私は少女 

February 17 [Sun], 2008, 22:40
こうしてみると、結構ちっちゃいんだね
と言われて、ナゼか照れました。
みぢょです。


私、中途半端な163という身長の為、大きいとも小さいともなかなか言われません。

なので、小さいと言われると
なんとなく嬉しいのです。 。。


好意ある少年にいぢられるのは幸福なコトです。


好意ある少年が少女の話をしている時は寂しいものです。


好意ある少年から紹介を頼まれるのは、もっと寂しいコトです。

えぇ。

ランチ 

February 14 [Thu], 2008, 9:41
ひさしぶりに前の職場の人とランチしてきました



超ひさしぶりでというか、一緒に仕事しているとポジションが同じなので一緒に休めない



ということで初ですね



とても楽しかったです



普段こんなにたくさん話せないので、やめた特典でしょうか



ひさしぶりにバイキングを



色々たべて、しゃべって本当に楽しかったです

映画「TOKKO―特攻―」鑑賞会 

February 02 [Sat], 2008, 2:13
8月8日、渋谷のシネ・ラ・セットにて、
リサ・モリモト監督の映画「TOKKO―特攻―」を部員有志で鑑賞しました。

小さな映画館で高齢な方が多く、期待してまいりました。

以下、映画を鑑賞した部員の感想です。

「内容は、戦時中の日本人の考え方、生き様を描いたものでした。

日米の戦争体験者にインタビューをし、リアリティをもって感じさせるところがあり、
戦争はいけない、やってはいけないと言うものでした。

たしかにその通りであるし、
当時の日本は、「戦わざる」「負けない」戦争だと言っていました。

しかし、天皇や軍部を否定するのには違和感を感じました。

自国と自国の歴史を全定するのは日本ぐらいのもので、戦後の日本人の悪い癖です。
日本は大東亜共栄圏の理想実現を本気で考えていたし、
その証拠にアジア諸国で親日的な国も多くあります。
黄色人種で唯一欧米の植民地支配に立ち向かった国であり、
犠牲はたいへん大きかったけれども、戦った意義も大きかったと思います。

あの戦争を再評価し、日本人の生き方を考え直さなくてはなりません。

はたして今の日本で、
戦争で散っていった日本人に顔向けできるでしょうか。」

※感想 部員・亜細亜大学学生(21) 

不気味だな、私 

January 19 [Sat], 2008, 11:04
Sさんがあと1ヶ月ちょっとで、数ヶ月会えなくなってしまいます。

やっぱり気持ちを伝えるタイミングがなくて・・・

だから、いつでも気持ちを伝えられるように

手紙を書いて持っています。

今度はその手紙を渡す勇気がないことが分かりました。

手紙ならいつでも渡せる、そう思いましたが

難しいです。

毎日、毎日、同じような悩みを繰り返し、進歩のない私。

2007年10月12日 所得の格差、世界で拡大・IMF分析 

January 12 [Sat], 2008, 4:51
9面国際2
 国際通貨基金(IMF)は経済のグローバル化と所得格差の関係について分析した報告をまとめた。過去20年間で「所得の格差はほとんどの国や地域で拡大してきた」とし、世界共通の課題と認めた。貧困層よりも富裕層の所得のほうが速いペースで伸びている点も指摘した。
 IMFは所得格差をみるための指標であるジニ係数を地域別に測定。日米欧などの先進国に加え、アジア、欧州、中南米の新興国でジニ係数は上昇し、格差の拡大がみられた。サハラ以南のアフリカ諸国と旧ソ連の国々からなる独立国家共同体は係数が下がった。
 国別では中国の急上昇(1981年の0.28から2004年の0.42)が目立った。日本は同時期に0.30をはさみ、やや低めの水準で緩やかに上昇した。

最近 

December 23 [Sun], 2007, 1:46
記事に書く事が、なくなり気味で〜す(汗)早く記事を探して、更新をしなければ〜

3000HIT〜 

December 14 [Fri], 2007, 18:23
3000HIT達成したよ〜

もう万々歳〜\(>∀<)/

皆様方のお陰です

Yokohama 

December 07 [Fri], 2007, 11:33
 横浜に用事があったので、せっかく天気もいいから、いつも電車で行くのですが、モンキーで行くことにしました。人口の多いところは、交通も多いから道路も拡張してあって、以外にも走りやすかったです。用事を済ませ、せっかくなので、みなとみらいまで足を伸ばしました。



 以前はこの近くに勤めていたのでなんかなつかしい感じがします。当時は、空き地が目立ちましたが、だいぶ、高層ビルや建物が増えていました。開発が進んでいるんですね。そういえば、横浜でもエキスポがあって、当時は、バブルの走りで、右肩上がりの時代でした。私も企業戦士の新人でいろいろと忙しく仕事をしていました。なつかしいですね。



 今日のモンキーも快調でした。天気もいいし、エンジンも軽くとても気持ちのいいプチツーリングができました。

ホトトギス 

December 04 [Tue], 2007, 20:51
 これは、斑の入っていない真っ白なホトトギスです。

おーい 

December 01 [Sat], 2007, 11:54
連絡来ないぞ
どうなってんだこの会社
ちゃんと人の話
聞いてるのか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zmbewi1623
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 私は少女 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 私は少女 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 私は少女 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 私は少女 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 私は少女 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 私は少女 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 私は少女 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 私は少女 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 私は少女 (2008年08月04日)
アイコン画像ユウキ
» 映画「TOKKO―特攻―」鑑賞会 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる