お前は熊か!。

September 10 [Sat], 2011, 2:10
暑い。昨日から月になったというのに、暑い。それもグエッとするほど。昨日の札幌はもあったのか。もうちょっとで溶けるところだったぜ。ふう。なんでも、今年の全国平均気温はずいぶん高かったようで、この年くらいで番目の暑さだったんですと。節電だ、エコだと、世間が口を揃えたので、大変だったのではないかとご推察申し上げる。でも、こと北海道に関しては、今年は異常なほど暑くなかったので、電力不足も問題にならなかったようだ。その代り、泊原発のシンポジウムで、北電にやらせがあったとかなかったとか、そちらのほうが問題になっているけどね。それは置いといて。いま時期の度越えは、おいらのなまけた体には厳しすぎる。サーモスタットが効かない老体なんだから。そんなこんなで、昨日は日中、短パンで暑がっていたらで冬タイヤのを見た。凍えそうな雪道を猛スピードで疾走するクルマ。急ブレーキ。雪煙。ピターッと止まり、クルマから降りて思わずニヤリとするドライバー。そんなアホなと思わずツッコミを入れたが、早々に雪深い冬景色を見るなんて、さすが月。そろそろ、ストーブのも流れるんだろうなあ。さすが広告業界は気が早いや。なんて変な感心をしていたら、今日の新聞折り込みチラシを見てもっとびっくりした。秋冬物のファッションが載っていて、ピーコートとかダッフルとか、フェイクファーの付いたコートとか、モコモコのブーツなんかを着込んだモデルが紙面を飾っていた。家人はそれを見てひと言。熊かっ。うまいあーあ、でも何か月もしないうちに確実に季節は秋から冬へと移り変わるんだなあと思ったらちょっと感慨深い。それにしても今日は変な天気。異様に湿度が高くて、ムシムシで。よし、ちょうど分だ。じゃ、股ぬっっっ。シャキィーン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zlhsmi0gf9
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zlhsmi0gf9/index1_0.rdf