2015年12月02日のつぶやき 

December 03 [Thu], 2015, 0:00

さらば20代 

January 17 [Tue], 2012, 23:11
あと1時間で、20代終わり。

僕にも三十路ってやって来るんだな。
めでたいです。

読破 

April 17 [Sun], 2011, 11:21
司馬遼太郎、

竜馬がゆく


気づいたら、数年たってた・・・
色々寄り道もしつつ、地道に読み続けて、やっと全巻読み終わりました。

自分の考えを信じ続けること、何かを変えたいときは、ずっと先のことを見続けることが大切であると思いました。

そして、おそらくほとんどが、相手を陥れて自分だけが勝ち残るといった考え方が基本だったあの時代、薩長同盟、大政奉還を中心に、竜馬はwin-winの交渉を基本に成功したんだと思いました。

両者の損得を考える。竜馬は本能的なセンスだけでそれを感じていたのでしょうか。

やはり何かを起こすひとというのは、ひとと違った見方や考え方をするひとなんでしょうか。

それは、何かから学んで身に付ける能力ではなくて、持ってうまれたもの。

そして、そういった能力の持ち主が、そういった時代に産まれる。

まさに、運命。

あの時代に竜馬がいなければ今の日本はないかもしれないし、竜馬が現代に産まれても、何も起きないかもしれません。

今の時代で、自分が何を起こせるかは分からないですが、何かしらの形で、未来に爪痕を残したいと感じました。

衝撃 

February 02 [Wed], 2011, 22:27
長友インテルって、すごいねー。

香川も相当すごい。


なんか自分も色々頑張ろって気持ちになった。


なぜだか、悔しい。


今日は、吉祥寺の個サルに行ってきた。

鍛えなおそ!!

英語 

January 20 [Thu], 2011, 17:31
今日は本社で英語の教育。
明日と2日間。

外国人講師が英語しか喋らないから疲れるわ。

どうしてか、英語はなかなか上達しない…

文法が正しいどうのじゃなくて、コミュニケーションが出来るかどうかが重要?

ま、地道に頑張るしかないか。。。


朝の京浜東北も中々すごいね…

28→29 

January 17 [Mon], 2011, 20:54
20代最後の年がスタートしようとしている。

来年は、ブログの題名変えないと。

29か。

2011年 

January 07 [Fri], 2011, 1:11
年末年始の米子は、悲惨だった。

僕が産まれてから、こんなに雪が降ったことはないと思う。

ニュースでも、観測史上最多と言ってたかも。

お陰で、31日〜1日は身動きとれず、ひたすら家にいた。

朝から雪かきして、なんと家から車だして、ごった返しの米子駅で、ちょうど来た特急に飛び乗った。

2011年はスタートから、すごかった。

毎年思うけど、年はただ明けて行くだけだ。

 

August 12 [Thu], 2010, 23:20
甲子園、やっております。

ひとつひとつのプレーがドラマです。

リアル。

全然知らない子達だけど、どっちを応援してるわけでもないのに、


涙がでそうになります。


僕も、昨日から夏休み中。

今年は7連休。


サラリーマンの中では、恵まれてる方だな。


明日から、小旅行。伊勢志摩〜名古屋  by マイカー


やっぱ、休みっていいね〜

新年 

January 11 [Mon], 2010, 1:42
もう10も日過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

去年は色々あったけど、今年も色々あると思います。

毎年、毎年、色々なことが起きて、年が明けて行きます。

良いことも、悪いことも、嬉しいことも、悲しいことも、楽しいことも、辛いことも、

常に、世界は動いています。

幸せ〜 

October 17 [Sat], 2009, 0:03
明日は大好きな先輩同士の結婚式。

今日は明日のダンスの練習。

幸せ〜

だ〜な〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セキジョ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー
    ・ゴルフ
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像z
» 読破 (2011年05月05日)
アイコン画像やす
» 読破 (2011年04月23日)
アイコン画像
» 新年 (2010年01月15日)
アイコン画像まみ
» 新年 (2010年01月13日)
アイコン画像
» 新生活 (2009年07月11日)
アイコン画像
» 新生活 (2009年07月10日)
アイコン画像Z
» 新生活 (2009年07月07日)
アイコン画像まみ
» 新生活 (2009年07月05日)
アイコン画像
»  (2009年04月14日)
アイコン画像
»  (2009年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる