†手紙出してきたよぉ♪† 

2008年02月27日(水) 20時28分
今、手紙出してきましたっ


暗いねw


つーかさぁ・・・


多分、自分、男に見えてたと思うww


帽子深くかぶって後ろ髪隠れていたし、ダボダボのパーカーを着て、ダボダボのズボンで、顔つきは、それなりの男の格好してれば、男に見えるだろうしw


まぁ、人に顔を見せない主義なんでね。


命が狙われたら困るし。w


でさぁ・・・


追っかけてくる車いたんだって;;;


家は知られずにすんだけど。。


その車、マフラー?だっけ?それに穴開いてるのか知らないけど、「ブンブン」言うんだよね。


分かる?w


でさぁ、追っかけてくるの;;


んで、あ、自分のこと抜かしたっ


っと思ったら、待ち伏せっぽいことしてるし。。


帰り道はそこしかなかったので、まぁ、その車の近くを通ったら、また着いて来るし。。


きもかったよ。。


途中、車は通れない道に自分入ったから、何とか大丈夫だったけど・・・


相手、わざわざ車から降りてきて追っかけてきたら困るから、その時のために、拳握ってたよww(力を蓄えてたww)


んで、車は通れないトンネルに入ってさぁ・・・


自分、夢があるから


「怨死呪霊・・・・我が身を守れよっ!!!!」


って言って、守護霊をつけてなんとか大丈夫だったけどwwwwwwwww

ご参拝は計画的に… 

2008年02月16日(土) 17時28分
「午后三時をもって閉めさせていただきます。またの御参拝をお待ちしております」
扉に下げられた木札にはそう記されていました。
扉の前に辿り着きました時刻午後3時30分。。。



|||||/( ̄ロ ̄;\||||||| まじ〜〜?
これだけが見たくてやってきたというに。。。
またの御参拝をって近所のスーパーじゃああるまいに、そうそう易々来れるかよ!



まったくの失策でございました。
吉備津神社と云えば釜占神事。
林道春の「本朝神社考三」、上田秋成の「雨月物語」
などなどにも記されている神秘な神事なので御座います。









嗚呼、見たかったのに。。。
と未練を残せど扉が開くわけではなし、
釜が鳴るわけでも無し。
寝坊したり(妾)
地元で評判のうどん屋を探し回ったり(家政夫)
無計画すぎるのよねぇ〜、とまるで他人事の反省しきり。



何故そうまでして釜がみたいかといえば
この釜(竈?)を鳴らすモノこそ温羅(うら)という名の鬼神だといわれているのです。



第10代崇神天皇に派遣された四道将軍の一人である吉備津彦命は
吉備国を荒らし、住民を苦しめている鬼「温羅」を見事に退治、
倒された温羅の首を釜の下に封じます。この釜こそが御釜殿の釜だとか。
首となってもなお唸り続けた温羅。ある夜吉備津彦命の夢枕に立ち
自分の妻である阿曽媛に神饌を炊かしめれば、
温羅自身が吉備津彦命の使いとなって、吉凶を告げようと言ったといい、
それがこの神事の始まりと伝えられています。



惨殺されたのに、お前のために働いてやろうとは如何なものか?
釜の下には温羅の首ならぬ隠蔽され捻じ曲げられて真実が埋まっていると思うのです。



温羅の正体は鬼に非ず、製鉄技術を持った土地の豪族、あるいは、
製鉄技術を吉備地方に齎した渡来人(百済の王子とも)であったようです。
こうなってくるとどっちが鬼なのか、話は変わってきます。
製鉄と云う有益な技術を齎し土地と結ばれた者と
その技術を狙って外部からやってきた侵略者−。
歴史とは常に勝者によって捻じ曲げられる危険を含むもの。



おおっぴらに温羅の霊を慰めることも祭ることもできなかった土地の人たち。
彼らは表向きは征服者である吉備津彦を祭りながら
釜を鳴らす鬼神として温羅を祭り続けてきたのではないかと思うのです。



やっぱり、またの御参拝しかないですな(苦笑)



吉備津彦命の温羅退治、これは桃太郎伝説の起源のひとつなのだそうです。
子供のころ昔話の桃太郎に感じた
「正義なのかただの強奪なのか」という直感的な疑問。
下敷きにしたお話の薄ら寒さを子供ながらに感じとっていたんですかねぇ…

QRZ.com 登録完了! 2007.10.23(Tue) 

2008年02月10日(日) 20時27分
ローカル各局の助けを借りて、無事、QRZ.comへの登録が完了しました。

QRZ.comへのユーザ登録は簡単に出来ますが、コールサインから検索するDatabaseへの登録がなかなかうまく行きませんでした。結局は、DXHelperと言う掲示板に登録依頼のTopicを乗せることで数時間後には完了しました。ボランティアの方が登録してくれるようですし、登録後は自らも簡単にボランティアになることができるようです。(フォーマットは投稿されているものを参考にしてみて下さい)

これでまた環境的に一歩前進できました。お世話になった各局、ありがとうございました。

10月22日 

2008年01月20日(日) 22時47分
ダンナが泊まりの出張へ行ったために、母子家庭の夕食ですw



豚唐揚げ
じゃがいもとピーマンのシャキシャキ炒め
ブロッコリー



風邪気味のダンナ、朝は熱が下がったんだけど、
また上がってきたっぽい、と電話がありました><
ホテルで一人部屋らしいので、
懇親会を早めに切り上げ、さっさと寝るように言ったけど・・・
大丈夫かな?
風邪薬も買ったみたいです(´(・)`)クマッタ・・

また見たくなるかも。 

2008年01月13日(日) 7時04分
いつも、めざましで起きてワッツ聞く私。



そう、寝るの早いんです。子供と一緒に寝てしまう・・・。



ワッツのあとは、探偵ナイトスクープ→きらきらアフロ見て、また寝ます。



昨日のワッツはHEROの矛盾点のご指摘でしたね。



みんな、すごーい細かいところまで見てますね〜



こりゃ、私ももう一回、行かないといけないなあって思いました。



水曜日はレディースデーなんで、その日ねらっていこう。



前行ったとき、意外と年齢層高くてびっくりしたのが印象的。



このおばちゃんも拓哉くんファン?それとも韓流ファン?



ってかんじでした。



それにしても、拓哉くんはミートスパゲティー大好きなんだね。



(合ってますよね?違うパスタでしたっけ?)



パスタはすきなんだろうなって思ってたけど。



しかし



映画もいいけど、新曲でないのかな?



年末の紅白は出るのでしょうか?

フジテレビ 「僕らの音楽」 一青窈さんと歌う 

2008年01月05日(土) 4時23分
きのう10/5(金)サッコがフジテレビ 「僕らの音楽」 
23:30〜で一青窈さんと一緒に『ひまわり娘』をデュエットされました。

一青窈さんも今どきの若い子の中では歌が上手い方と思います。

窈ちゃんは阿久先生を尊敬しているとの事。
8月に亡くなった追悼の意味を込め、’74年の『ひまわり娘』を選んだそうです。

ルー大柴さんとの対談で『ひまわり娘』を選んだ理由は阿久悠さんにしては
物凄く真っ直ぐだと思った。だいたい(阿久作品は)ひねりを入れている。
そこが真っ直ぐなゆえに心に刺さるとの事。

彼女はサッコがお母さんぐらいの年代だそうですが、自分の母親くらいの
年代の方と歌ってみたかった。

ルー大柴さん‘僕ぐらいの青春だよ’

窈ちゃん‘自分がミドルテンポなサッドなイメージだがああいうひまわりみたいな・・・’

ルー大柴さん‘ひまわりだったのよ あの当時’

窈ちゃん‘なるほど なるほど 嬉しいと言う気持ちでいっぱいだった
ほんとに伊藤さんがひまわり娘みたいに思えて、私もひまわり娘になりたいと
思って歌ってみた’


ここで2人が一緒に歌われました。
テンポが軽いニューバージョンでノリもよく、上手くハモリ合ってました。

窈ちゃんも良かったですが、本元の「ひまわり娘」の方が一枚上手かな! Σd(ゝ∀・)
張りがあって、伸びる声量のサッコの声の方が際立っていましたから d(ゝC_・o)йё☆

 

2007年12月20日(木) 9時19分

木曜スーパー 

2007年12月13日(木) 6時32分
     ◇今日のお買い物◇

   Yスーパー

    赤魚切身2切れ \290
    米国産牛肩ロース切り落とし 250g \398
    大根(半分) \78
    つるむらさき \98
    シイタケ1袋 \88
    3コ入りヨーグルト \88×2 \176
                        計 \1,128

   Tスーパー

    水菜 \98
    だしの素 \299
    牛乳1L \149
    ダカラ2L \198
    コーヒーミルク 50コ入 \208
    菓子パン \78
                        計 \1,030

   ドラッグストアにて、ティッシュ5コ入 \208

                       合計 \2,366 ...

       .... ちょっと買いすぎたかなぁ?
                       しょうがない。。

ジャパンカップ〓 

2007年12月08日(土) 2時08分
ジャパンカップの会場で、自分の眼力にビックリ^^
なにがって?

ジャッキートラブルからツールド沖縄に参加する、ある方「面識無し」を一発で当てたこと^^
「すみませ〜ん。湯●さんって方知りませんか」って、1人の方に声を掛けたら「はい!私です」
だって^^

梅丹を応援しているとは聞いていたけど、あの凄い人数の梅丹ファンの中からだぞ^^!

マジ俺って凄い^^”

湯●さん、よろしくお願いします。

ぶりっ子バトン 

2007年12月05日(水) 6時34分
ぶりッこバトンw



ぶりっ子がアナタにメールしてきました











自慢してくる











ぶりっ子をメールで











撃退してください













(ノ▽≦*) →ぶりっ子











(・∀・)→ アナタ













じゃ、やってみよー。
















↓スタート↓












(ノ▽≦*) 「こんにちは☆」











(・∀・)「普通メールで最初
     こんにちは☆とかてゆうやついる?」













(ノ▽≦*) 「ああご・め・んケータイ買い換えたんだ今月で4回目(キャハ」












(・∀・)「キャハってゆう笑い方辞めた方がいいよ、うん・・・ウザイから」













(ノ▽≦*) 「元彼に買ってもらったんだ♥」











(・∀・)「それで普通喜ぶか??お前頭イッチャッテル?」













(ノ▽≦*) 「でねそのあとフレンチ食べたんだ」











(・∀・)「フレンチって何?今の時代そんな言葉ないんですけど」













(ノ▽≦*) 「まぁまぁな味だったなぁ」











(・∀・)「じゃあ、さっきの文末の♡いらなくね?」














(ノ▽≦*) 「でもホワグラ入りのリゾットは超→おいしかった」











(・∀・)「『フォアグラ』じゃね?ちょっと言葉の最先端を取りたかったんだね・・・分かるよその気持ち」













(ノ▽≦*) 「でももう一度食べたいなぁ〜って言う店ではなかったなぁ」











(・∀・)「文句言いすぎでしょ・・・お前に文句を言われたくないと思うし」













(ノ▽≦*) 「あぁ!今本彼が来たじゃぁねまたぁ☆」











(・∀・)「・・・・・・・・・・・・・・メールしないでねーー」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zmekdo787
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» †手紙出してきたよぉ♪† (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる