まだまだ未熟

September 18 [Mon], 2017, 10:58
しかし、なんだね。物事を知れば知る程自分が如何に無知なのかを思い知らされる

どんなに知ったかぶっても上には上がある訳でどんな分野でも奥が深くたかが50年位行きて来た知識では狭く浅くが精々であった

MACA
米国金根
先日楽しんだイタリア料理もそうである
ピザとパスタ位しか知らなかったが「リストランテの夜」云う映画を観て初めてフランス料理並みのコース料理がある事を知った

リストランテに通い様々な料理を知ったが行く度に新しい料理に出会う
そしてそれらに合ったワインがある事を

ただし後、どれだけ楽しめるかは分からないがまだまだ料理を楽しむつもりだ

、勿論色々な事もね

我慢できないのね(*≧∀≦*)

September 01 [Fri], 2017, 10:45
朝も早くからアホな日記を書きまして…

【我慢できない】

とのコメントに『ですよね〜』と一人安堵している明るいスケベです( ̄∇ ̄*)ゞ

お一人ずつにコメントを返そうと思ったのですが皆さんに同じコメ返になりそうなのでこっちで…


コメントありがとうございました!

我慢できない人がいて安心しました(笑)

蔵八宝
黒倍王

でも…そうなると掲示板で見かける

『舐めるだけで他はなにもしません』

↑これは女性を引っかけるだけってことなのかしらね?


気持ち悪い…(ーー;)

それだけの為に知らない相手に会うとかマジムリだから〜


気持ちのある触れ愛にしか興味ないからその時はわたしが…

指先一つで |ω・///)

August 18 [Fri], 2017, 11:23
つたたえよう(伝えよう)
こころをこめて(心を込めて)
もじにする(文字にする)

携帯がなかった時代。
黒電話や公衆電話は貴重なものやった。

スマホがなかった時代。
伝えようと手紙も書いた。

連絡の頻度は必然的に少なかったし、
難しい文字も辞書を引いた(笑)
蔵八宝
黒倍王
その分相手をもっと信じることとか
相手をもっと思い遣ることも出来ていた気がする。

黒電話がいつしかカラフルにオシャレになって
携帯やスマホになり、

手紙も書く頻度が極端に少なくなって、
最近では辞書もスマホで眺める有り様(笑)

指先一つで綴る言葉。
日記もコメントもメールもLINEも…。

そこにどれだけ心と魂を込めるか
画面上の言葉も重さが変わる

人との繋がりの在り方そのものが変わってきてる今、
そうして繋がることでよく話し合える気がする。

彼・彼女に関わらずどんな関係であっても
そこから一歩踏み出すこともきっとできるさ( *´艸`)

価値観がたとえ少しくらい違っていたとしても
歩み寄れ、寄り添えたら素敵や(≧▽≦)

歩くと決めた。

August 10 [Thu], 2017, 10:10
暑い。

職場最寄り駅の一つ手前で降りて
歩く。
夏になると暑くて、まぁいいか。
という気待ちが勝ってしまって
そのままずるずる。。だったけど
今年は歩こう。

メタボだが別に痩せたいわけじゃない。
(こともないが、、)
体型なんてどうでもいい。

ただ歩こう、
そう決めたから。

朝から汗かくけど、まぁいいや。
(着替えでも置いとくか。)

今日の始まりは

YOUN SUN NAH

SHE MOVES ON
蔵八宝
黒倍王
前作、前々作の迫力ある声は聴けないが
その分力が抜けてて、聴きやすい。
こっちのがいいな。
生で聴いてみたい彼女の歌。

暑いけど
がんばりましょ。

心霊スポットねぇ…

August 01 [Tue], 2017, 11:48
廃墟探索…気持ちは解から無くも無いです
然し、一般的には立ち入るのが危険なので封鎖されて居る筈ですから
其の有難い趣旨を理解して立ち入るのは控えて於くのが無難ですよ
(総務課からの御願いです)
蔵八宝
黒倍王
安全靴やヘルメットが必須だと思います、床でも抜けたら絶対に怪我をしてしまいますし
誰も助けには来てくれませんからね、乞食や小動物が生息して居るかも知れません
懐中電灯は両手が自由に使える強力な LED ヘッドランプで行きましょう
皮の手袋も必須でしょうし、ゴーグルや無線機を持つのも一考です

とても楽しそう!然し其処迄リスクと投資を担って、不法侵入で捕まるのも割に合いませんから
「心霊スポット」と称される程度の、整備が行き届いた安全で公的な場所辺りで妥協して
麓のコンビニエンス・ストアで飲み物や御弁当を確りと買ってから、持って行けば安心ですね
但し、ゴミの投げ捨ては行けませんから必ず持ち帰りましょう、最低限のマナーです
「幽霊に逢えたら良いな…」程度の気持ちで

装備が整ったら、此の季節だと「蜂の巣退治」も結構スリリングで有益ですよ
P R