ご案内 : since⇒ 

2005年09月23日(金) 10時47分
〜現在 2005年10月15日(土)

現在プレイ中のゲーム
・FINAL FANTASY Z(PS) 初プレイ
・遊戯王GX めざせデュエルキング!(GBA) 新作プレイ開始


カテゴリ案内

FFZACの感想ぽい
なんだか映画系
   ■今ある感想:「パイレーツ・オブ・カリビアン」「チャーリーとチョコレート工場」...
漫画・雑誌感想 ■今ある感想:「YOUNG KING OURS」「アイシールド21」...
その他FFZらへん
逆転裁判いろいろ
遊戯王   ■GXのGBAライドオン中
FFZプレイまっ最中

     ・伍番街スラム   +エアリス       ■レノ
     ・ウォールマーケット
     ・七番街支柱
     ・神羅ビル     +レッド13      ■社長
     ・カーム
     ・ミスリルマイン     +ユフィ        ■タークス
     ・ジュノン                  ■社長
     ・コスタデルソル
     ・コレル山
     ・コレルプリズン    +ケットシー
     ・コスモキャニオン               ■レッド13
     ・ゴンガガ村                ■タークス、ザックス
     ・神羅屋敷    +ヴィンセント
     ・ニブル山
     ・ロケット村      +シド
     ・ウータイ                  ■ユフィ、タークス

     ・ −      ■古代種の神殿〜海底魔晄炉 記録梅中

     ・寄り道     ■ぶらり世界一周 特にゴールドソーサーらへん



感想 No.1→2→3...
と表示させたくて古い記事から先に表示の設定にしてるよ
長文多いとこっちのが見やすいかぬぁと ただし新着わかりにくし

最初の画面に戻るときはタイトル↑の⇔をクリック
11件以上は「前へ」で次表示

FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN (限定版) 感想-1- 

2005年09月23日(金) 18時48分
日本語音声・字幕なしで普通に観たあと→ 日本語字幕+コメンタリー
感想長いぞ

(・∀・)人l・∀・l友達・ブラザーにもってきてもろたDVDみまくりの日-1-

FFのことは主人公の名前と昔壮大にネタバレされていたエアリス、最近教えてもろたザックスのことくらいしか知らず
ライフストリームってなんだ母さんってなんだ神羅ってなんだマテリアってn
な状態でブラザーに説明ちょろちょろうけつつ


オープニングから赤いケモ萌ゆる
聞くところによるとFF7のEDからつながってるらしく
CGケモの駆け上がる姿にゾイド思い出し

ひたすら画像キレーキレー
バイクで巻き上がる粉塵スゴーで
■eの画像のクオリティ

髪リアル髪リアル
クラウドのあのツンツンと部分的にまとまった髪形ナチュラルに表現できてるところがなんだかまず驚きだ

その剣  ザックs
いきなりウトゥな思い出キタコレで
ザックスのことだけはみっちりとブラザーに聞いていたから
ああーこれかー思い出の地にかえしたザックスの剣かーこれがーこれがーと

話と映像がつながった感じで
しかもさっそく蹴り倒されてなはる

森久保キター
どの森久保声なのかトレーラーみせてもろたときから気になってた

なんとなくわかってた ゾナって語尾が今か今かと聞こえそうなほど ゾナーだ ゾナーだから ゾナーキター


泣くなよといいつつ自分泣いてる
ロッズ 2歳児カアイス
泣くなよ、ロッズ
3兄弟愛らしい

ティファはヒロインのうちの一人だーと武道家だーボインだー と
おささなじみってことと世話女房タイプなことは方々でちょろちょろ耳にする感じで
ACで初ティファやとこう、ものすごいいそうな
現実にいそうなおねえさんで

FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN (限定版) 感想-2- 

2005年09月23日(金) 18時56分
バイク
これ実際ゲームでやれといわれてもムリだね!というバイクアクション
ゴールポイントまでにみるみるゲージ磨り減ってくのがやらずともみえるー
ケモなぎ倒してバイクはしらすのムリムリ

正直バイクのどこがどうなって剣でてきたのか早すぎてようわからんだ


この赤い髪のいきなり殴りかかってきたチンピラお兄さん誰だ、と
危なっかしくへたれカアイス
そういえば最初のシーンでヘリ操縦していたような気もするが会話の内容聞き取れず
スキンヘッドグラサンのお兄さんテラカッコヨス
MEN IN BLACKというかマトリクスというかボディーガードっぽいボディーガード

マントの人キター
車椅子にマントで口元と右手しか見えず
なんかもっと低い声のじいさんかなんか想像していたから意外と若い声で んん?と

この人のセリフないトレーラーみたときは跪いてるカダージュみて銀髪3兄弟の親玉だと確信していた
なんだかよくわからないけどクラウドに嫌われてるぽいお偉いさんぽい人
しゃべりを全部クラウドにさえぎられててなんだかカワイソス
せっかくクラウドの気ちょっとひきかけたのに
「神羅復興だぞ、と」
の一言で台無しになる一連微笑まし
赤髪の兄さん失言萌y


うろ覚えでどこからどうつながったか記憶薄いけども
いきなり床に二人ノされてたときはちょっとびびった というか武器クロスさせてた感じクラウドと互角かそこらや思てたけど結構簡単にのびてはる…
確かにスキンヘッドのほうには即喉笛に剣突きつけてたけどこんなにアッサリ序盤から呻きシーンキチャッター モエス

あートレーラー見たとき思いは全く正反対の勘違いでこのシーンマントの人脅されてたんかー と
でも跪き方がうやうやしいというか 脅す相手にすごい紳士的やなーと思ったらセフィロス思い起こさせるために顔よう見せようしとったんかな
社長ビリビリきてる

血痕ついた社員証で
ここでやっと冒頭のヘリのシーンでなんかこいつらから強奪してたのがミスって仲間の社員が捕まって、それ返してほしくてこいつらを追ってて、クラウドがそれ持ってるて嘘をこのマントの人が流した、というとこまでわかった
でもこの人「悪かった」って悪びれてねーw

FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN (限定版) 感想-3- 

2005年09月23日(金) 19時03分
教会のシーン

ティファの一瞬時間止まるような演出がずいぶん前からトレーラーで流れてたから
クルー?クルー?とワクテカして見守り

逆にロッズのことはよくわからないまま電撃仕込みグロブが使い勝手よさそうだなとじっくりじっくり

電気ぷるぷる払うティファの手の動きがめちゃくちゃリアルでどんだけモーションキャプチャつけたんだと


女の子がこれ何って聞いてたときからあの箱がなんかあると思ってたから
まわりとテクスチャが違う綺麗な玉でてきて女の子が投げてたとき
これが銀髪たちの探してたものなんか?これか?と

これはマテリアだよ、とブラザーから教えてもらい
FF7の取説ひっぱりだしてきてみてみたら 魔法とか補助とかあるある これか
で、ゾナーが腕にマテリア吸収するとこコレ緑だったから魔法かなーと思たらどうやら召還マテリアらしく

アルェ

召還マテリアは!魔法はだの!だの!だn!みd

何個も腕に吸収してたってことでよろしか
みd


どうやらセイコンと呼ばれる皮膚溶ける病気でクラウドや子供らやさっきのマントの人が苦しんでる様子
あとで字みたら星痕だった
聖痕かと思ってたら星の力とか関係してるぽくて納得

それがなんなのかはわからないけどクラウドがそれ内緒にして
行方くらましてエアリスの思い出の場所で暮らしてたっぽいことはわかった

「重い?…重いよ…!」の布団が手でぐっと沈むとこと
ティファの「ずるずるずるずる…」からレノの「いつまで引きずってるんだぞ、と」の流れが好きだー
どっから聞いてたんだこの二人w

このへんで名前がだんだん把握できてくる
そんでバイク乗って救出劇ででも子供らがーってとこ の 前のシーン
ゾナーが ゾナーが ゾナーが ゾナーg

コメンタリーいわく5ライン4時間リテイクで役者さんも難しい役がんばってくれたけど思い出上書きされちゃった、というあこらへんのそれが

こう ビジュアル系なポーズ&しぐさとあいまって
ナゾミナズグナヤメバホラって聞こえてきそうな
BGMがこうひたすら一人芝居のなぞなぞみたいな なあ?

オゥキュベイb

FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN (限定版) 感想-4- 

2005年09月23日(金) 19時08分
なんか赤いのキター

ほんとに赤い 赤い マントだけ
赤のがものすごい速さでやってきて去っていく
人型ですらなくて何が起きたかうちもわからない何だあれはという

でヴィンセントだったーとすぐにわかって裏でいろいろ人助けたり
情報収集してたり活躍してたらしく教えてくれる

しかしブラザーいわくお前こんなに強くないだろと
おじいちゃん萌y と

姿形は知ってたけれどー
どうやら変身するぽい?不老不死でモンスターで何十年も棺桶で眠ってたから
もう結構なお歳でおじいちゃん萌エスというのは初めてきいて

ついでに次回作の主人公らしいことも聞いて
急速に固まっていくイメージ


「…それは戦いの話か」 生真面目


携帯持ってなくて幼女に「信じられない!」言われたのが傷ついたのか
そんときは表情もなんも変えずスルーだったのにあとで「電話屋はどこだ」てヴィンセント気にしてたのヴィンセント

電話は電話屋に売ってませんy
萌y

でクラウドがマリンとヴィンセントの言葉にヒントもらって意識変わる感じが目力に現れててよい
眼力じゃなくそう めぢから

FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN (限定版) 感想-5- 

2005年09月23日(金) 19時11分
そんでモニュメントんとこでレノ・ルードVSヤズー・ロッズ戦
どうみても押し負けてる!押し負けてる!

( ゚∀゚)o彡゚ ドリフ!ドリフ!

タライかよという看板も
相棒に踏まれたサングラスに情けない顔しつつも
すかさずスペア取り出してかけなおしたりも
相棒の武器が振り向きざまに顔面ぶつかって殴ろうかと拳あげてるとこも

なんかふっとばされたとこに相棒いて一緒にぐちゃーなるとこも
ガキに鼻に指つっこまれフガッなってるとこも
「信用ゼロだな」に言葉失って相棒にも目線そらされてるとこも


クラウドが沈んでる分お遊び要員でどこもかしこも
ツッコんでくださいとばかりにドリフっててこの子らカアイス

レノはもうちょっと背後とルードに気を配ってあげてくだs



壁のないビルのがけっぷちでこの状況楽しんでる社長さんは
こんときはまだこれ強がりで内心ガクブルなんじゃと思っていたんだが

本 気 だ っ た  よ う で

FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN (限定版) 感想-6- 

2005年09月23日(金) 19時16分
んで
でかい召還獣相手にクラウドの仲間ら大集結とどんどん戦いに加わってくる
うちもキングダムハーツやったときにでてきたくらいしかわからないけど熱くなる

バレットいつもあわやというとこで誰かを助けては助けられてるの不器用カアイス
赤ケモ+ぬこケモキター
ユフィの服がゲームと違って柄物っぽくなってた気がしてこれはこれでいいなーと強気おなご
飛行艇の中での差別!さべーつ!と虫ワロス
シドべらんめぇカッコヨス
同じく船んなかの「ジャンプしろ、ジャンプ」の笑いどころがわからないのは自分もったいない
リミット技らし

ここであの箱はユフィのだったのーかと
じゃ あれ銀髪の探してるもんとは関係ないんじゃん と

じゃ箱どこにーと

思ってるまもなく
なんかクラウドを高いビルの階から階へどんどん空へぶんなげてく
ワンピースにあったようなアレが始まって
おお、と思ってる間にエアリスキター!と

話のあちこちそちこちにエアリスの影が

子供助けに森抜けるとこで初めはバイクにいつの間にかエアリスが
ニケツしてるってのにしようかっていってて、でもなんか 怖い というので辞めた
というのを聞いて

た 確かにー!
思えばライフストリーム言い換えてるからキレイやけど一歩間違えればアレだな

で倒した!おもたら 箱!箱!
ちょwww







気づけば「気づけよ、親不孝者」に全てを持ってかれていた
すげーすげー人質にとられてたかと思いきや実は全部この人の手の上かよ!と
ちと尊敬してたらコメンタリーで聞いたら思索とかじゃなく神経図太く 結構ばれねー とプゲラであの状況楽しんでたとは社長惚れる

そら社員がんばるのもわかる

FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN (限定版) 感想-7- 

2005年09月23日(金) 19時18分
いらないものを投げ捨てろした後すかさず え 本人も落t 落ちた?
え?射撃?当たんね?当たった!
「「社長!」」
なんか網キター ダブルハンモックキター
母さん撃ち抜かれておじゃんなのか無事なのかなんなんだその反応は
ええいバイクいいから母さんみせろ母さん
相棒蹴落として社長助けに壁よじのぼってくレノ
銀髪とクラウドの”超”バイクアクション

――までの一連が怒涛で面白くやばい神羅ハマったかもしんね


「ルードがレノ喜ぶかなーと思って夜なべして作った」手作り爆弾
言い回しコメンタリーテラカワイス

しかし「威力はともかく派手だ」の言葉通り爆弾じゃなく花火だった件
今夜は残業無しだぞ、と の人が喜べばそれで敵へのダメージ計算はどうでもいいのかルード
ルードかっこいいよルード


水の表現めちゃくちゃリアル きれい ヤバイ
そしてなんか○ゴロモフーズキタワーなウォータークラウン

あれはエアリスのリミット技なんだよーと教えてもらって
体失ってもクラウド助けてんだなと思うとエアリスの力凄ス

結局最後まで中身が見えなかった母さんと融合して森久保が森川に進化
いきなりヒトカゲがリザードンになったような

しかもよくわからんが以前の倒された前の記憶もってるバリバリ本人なご様子で
どういう原理なのかようわからんけどとりあえず セッフィッロス!テテテテー

勝てそうにない気がするのは気のせいか

剣のあの仕組みはこれの伏線だったのか!という終わりで
「私は思い出にはならないさ」が気になる
何度でも蘇るさ というあれですか

カダージュの最後はキレイで
思念体ってのがよくわかってなかったけどあれは体ごと光になって消えてくものなんか
てっきり体自身は生身で残るのかと
弾丸はふい撃ちでほっとしたとこに脚本うまいな、と


エアリスとザックスが最後一緒にいるのはなんだか救われたというか
二人ともあの場所でいつもクラウドの話してそうだな




長ー

パイレーツ・オブ・カリビアン 

2005年09月23日(金) 20時04分
字幕じっくりみた後→ 料理しながら平田声吹き替え※
明日チョコ工場でも観にいっかー!のデップな流れでお泊りセッティング シチューを作りながら

(・∀・)人l・∀・l DVDみまくりの日-2-

前々からみたいみたいと思うておったカリブの海賊だー!とワクテカ
幼女なお嬢様がでてきて海賊らしき少年でてきて
おおこの少年の終生のライバルぽく悪役ででてくんのだろうかジャック デップと
ピーターパンのフック船長イメージして思てて
ダンディズム全開みたいな豪胆なこう、ガハハみたいな あれだ

前情報は例に漏れずあんま知らず
なんか船の上で戦ってるシーンを公開中TVでちらっと見たかなくらいで



こんな可愛い奴だとはいい意味で期待裏切られすぎだ



なんてーか
小悪党ぽいとこもあるし大物っぽくもあるし漢っぽくも妖艶でもあるし
声のトーンの高低がデップ独特でハッタリもウソも真実もなんかどっか嘘くさいのにどっか信じてしまう
なんだろ 不二子?不二子か?

平田声のがデップより幾分クールでそれもそれでありったけの夢をかきあつめウィーアー!なホラ


違う海賊ミエチャウ

囚人が群がって牢屋の鍵もった犬騙そうと必死なのを「無駄だ」と人んときは諭すくせに
隣のそいつらの牢屋だけ壊れて自分ひとり逃げられないと知るや否や必死で犬に媚売ろうとするジャックモエス
そんで人来たらそれ慌てて隠そうとするプライドの高さテラモエス

騙しだまされうちもジャックがもう誰の味方で何やろうとしてんのか結局自分のためだけなんかわからんくなるほどその話術と態度が巧妙なのがすげ
ネズミークオリティで最初のウィルと工房で戦うシーン音楽と合ってんのがまたすごい

お嬢様つおいー
普通のおなごボート一艘漕いでやってきてそのまま船の上登れない!登れない!ムリムリ!
バルバロッサにパーレイしにいくつよさも
ジャックとウィルの仲間にしたもんたちにタンカ切るのもカッコイイ
一番男前なのはこのお嬢様じゃなかろか

パーレ… パーリ… パ… パ パセリ?
のジャックは一生敵わない

サルにジャックと名前つけてるバルボッサおじいちゃんは
口ではああ言ってても二言目にはジャックジャックで乗組員に「まァた船長のジャックが始まったよ」と呆れられてればいい
ほのぼの

2と3に過去話クルー?と胸はドキドキ膝はガクガクいかすわこのかんj
靴紐のビル来てくれ

パイレーツ・オブ・カリビアン in キングダムハーヌ2 

2005年09月23日(金) 20時09分
ブラザーとジャックらキングダムハーツ2に出るねという話してたら
浮かんで浮かんでしょうがない

あーハートレスはゾンビ型してんだろーなー
あー浅瀬の海泳げるとこあるんだろーなー
あーまたビーチに遠くから砲弾飛んできて当たったらダメージ半端じゃないのかなー
あーボス戦ででかいゾンビハートレスに膨れあがったバルボッサを倒すには先にコイン持ったサルのほう狙わないと倒せないんだろーなー

各シーン二人とも具体的に思い浮かぶのヤバス

気になるのはジャック側かウィル&お嬢様側かどっち目線から始まるかであり
KH1も途中で止まってるのに2かよという
そのうち続ける気はガンガンある
むしろ最初からKHやりなおしたい
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zks7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる