アイアンマンになって、スターク気分を味わってみる? ただし、デスクトップの中でだけど / 2010年04月28日(水)
アイアンマン・コスプレしてみたい人へ。

スタークみたいにパワードスーツを装着したいって夢みている人、そして「アイアンマン2」の公開まで待ちきれないよぉ〜と思っている方、映画は6月11日まで観れませんけど、拡張現実があなたにOptimus Primeのヘルメットを装着することを許してくれましたよ。

これは、アイアンマン2のプロモーションの一つで。ちょっと恥じらいを感じてしまうかもしれないけど、なかなか楽しいコンテンツですよ。

さぁ、あなたもマスクを装着して、スタークのHヘッド・アップ・ディスプレーをあなた自身で疑似体験して記録しましょう!

ちなみに、僕がテストした時は、このビデオみたいにスムーズじゃありませんでした。サイトを開いたらまず、いくつかのダウンロードや設定をする必要があります。もし、シルクのように滑らかなフレームレートを取得出来たら、あなたのコンピューターは明らかに僕のものほど古くないってことですね。

それでは、空想の世界へいってらっしゃい〜!


参照サイト:http://www.iamironman2.com/uk/ [IronMan2]

Mark Wilson(junjun)

【4月28日11時41分配信 ギズモード・ジャパン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000308-giz-ent
 
   
Posted at 17:24/ この記事のURL
デックス東京ビーチに、A|Xアルマーニ エクスチェンジ出店 / 2010年04月28日(水)
 アルマーニの若者向けカジュアルラインを展開する「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」が、お台場のデックス東京ビーチ シーサイドモール3階に4月28日出店した。

【拡大画像や限定カラーTシャツの紹介画像】

 入店資格をA|Xのメールマガジン会員に限定するが、携帯電話を店頭のロゴマークにかざせば会員登録可能。5月中旬からは、限定カラーTシャツ(メンズ、レディース各2種)などデックス東京ビーチ店限定アイテムを展開する予定。

 A|Xは、より親しみやすいアルマーニブランドとしてニューヨークで立ち上げられた。洗練された素材に、斬新かつカジュアルなデザインのTシャツ、ジーンズ、ベルトといった普段使いのアイテムを発売。

 2007年に日本初上陸以来、渋谷の旗艦店のほか、ららぽーと横浜店、ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷レイクタウン店、流山おおたかの森S・C店を展開。デックス東京ビーチ店が6つ目の出店となる。【岡田大助】

【4月28日17時3分配信 Business Media 誠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000049-zdn_mkt-bus_all
 
   
Posted at 17:22/ この記事のURL
「爆発物所持」発言で米機緊急着陸 元空軍兵を拘束 / 2010年04月28日(水)
(CNN) 米捜査当局によると、パリ発・米ジョージア州アトランタ行きのデルタ航空機内で27日、乗客が「爆発物を持っている」と発言したため、同機は米メーン州の空港に緊急着陸した。

機内から爆発物は発見されていない。拘束された乗客は、米空軍の元情報要員だったことが分かった。

調べによると、デレク・スタンズベリー容疑者は飛行中の機内で、爆発物と偽造文書を所持していると主張し、同乗していた航空警察官に拘束された。

空軍当局者らによると、同容疑者は2005年から09年にかけて従軍していた元上級兵で、イラク、アフガニスタンにも派遣された。同容疑者について、データベースに特記事項は記録されていなかったという。米連邦捜査局(FBI)などが詳細を調べている。

デルタ航空の担当者は、乗客は着陸先付近のホテルで一夜を過ごし、同じ旅客機で帰途に就くと述べた。

【4月28日16時39分配信 CNN.co.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000004-cnn-int
 
   
Posted at 17:21/ この記事のURL
東海理化、牛山副社長が社長に昇格 / 2010年04月28日(水)
東海理化は27日、牛山雄造副社長が社長に昇格する人事を発表した。木下潔社長は代表権を持つ会長となる。6月22日開催の定時株主総会とその後の取締役会で正式に決定する。

同社では経営トップの交代により、グループを取り巻く経営環境の急激な変化に迅速に対応するとともに、収益力の向上による経営体質を強化するためとしている。

牛山氏は、慶応義塾大経済学部卒後、トヨタ自動車販売に入社し、2000年に米国トヨタ販売の上級副社長、2003年にトヨタの海外企画部長、2004年に常務役員を経て、2009年に東海理化の副社長に就任した。

《レスポンス 編集部》

【4月28日15時54分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000026-rps-peo
 
   
Posted at 17:19/ この記事のURL
EMC、重複除外製品「Avamar」で5千台規模のPCバックアップに対応 / 2010年04月28日(水)
 EMCジャパンは4月26日、重複除外バックアップ・ソリューション「Avamar」の新機能として、5千台規模のクライアントPCのデータを1つのストレージに集約してバックアップする「Avamar Desktop Laptop(Avamar DT/LT)」を発表した。

【関連画像を含む詳細記事】

 Avamarは、データの重複除外機能を備えたバックアップ・ソリューション。バックアップ対象となるマシンにインストールする「Avamarソフトウェア」と、アプライアンス・サーバ「Avamar Data Store」で構成される。同ソリューションの大きな特徴は、重複除外処理をストレージに保管する前に実行すること。Avamarが重複ブロックを除外したうえでストレージに保管する。

 データ量を小さくしてからストレージ側に送信することで、バックアップ・データによるネットワーク帯域の圧迫を軽減することができる。また、EMCによれば、この重複除外により、バックアップ・データを最大500分の1にまで縮小できるという。

 これまでAvamarでは、こうした重複除外バックアップをサーバ・マシン向けに提供してきたが、新機能のAvamar DT/LTにより、クライアントPCのバックアップにも対応した。EMCは、1システムのAvamarで最大5千台のPCのバックアップをサポートでき、遠隔地に分散設置されたPCも含めてバックアップを一元化できると述べている。

 また、クライアントPCへの対応の一環として、エンドユーザー自身が自分のPCのバックアップ/リストア処理を容易に実行できるWebブラウザ・ベースのインタフェースが用意された。これにより、IT部門への問い合わせ数を削減できるため、ヘルプデスク業務の負担を増やさずに大規模なクライアントPCバックアップ環境を展開できる。

 Avamarソフトウェアは、重複除外後のデータ容量に応じて課金する料金体系を採用しており、クライアント・ライセンスは無料となっている。参考価格は、Avamarソフトウェアが1TBの容量ライセンスで186万5000円から、Avamar Data Storeは容量1TBの最小構成で343万5000円からとなっている(いずれも税込み)。

 なお、今後販売されるAvamarにはAvamar DT/LTが標準搭載される。既存のAvamarユーザーは、最新バージョンのAvamarをインストールすることで新機能を無償で利用することができる。

(Computerworld.jp)

【4月28日13時5分配信 COMPUTERWORLD.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000000-cwj-sci
 
   
Posted at 17:17/ この記事のURL
ソニーが新型モバイルPCを近日投入? / 2010年04月28日(水)
 ソニーのWeb直販サイト「ソニースタイル」で、新型モバイルPCの近日登場を示唆するティーザー広告が開始された。

 バナーには「VAIO New Ultra Mobile」の文字とともに、オレンジ色のゼムクリップに似たイラストが描かれているが、製品の概要や価格などは不明だ(曲線を基調としたボディデザインということだろうか?)。同社はこれまで「VAIO type P」や「VAIO X」でも同様の展開を行っており、今回の予告が「VAIO New Mobile」ではなく、「VAIO New Ultra Mobile」となっている点に期待が高まる。

 なお、「VAIO New Ultra Mobile」に関する最新情報やクーポン、購入エントリーを兼ねたメール登録も開始されている。

【4月28日16時49分配信 +D PC USER
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000045-zdn_pc-sci
 
   
Posted at 17:16/ この記事のURL
CactiにおけるOSコマンドインジェクションの脆弱性の検証レポートを発表(NTTデータ・セキュリティ) / 2010年04月28日(水)
NTTデータ・セキュリティ株式会社は4月26日、サーバ監視などに用いられるSNMPエージェントから取得した値をグラフ化するフロントエンドプログラムであるCactiに発見された、OSコマンドインジェクションの脆弱性に関する検証レポートを公開した。この脆弱性の影響を受けるとされているシステムは「Cacti 0.8.7e以前」のバージョンで、4月26日現在、この脆弱性に関する修正プログラムは公開されていない。

同社では、CentOS 5およびCacti 0.8.7eをターゲットシステムとして、この脆弱性の再現性を検証した。検証は、Cactiにログイン後パラメータを設定することで、任意のOSコマンドを実行するというもので、今回の検証に用いたコマンドは「/etc/passwd」ファイルの表示であった。この結果、パラメータを不正に操作し「cat」コマンドを用いて「/etc/passwd」ファイルを表示させるコマンドを挿入、実行に成功した。Cactiの設定内容ではなく、「/etc/passwd」の内容が表示されていることからOSコマンドインジェクションが実行可能であることが検証された。


【関連リンク】
脆弱性検証レポート NTTデータ・セキュリティ株式会社 4月28日13時2分配信 Scan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000003-vgb-secu
 
   
Posted at 17:14/ この記事のURL
ハッキネン、マネージャーとしてF1復帰の可能性。「レースが恋しくてたまらない」 / 2010年04月28日(水)
 2度のF1ワールドチャンピオン、ミカ・ハッキネンが、いつかマネージャーとしてF1の世界に戻ることになるかもしれないと語った。

 F1からDTMに転向した後、レースから引退して2年半になるハッキネンは、今もレースを愛する気持ちは変わっておらず、いつかまたレースの世界に戻ってきたいと考えていると語った。

「毎日レースが恋しいんだ」と41歳のハッキネンはドイツのビルト紙に対して明かしている。
「レースは僕にとってとても大事なものだ。(レースの世界に)いつか戻るよ。いつとかどこにとか、具体的なことは分からないけれど、将来また戻ることは確かだ。マネージャーとしてF1の世界に戻ることになるんじゃないかな」

 今年ルイス・ハミルトンが父親のマネジメントから外れた後、ハッキネンと彼のマネージャー、ディディエ・コットンのエース・マネジメント・グループが、ハミルトンの新マネージャー候補として報じられた。

[オートスポーツweb 2010年4月27日] 4月27日18時12分配信 オートスポーツweb
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000004-rcg-moto
 
   
Posted at 17:12/ この記事のURL
<自転車>「ジロ・デ・イタリアで失敗はできない」と初参戦の新城 / 2010年04月28日(水)
 5月8日に開幕するジロ・デ・イタリアに向けて、新城幸也(25=Bboxブイグテレコム)が意気込みを語った。「あと2週間で体重なども調整し、完璧な状態でレースに臨めばいい走りができる。それがツール・ド・フランスの出場につながる。逆に言えば失敗はできない」

 新城は初参加となるジロに備えて、ジロのプレレースと言われている4月20〜23日のジロ・デル・トレンティーノ、25日のジロ・デ・ラッペニーニョに参戦。徐々に調子を上げていて、登りに強い選手のアシストとしてもしっかりと仕事ができていた。
 しかし今年のジロは例年以上に厳しい山岳ステージが連続する。
「やっぱり登れません、走れませんでしたとなってしまうと、チームがツール・ド・フランスに選んでもらえない」
 新城にとっては2年連続のツール出場をにらみつつ、展開によってはステージ勝利をねらっていく。

【4月28日11時17分配信 サイクルスタイル・ドットネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000000-cyc-spo
 
   
Posted at 17:11/ この記事のURL
上海万博「台湾館」テーマソングにジョリン・ツァイ、ジェイ相棒とタッグ―台北市 / 2010年04月28日(水)
2010年4月27日、来月開催の上海万博「台湾館」のテーマソング発表会が台北市で行われ、人気歌手のジョリン・ツァイ(蔡依林)、作詞家のヴィンセント・ファン(方文山)が出席した。NOWnewsが伝えた。

来月1日にオープンする「台湾館」のテーマソング「台湾心跳声」は、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)の相棒として知られるヴィンセント・ファンが作詞を担当。「永和豆漿」「龍山寺」「美濃紙傘」と名物や観光地の名前を集めた台湾ムード満載の歌詞を人気歌手ジョリン・ツァイが歌い、ミュージックビデオでも元気いっぱいの姿で台湾をPRしている。

【その他の写真】

ジェイの元恋人として知られるジョリンだが、今回は元カレのジェイではなく、相棒のヴィンセントとタッグを組んだ。ジェイとの破局後は人気俳優エディ・ポン(彭于晏)との交際が浮上し、昨年はエディとの破局も伝えられたジョリンだが、この日はカルティエのラブブレスをつけて登場したため、復縁の暗示では?と早速メディアの目を引きつけていた。(翻訳・編集/Mathilda)

【4月28日14時59分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000015-rcdc-ent
 
   
Posted at 17:09/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!