学資保険に入る前にしっかり保険比較しよう 

April 24 [Wed], 2013, 9:47
学資保険は、子供が生まれたら、まず考えたいことの一つです。


子供が将来、何になりたいか?何に興味を持つか?などと、夢は広がります。


でも、子供がやりたいことをすべてやらせてあげることは出来ません。


それでも、強く望むことならば、頑張ってチャレンジさせてあげたいと思うのが親心ではないでしょうか。


そんな時に少しでも助けてあげられるために、背中を押してあげることが出来るように、と思いをこめて学資保険は加入しておくべきだと思います。




学資保険と一言で言っても、種類はたくさんあります。


満期金がたくさんあるものや子供ん病気や怪我の保障に重点を置いたものなどもあります。


なので、自分が、どこに重点を置いて保険に入るのかをまず、考えなければいけません。


我が家も十分に大学まで行かせられると思って加入した学資保険でしたが、全然足りませんでした。


やっぱり、よく考えた上で加入したと思っても、先のことはわかりません。


今は保険も加入する前にしっかりと比較できるところがあるので、学資保険に加入する前に、よく保険比較をしたほうが良いのではないかと思います。


そして子供が大きくなった時に出来る範囲で子供のやりたい道を応援してあげることが出来ると思います。


学資保険はやっぱり、必要だと感じています。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zlrcm
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる