第7回 手作り&雑貨マーケット 

2010年04月28日(水) 23時02分

初春から新緑の季節に移り変わりつつある今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さーて!気がつけば7回目のマーケット開催まで1ヶ月を切りました
雑貨ファンの皆様大変ながらくお待たせしました〜

第7回 手作り&雑貨マーケットinくらよし
5月22日(土)am9:00〜pm7:00 ※土曜のみの店舗はpm5:00まで
5月23日(日)am9:00〜pm4:00
倉吉未来中心アトリウム(パークスクエア内)
主催 やわらか生活

ご来場のみなさまへ小さなプレゼントをご用意!
体験コーナーあり…羊毛フェルト・アクセサリー作り・ワイヤーアート・消しゴムはんこ・スイーツデコ・似顔絵

[両日出店]
Retro*Mix/こぐまデザイン/My country/茶の間/rospo/AI×can/Happiness/cafe de sui's/カエル工房雑貨笛/CusuCusu/くろねこ屋
[土曜のみ出店]
wood♥craft/country kitchen/ふぅちゃん/Spicy fabric/ねこ。Un Reve Roseこまもの屋マリコシュガー
[日曜のみ出店]
パステル和アートSora/LeCielN.ShuShu/café Doa 楽/dream/にゃんふく/さのここ+PAIX(ことりのうたpaix)


今回の店舗数は両日合わせて 計28

すごいことになってきました…。

各お店の皆様、準備の方は順調ですか?
ちなみにワタクシは・・・・  きかないで

出店店舗名は上記のとおり。皆様お目当てのお店がある場合はどうかお間違えなく!

手作り雑貨は簡単にはできません。
一つ一つの商品には作り手の汗と涙とハートが詰まっております
雑貨がとりもつ不思議な力をどうかお楽しみください

    By Migiwa @ShuShu 

第6回 雑貨マーケット 

2009年09月17日(木) 15時26分

今週末、いよいよ『第6回 手作り&雑貨マーケットinくらよし』が開催されます!!

今回は、はじめての2日間開催となりました
いつも好評のカフェコーナー、体験コーナーもあります!
来場者プレゼント、各ショップのお買い上げプレゼントもお楽しみに〜♪

初日は、19時までの開催ですが、17時から入れ替え作業のため開店しているお店と、閉店しているお店がありますので、お買い物を楽しみたい!という方は17時までのご来場をオススメします!

ただ、夜はイルミネーションも点灯し、クリスマスイメージがさらに増します!
ぜひ、その雰囲気も楽しんでくださいね

出店者みんなの作品を集めた、コラボツリーも登場しますよ

2日間で入れ替わるお店もありますので、お時間のある方は2日間続けて遊びにきてくださいね〜

そして、今回は会場に来場者アンケートを設置しています。
次回からの参考にしたいので、どうぞご協力ください。

抽選で、コラボツリーのオーナメントをプレゼントいたしますのでお楽しみに♪


日時 11月28日(土)9時〜19時
   ※5時からは1部店舗のみOPEN
   11月29日(日)9時〜15時
場所 未来中心アトリウム

第5回手作り&雑貨マーケット 

2009年05月27日(水) 13時50分

第5回手作り&雑貨マーケットまで、残り1ケ月となりました

また新しい仲間も増え、わいわい賑やかに開催します

恒例の小さなプレゼントもご用意して、みなさまのご来場を出展者一同お待ちしています

よなご アートマーケット 

2009年05月27日(水) 13時46分
よなご アートマーケット

こぐまデザイン、Happiness参加します

イベントのお知らせ 

2009年04月04日(土) 21時00分
イベントのお知らせです。
雑貨マーケットの仲間の雑貨笛さんがくら用心にて
*卯月展* を開きます。

やっぱり月イチで営業しないと張り合いないですから、頑張って企画しました。
ただっ広い空間に貧弱なディスプレイになりそうですが、そんなみっともなさは無視して…やりますよ。
と意気込みを語っています。

・とき:18日(土) AM10時〜PM5時
    19日(日) AM9時〜PM4時
・ところ:倉吉白壁土蔵郡のくら用心

カントリーキッチンからの情報提供でした。

イベントのお知らせ 

2008年11月02日(日) 22時06分
とってもギリギリのお知らせでスミマセン〜


明日、11月3日(月・祝)11時〜16時、鳥取県総合芸術文化祭の
プレイベントがに未来中心アトリウムで開催されます。

この会場で、『手作り&雑貨マーケット』もプレイベントとして、
出店者みんなの作品を少しずつ展示&販売させて頂きます。

11月30日の下見(?)がてら遊びにきてくださいね〜

Happinessさんの手作りはんこ体験コーナーもありますよ(体験料500円)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

この日は、雑貨マーケットの他にも盛りだくさんです

出会いのアート展
 地元作家さんの写真・版画・洋画・染色・ファッション雑貨・手作りお菓子

手作りワッフル&コーヒー
 地産地消にこだわったおいしいベルギーワッフル

くまもり紙芝居
 小さな女の子が主人公の紙芝居。環境の大切さを楽しくお伝えします。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

第4回 手作り&雑貨マーケット 

2008年10月03日(金) 13時02分

第4回のポスターが完成しました〜
クリスマスムード全開です

第2回と、イラストのどこかがちょこっと違う'しかけ'付き
ですので、まだチラシをお持ちの方は間違い探しを楽しんで
くださいね

ポスター、貼ってあげるよ、配ってあげるよという方が
もしいらっしゃいましたら、お知らせください

ひとりでも多くの『雑貨好きさん』との出会いを、出店者一同
楽しみにしていますので、ご協力よろしくお願いします

エコクラフト体験教室 in 手作り&雑貨マーケット 

2008年06月09日(月) 10時52分
HANABI CRAFTからのお知らせです
6月22日に実施される第3回手作り&雑貨マーケットにて、HANABI CRAFT企画のエコクラフト体験教室を行います。
場所は、未来中心アトリウム会場内のHANABI CRAFTブースの隣です。

体験内容は、以下のとおり。
講師は、うちのエコクラフト商品を作ってくれている私の母です。
はるばる宮崎からやってきますので、どうぞよろしくお願いします。

コース内容

1、超簡単!! アニマルかご を作ってみよう
  体験料:300円  所要時間:30分〜1時間
 これは、親子連れやちょっと試してみたいなという人にお勧めのコースです。
直径5,6cmほどの小さい小物入れをつくって、そのかごに目や耳をつけて動物の顔に仕上げていきます。

2、あると便利、小物入れを作ってみよう
  体験料:500円  所要時間:1時間〜2時間
 エコクラフトをはじめて体験されるという方にお勧め。
簡単におしゃれで便利なかごが作れてしまいますよ。
これを機に、エコクラフトにはまってしまうかも!?しれません。

3、チャレンジバッグを作ってみよう
  体験料:1,000円  所要時間:2〜3時間
 エコクラフト初挑戦の方でも、作れてしまう簡単なバッグです。
ちょっと時間はかかりますが、思い切ってバッグに挑戦してみませんか?
この夏の必須アイテムになること間違いなしです


以上の3コースをご用意しています。
料金はすべて材料費込みの値段です。

一度に教えられる数が限られてますので、もし受けたいというかた是非お気軽に、メールにてご予約ください。
メールアドレスは、info@hanabi-craft.open365.jpまで。
もちろん、当日会場でも受け付けています。

今まで、興味があったけどどうやって作ったらいいか分からなかった人、エコクラフト経験者でちょっとコツを教えてもらいたい人、親子で手作りを楽しみたい人、どんな方でも結構です。
たくさんの人に、手作りの楽しみを味わっていただけたら幸いです。

たくさんのご応募おまちしております

お待たせしました。 

2008年06月04日(水) 16時41分
すみません。kitenさんのあとに続け〜とばかりにかきこすればよかったのですが
かなり、お待たせしました。country kitchenのハリーおばさんです。

すでに、6月4日  

いつも、切ったり磨いたりと
日々、製作活動に励んでいます。と言いたいところですが

あちらこちらに、ウロウロしています。
まだ形になっていない子たちが
「なんとかしてぇー」と泊の作業場でぼやいています。

自由気ままな性格なので切羽詰らないと作り始めないんです。

こんな、私が作るものは自分が子供のときにあったら
幸せだったよねと思うもの
たとえば、ミニキッチンやミニベンチにテーブル

おままごとが大好きだったのでおばさんになっても
外せないアイテムなんです。

今回小さなアイロン作りました。
息子に「これはコテだね。」って言われてチョットめげてます。
でも、たんぽぽさんとのコラボをお願いしてランドリーセットにしてみます。
どなたかとの出会いがありますように。

雑貨マーケットも続けば続くほど中身が大きなおままごとセットになるといいのに。

Kitenです。 

2008年05月04日(日) 9時38分
やっとバトン受け取りました

kiten(きてん)です。
おばあちゃん子で育った私は、祖父母の営んでいた正木酒店で作品作りを始めました。
天使や動物を作っていると4才の娘もいろいろアドバイスをしてくれます。
というより、先生ですね
優しく厳しく、私にとって一番の伴奏者です。

そんな私の作る作品は子どもがにっこりしてくれるものを目指しています。
子どもが微笑む姿に大人も癒されるんですよね〜

のんびり作っていますのでたくさんはできません。
素材集めと称しては山に行ったり海に行ったり・・・・・・


フェルト&陶芸
ふわふわやわらかい羊毛と
ぶつかればカチャンと割れてしまう粘土
全く異なる素材で作品作りをしています。




この度ご縁が深まりkinomamahouseへ引越しすることになりました。
完了しましたらお知らせします。
どうぞ遊びに来てくださいね


で、次のバトンはどなたかしら?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:手作り&雑貨マーケット
読者になる
【出展者】
◇Kiten◇
(フェルト・陶器)
◇Le Ciel◇
(ガーデニング&雑貨)
◇こぐまデザイン◇
(イラスト・ファブリック雑貨)
◇*cinnamon*◇
(アンティーク・レトロ雑貨)
◇たんぽぽ◇
(ファブリック手作り雑貨)
◇My Country◇
(カントリー工房&ショップ)
◇country kitchen◇
(カントリー木工)
◇しいの実はうす◇
(カントリード−ル・ファブリック雑貨)
◇HANABI CRAFT◇
(手作りアクセサリー&エコクラフト)
◇Happiness◇
(手作りはんこ&雑貨)
◇WE-TAS.◇
(ハンドメイド木工)
◇にかえる◇
(CAFE)
◇雑貨笛◇
(CAFE&手作り雑貨)
◇Wood・craft◇
(ト−ルペイント)
◇くすくす◇
(木工)
◇nevica◇
(CAFE&雑貨)
◇AI◇
(アクセサリー)
◇ Retro*Mix◇
(アメリカンアンティーク&レトロ雑貨)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30