相性最悪 

February 17 [Sun], 2008, 10:29
トリニダードに片想いすること11年。
未だ、わたしの想いは伝わらないようである。

本当に、この国とは相性が悪い。。。最悪もいいところ。

日本を離れて暮らして長いですが、どの国に暮らし始めても、
最初の2ヶ月以内に、原因不明の高熱が1週間続くのです。
どこに生活基盤を置き始めてもそうなので、もうあきらめているのですが、
ここはなんていったって、相性最悪なトリニダード。
気をつけに気をつけていたのですが、、、ここ数日、きてます。
ソレに気をつけて午後9時就寝などして熱帯地方での生活疲れを貯めないようにしていたものの。
オフィスのエアコンを28度にしても寒くて鳥肌が立ち、節々と腰まで痛くなるほどの高熱。

そんな昨今。
今朝、運転免許の筆記試験を受けに、南部都市へ。
受付のお姉さん、わたしの受験票を片手に、だるそうに
「あ、これ?今日のぶん、キャンセルされたわ。来週の水曜日に来て。」

あー、キャンセルされたんすか?
解熱剤を飲みまくって、車で1時間以上かけて来たんですけどね。
オフィスアワー中に、上司の許可を得て、同僚の苦笑いに揉まれ、抜けて来たんですけどね。
昨日、リコンファームの電話したじゃないすか。
そのときには、ちゃんと今日あるって言ったじゃないすか。

ま、相性最悪なトリニダードでの生活は始まったばかり。
気合入れてがんばりまっする。


本日の写真:我が家からの虹。

11月5日月曜日 

February 13 [Wed], 2008, 11:26
NY +27.23   13595.10
なす +15.56    2810.38
ドル −0.21      114.55

今週も+目指してがんばるぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万引き捕まえて切なくなることも… 

February 01 [Fri], 2008, 9:57
もともとは「間引き」が文字って「万引き」になったそうです。
「万」には特に意味ないんかいな。

ま、いいかなんでも。

何か物が欲しくて万引きするってのは分かりやすいんですが、若者に多いのはスリルを求めにやるってのがいます。

うーん、そんなスリルの求め方なんてやめとけよって感じです。
前科ついちゃうんだよー。

そーいや以前、オフィス街でにあるお店でのこと。
そこには休み時間に万引きしにきたサラリーマンがいました。

捕まえるとアニメのDVDがいっぱい…
「これ、観たかったんですか?」とオイラが聞くと
「いえ…息子にあげようと思って…」と答えるじゃないですか!

サスガに頭に来て怒鳴っちゃいましたが…あ、本当はイケないのはよくわかってるんですけどね。
それにしても息子さんがかわいそすぎます。

あと中学生のカワイい顔したいかにも育ちの良さげな子を捕まえたとき、お店の人がカバンの中の物を出すように言うとそこから出てきたお弁当箱が…

それを見た瞬間、お母さんの気持ちを想像してつらくなってしまいました。

万引き常習の方、まわりの迷惑も考えてね。

悲報。 

January 18 [Fri], 2008, 4:01
13日は、夕方に伊藤と殿がきた。

殿はいつものファッションじゃなくって、スーツのジャケットを羽織って、
カジュアルなビジネスバックを持っていた。

直感で「まさか会社帰り?!」と思った。

私はお客さんと話してて、2人にアイコンタクトをした。

ってもおもいっきし手ぇふったんだけど(笑)

そしたら殿がニコニコしてくれた。

その後お客さんは帰って、2人を会場案内した。

途中、伊藤が気をきかせて「殿を案内してあげて」と言って、2人にしてくれた。

だけど何をどぅ案内すんだょ、コラ!って感じで(笑)

沈黙・・・・・

沈黙・・・・・

沈黙・・・・・

ちん・・・・(笑)

「あの・・・・何か気になる作品ありましたか???」

と質問して、意外な作品を挙げた。

私は好みじゃないから・・・・「ふーん。」と言った(爆)

会話続かないじゃん!!!

そして離れ・・・・・

途中伊藤が
「悪いんだけどさ、今日飲みなくなったゎ」
と小声で教えてきて。。












Σ(°円°ι)













(p_q。)
















顔、ひきつったかも。

楽しみにしてたんだけど。。

その後また殿に頑張って話しかけて、なんとか笑顔をゲッツ。

会話で相手が笑ってくれないと、すっごい不安になるんだね、私。

だから笑ってくれるまで、何とか面白い話をしようとしちゃう。
↑これが原因でマシンガントークとか面白い人と言われることもしばしば・・・・

「今日は・・・・会社あったんですか?」

「うん、そうなの。」

「あ、何かいつもと恰好が違うし
斜めかけバックじゃないなぁ〜って思って。」

「ぅん、まぁね。」

「あ、ありがとうございます。何か・・・会社帰りに、なんというか。。
明日は・・・・?」

「仕事なの〜。うん。」
「エッ!!明日も?!エェッ!!」

「そぅ、ちょっとね、水曜までに終わらせないといけないのがあってね。」

「あ、ぉ。そぅなんですか・・・・おぁぁぁぁ。
おぉぉぉ・・・・・・・はぃ、そぅなんですかぁ・・・・・。」

と何も言えなくなった。

殿は神奈川だから・・・遠いし。
仕事忙しいのに、それで来てくれた事嬉しいんだけど、素直にお礼が言えず。。

判る?この気持ち。

そして40分か1時間近く会場にいてくれて、
明日も朝から仕事があるし、前日は夜まで接待だかなんかがあってお疲れなので・・・・・

「それじゃ先輩、いきますか。
ぶーちゃん、今日はちょっと、先輩は飲み会にはこれないんだ。」

「アッ!そうなんですかぁ・・・・・・・」

何か気の利いた一言でも言いたいのだが・・・・・出た言葉が

「残念です・・・・・・。」

ってオィ(;;`∀´)ノ!

雰囲気落としてどぅする!なんか言えヨッ!って言う・・・・・でも無理(p_q。)

「あはは」と殿は笑ってたけど。

そして
「はぃ、あの・・・・とても残念ですが・・・・次回は・・・・はぃ。また・・・・・。」
と言って終了した(爆)






ねむぃ・・・・


へこむ。。

ある日の… 

January 12 [Sat], 2008, 21:44
'''〓ある日の帰り道'''
保育園から自宅へ、いつもの帰り道。



「そうくん、ココ昔通ったことある!」



(゚□゚)
2歳児の昔…



「毎日通ってるよ?」
「ちがう!昔通った!」



(゚-゚; )
はっきり断言



'''〓ある日のお風呂'''
お風呂に入る時、ママが準備していたシャワーキャップを拝借。







「ママと一緒♪」



(゚▽゚*)
とってもご機嫌で入浴♪



'''〓ある日のお風呂あがり'''
皆でお風呂に入り、パパとそうくんが先にあがりました。
1人残ったママに、
「ママ、寂しい?」
と、優しい言葉をかけてくれるそうくん。
成長したな〜。・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
「うん。寂しい〜。」
と、ママが応えると、間髪入れず、



「バイバ〜イヾ(*´∀`)」



(*´Д`)
それこそ寂しい…



'''〓ある日のブロック'''
ブロックを上手に組み立てました。







「何作ったの?」



「スゴイのっ!」



(-公-; )
超アバウト。







「何作ったの?」



「かーつーつーこ(多分、交通事故)の車!」



(-公-; )
どの辺が車?



'''〓ある日のプリン'''
食後に皆でプリンを食べました。
自分のを食べ終わったそうくん。



「パパのプリン、いる〜!」







パパは一口も食べてなかったので、
「ママのあげよっか?」
と、言うと、



「いやっ!パパのがいい!!」



(´Д`)
どれでも同じプリンだよ?

盆休み満喫! 

December 28 [Fri], 2007, 20:11
とにかく、飲みまくっているこの盆休み・・・・。
東三国のツレ(大阪弁で「友達」の事)の家で宴会。
この家が、ヒコ-キ好きには「たまらん」。
ちょうど伊丹への着陸機が上空スレスレで降りていく。揚力を稼ぐためエンジンをふかすポイントなのか、見ているだけでも飽きない。
「みちのくの顔 MD81」をベランダ(これも関西弁かな?バルコニって言うみたい)からパシリ!

翌日、二日酔いの体にムチ打って、伊丹空港の有名スポットにも出撃。
家族とツレ一家には、併設されている公園で子供たちを遊ばそう!と「大義名分」を立てていたが、直射日光に恐れをなしたのか、早々に近くのイ○ンへ逃避され、悲しくも孤独にヒコ−キを追うハメに。
元来、一人が好きなので苦にはならなかったが、まぁ暑かった。でもここはスゴイ。そんなに大きなレンズが無くても(150mmがあれば十分)、迫力満点が撮れる。
今日はANAのロ−カル線の顔(みちのくもロ-カル線なので)A320を代表選手で載せます。

あ〜疲れた。

明日からマリンで西武戦。 

December 15 [Sat], 2007, 8:56
いま、秋葉原に居るわけで。

毎度のことながら、ネットカフェで時間潰し。

明日からの西武戦を見るために来たのはいいのだが、頼むから勝ってくれ。

今日は新宿で「飲み。」

ほどほどにして、ホテルでゆっくりと寛ぎます。

ミスチルクラブ限定喋り場 

December 11 [Tue], 2007, 6:08
゜*.・(p*VЗU*◆q)*+.゜*.・(p*VЗU*◆q)*+.゜*.・(p*VЗU*◆q)*+.゜*.・(p*VЗU*◆q)*+.
             〜約束〜
'''〓荒らし禁止!'''
'''〓ミスチルクラブに入っている人意外は入っちゃダメっ'''
'''〓ミスチルの事をはなす!'''
〓*゚(○UωUpq)゚*〓 〓*゚(○UωUpq)゚*〓 〓*゚(○UωUpq)゚*〓 〓*゚(○UωUpq)゚*〓 



じゃあレ1っぱレ1絡もウ♥

私の気持ちが読めませんか? 

December 05 [Wed], 2007, 14:21
先日、前から気になってた蕎麦屋に行ってきました〜〜\(^^)/



古民家をそのまま使って、土間とか梁とかもそのままになってる



ゆっくりと時間の流れるような、とっても趣のあるお蕎麦屋さん(^^)




部屋も昔のままで、通された所は20人ぐらい人が入ると



いっぱいになるような座敷で、すでに満席。



私たち(3人)は6人がけのテーブルに相席させて貰い



先客の方の正面に一列に並んで座り、注文して待ってたんだけど



そこはホレ、ゆっくり時間が流れるから食べ物は一向にやって来ません。




そうこうしてる内に、相席の方は帰り、次の相席の方が私の正面に・・・



素敵なカップルだよ(^^)bでも、香水がちょっと強いかしら・・・(;;)



しかもローズ系・・・(柚とかシソの香りなら良かったのに。)



で、女性の方は焼酎を頼み(いいんだよ。昼間から飲んでも全然いいの)



どんどん声が大きくなり・・・・(聞きたかった訳じゃないの(;;))




香水に鼻が慣れた頃




「占い師も辛い」と言い出した・・・(w(°o°)wえ!占い師なの?!)




狭い店内が微妙な雰囲気に・・・(あ〜〜占い師なんだ〜的な・・・)




で、私のお蕎麦が到着した頃




「あ!今通ったね〜〜(・_・)σ」と、一言・・・(ん?何が?!)




私には何も〜〜┐(−−;)┌・・・・・(って!!霊まで見えるらしい(;_)




暫くすると、連れの男の人の肩のゴミをつまもうとしている・・・・?




男「何かついてる〜?」




占い師「う〜ん、良くないモノだから〜〜(^^)」って・・・




Σ( ̄ロ ̄lll)ゴミじゃないんか〜〜〜い!!!(T。T)ノ




こっちに投げるんじゃな〜〜いっ!!(〒_〒)ノ”




もう、蕎麦も美味いんだかまずいんだか・・・(って、美味しかったd(^^ケド)




そしてまた「ビリッと来た!」とか「あ!(・_・)σ」とか言いながら・・・




2杯目の焼酎を頼み、さらに声が大きくなり



細木数子バッシングを始め



店中にひびく声で、占い師のあり方を説くのでした。





私は「あ”!あなたの背中に!!」とか言われるんじゃないかと



ヒヤヒヤで



お蕎麦も済んだし、さっさと退席したんだけど



残された同士(他のお客さん)の事を思うと・・・(涙)








ってか、その占い師の横に行列が出来てたりしてねっ(^^)b

三菱 ギャランフォルティス 発表(三菱自動車がんばれ〜) 

December 01 [Sat], 2007, 20:49
三菱自動車から新型ミドルサイズセダン、『ギャランフォルティス』が発売されました。。
ギャランフォルティスは、『ランサーエボリューション』のベースとなっていた『ランサー』と、日本でしばらく販売が停止していた『ギャラン』を統合。両車の後継モデル。

海外では別パッケージングのギャランがラインアップされているいたいなので、フォルティスはランサーとして販売するけど、日本ではギャランとランサーが一本化されギャランフォルティスとして再出発する。そして10代目のランエボでは、従来どおりランサーエボリューションを名乗る予定みたい。

楽しみな車だね。
三菱自動車は、いろいろあったけど、今はすごいがんばってると思う。
これからも、がんばってほしいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zmerga1662
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 相性最悪 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 相性最悪 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 相性最悪 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 相性最悪 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 相性最悪 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 相性最悪 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 相性最悪 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 相性最悪 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 相性最悪 (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» 万引き捕まえて切なくなることも… (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる