語を語る君が突然に



     『言葉が枯れたと』・・・泣いた




     僕は思う



     言葉は枯れるのでなく



     新しく創り出すものだと




     人生と同じように



     語るようにしながら



     言葉を生み出せば良い




     今がどんなに辛かろうとも



     創り生み出そうと思えば



     きっと乗り越えられる



     
     創り出すことがどんなに



     辛く苦しいことかぐらい・・・





     




     



     



     



     




     




      



      

パティスリー ピエール・ガニェール 

December 18 [Tue], 2007, 19:25
新宿高島屋のパティスリー ピエール・ガニェールに行ってまいりました。



ここ最近、甘いものばかり食べてちょっと飽きてきましたので、



今日は無難にランチセットを選択いたしました。



まずはスープ。



このガスパチョの美味しかったこと。



ここ最近飲んだスープの、間違いなくトップ3に入るお味でございました。







サラダのボールは少し斜めになっていて、面白いのです。



こちらのお店、カトラリーもユニークなものを使っていました。







サンドイッチです。



フォッカチャになすとチキンと酢キャベツが挟んであるのですが、これも絶品でした。



なすのほのかな甘みに酢キャベツの酸味がちょうど良いのです。



この繊細なバランス。すごいかも。







300円追加すると、スイ−ツも食べられます。



飽きたと言いつつ追加する私。







上にのっているのは、にんじんのシロップ漬け。



チョコレートのケーキですが、間にピスタチオのクリームがはさんであります。



美味しい!



あちこち徘徊しておりますが、お食事もスイーツも、こちらのお店が高得点でございます。



窓から、新宿駅の電車が行き交う様子を見ることができる、というのも高得点に含まれます。

予想屋ひろりの一発狙い! 

December 12 [Wed], 2007, 12:59
伊勢崎12R 優勝戦
車 選手名 ランク LG 級期 競走車名 ハンデ
1 花沢 哲也 A 船 22期 クリビーレ  20
2 上野 秀俊 A 伊 15期 オーギャル  20
3 小関 勝治 A 山 19期 ルーラー・K 20
4 伊藤 弘幸 B 伊 16期 ルード    10
5 清水 右也 A 川 13期 スペシャル  10
6 宍戸 幸雄 A 伊 14期 ファイナル  10
7 北爪 勝義 B 伊 23期 カスケード   0
8 福田 勝則 B 伊 24期 リボルバーS 0

本日大穴狙いにて 247BOX 247−247−3

ルード伊藤が連に絡めれば配当もドン!と。



北爪の独走、上野のジリ足に期待。



お堅い配当は368枠?。



見た方が安パイなレースですね・・・

種まき(ポピー・ネモフィラ) 

December 06 [Thu], 2007, 7:23
種を購入しました。
ポピー、ネモフィラ、リムナンスの3種類で400円ほどでした。
種まき用の土とトレーを購入して2007.10.20に蒔きました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zmnnha1502
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ◇9月終わりの徒然事 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる