ムッツリーニイィィィィィィーーー!!! 

December 22 [Tue], 2009, 21:07
バカとテストと召喚獣が楽しみで仕方ない今日この頃。

いやぁ、どうしたもんかね。



原作既読者としてのイチオシは、やっぱり瑞希だな。

一撃で人を葬る料理。

さらに学年次席の召喚獣による戦闘シーン。

楽しみだなぁ。


あとはムッツリーニかな。

鼻血の噴出音と工藤愛子とのかけあい。

それと、やっぱり欠かせないのが戦闘シーン(ただし保健体育に限る)。

これらが映像ではどう表現されるのか。

そういえばPVの第一弾でムッツリーニが幸せそうな死に顔(死んでない)を見せてたけど、あのシーンは文化祭の・・・だよねぇ・・・。

楽しみだなぁ・・・。



それにしても、動きが入ると(PV内の)明久が憎めないとはこれいかに。

もともと嫌いというわけではないのだが、好きかと問われるとそれほどでもないという。

ただ、嘘がつけないところは好きだな。


あと気になるのは翔子かな。

とはいっても、PV第一弾ではちらっとしか出てきてないから判りにくいなぁ(一言『ゆるさない・・・』だけ)。

まぁ原作に準拠しつつ当たり障りのないことを書くとすれば、なぜかとち狂ってちょっと残念なことになってる、くらいか。

これがほんとの残念美じn(ry

いや、一途なのは良いと思いますよー・・・。



今週末には原作の新刊も出るし、コミカライズ版の単行本は出てるし、ますますバカテスの時代だね。

これで3度目の・・・。 

December 15 [Tue], 2009, 23:16
しっかし咲も微妙なところで終わらせてくれちゃってまあ・・・。

最後に2期を匂わせて最終回とか、ゴンゾも最後にいい仕事してくれたな。

アニメにしても原作にしても、盛り上がるのはこれからだろう。



それで最終回で気になったキャラがたくさんいたことを思い出した。

そんなわけで、咲ソートをやってみたんだ。

ここではその結果をかる〜く。



1 神代小蒔 (おれのよめ)
2 石戸霞  (いわと かすみ)
3 大星淡  (おおほし あわい)
4 宮永照  (さいきょう)
5 福路美穂子(キャプテン)
6 東横桃子 (ステルス)
7 雀明華  (チェー ミンファ)
8 竹井久  (部長)
9 宮永咲  (さいきょうの妹)
10加治木ゆみ(かじゅ)




はい、すみません。盛大に転びました。新キャラに。


巫女さんってずるいよね・・・。
最終回まで観てようやく判ったよ。

とくにこれと云って好きなキャラがいなかったのは、神代に逢うためだったんだ。

いや、普通に麻雀は好きで観てたんだよ?

けど安定して誰かを好きにならなかったのはこのためだったんだなぁ…と。

神代かわいいよ神代。



しかし新刊が出ないのはこれいかに・・・。


がんばれ、小林先生。

ビリビリ〜。 

October 07 [Wed], 2009, 21:20
超電磁砲は非常に面白かった。


佐天もかわいいけど・・・




やっぱ初春かわいいよ初春。


美琴が可愛いのは知ってる。

みんな知ってる。

常識。

基本。


だけど、初春のかわいさは・・・



異常。


しかし黒子がこんなに可愛いとは思わなかった。


というか、黒子は面白かった。



けど、


それでも、


とよさk・・・初春かわいいよ初春。




何度でも云おう。


初春かわいいよ初春。