映画フランケンウィニーは素晴らしかった…

December 25 [Tue], 2012, 16:33
ようやく見にいけましたw最近見る見る詐欺多かったんですが、この映画は見れて良かったw

この映画の原作は1984年公開のティム・バートン監督によって製作された白黒の実写短編のディズニーアニメで、僕にとって全く縁が無いはずの映画でした。

ただ、この映画は7歳くらいのときのクリスマスプレゼントが『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のVHSでその中に特典として収録されていて、子供ながらに本編も含め気持ち悪いおどろおどろしいイメージがあった映画でしたw(今だに小1に渡す映画ではないと思うわ)

ただ、この映画のおかげで後のB級ゾンビ(ホラー)映画好きに成長するきっかけになったと
思うと感謝してます。特に『フランケンウィニー』の中に出てくる死んだカエルに電流を流して筋肉を動かす実験のシーンは、主人公のヴィクター少年と同様衝撃を受けたのを覚えています。(というよりトラウマに近かった)
衝撃以上に僕がこの映画に思い入れがある理由は、ヴィクター少年はティムバートン本人だということです。ヴィクター少年は8カメラで、愛犬ウィニーを使って自主制作映画を撮っているシーンがあるんですが、これは恐らく当時のティムバートン少年自身だと思います。因みに今作に登場するニューホランドはティムバートンの住んでたバーバンクの再現らしいです。

同級生や学校の先生、両親のことを思い出しながら製作したことを語っています。いわゆる
さくらももこの『ちびまる子ちゃん』的な感じかなw

メルー・クリスマス。

December 25 [Tue], 2012, 16:32
今年も相変わらずのメルクリ。
買い物します〜、映画行きます〜、イベント行きます〜、ご飯食べます〜という某CM曲通りにいかないのがマイクリスマスなのだよ

昨日は透也さんがケーキとプレゼント持ってきてくれたなり〜
今年はティラミスタルト。写メる前に切ってしもうたわ
プレゼントはルームフレグランスオッシャレ〜というか私がそういうの使ってることを覚えていてくれていたようで。有難いねぇ
うちの犬にもケーキを買ってくれたのに、当の犬は透也さんに向かってワンコラワンコラ吠えまくるっていう・・・マジゴメン
犬用ケーキはペロリと食べるうちの犬・・・それはさっきの人からのプレゼントなんだよ〜って、分かってんのか??

無双7、司馬懿の嫁キターと盛り上がっていたのですが、司馬懿の格好がアレ?って感じになっててフイタ
嫁が糸使いになってましたね、5の司馬懿が使ってたやつを使ってるのかな(笑)?
そして新キャラにあっちゃんぽい人いるんだけど
「踊り狂え・・・」って第二のあっちゃんキャラか??黒いヴィジュアル系がいるわ〜すげぇ気になるわ〜
つーか、早くじょこたんを出してほしいお・・・リストラ反対
ワンピ無双2も出るそうで。忙しそうね、オ○ガフォース
それにしても、7はイフシナリオもあるそうで。
4に戻った感じもありつつ、更に新しいシステムが作られてるんだね、確かに無双を超えた無双なのかもね。
どんなふうに仕上がってても、笑って許せるような気がするよ白頭巾ちゃんのじょこたんがハブられてなければ、ね・・・

映画 「カウボーイ&エイリアン」

December 25 [Tue], 2012, 16:31
この題名すごい。
だれが借りるんだろう。
でもそのまんまの映画です。

プレデター in 西部劇

オープニングの3分。
主人公が目覚めて記憶喪失で
なんかわからないけどワルに囲まれた。
この場面が秀逸。
すごくかっこいい。
ここだけで見る価値がある。

その後も西部劇でとてもいい。
そして1時間。
仲間の女性が宇宙人だったと判明。
ここから一気にいっちゃった。

すっごく丁寧に作ってるんですよ。
プレデター、どうやって撮るんだ、みたいな。
どうして丁寧に作るの?にそのうちに変わって。
アメリカだから、かなあ。答えは。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

偉大ってなに?

MIXジュース

手を取り合って

google

神秘の種

アリス?アリス!

ゆきりん子☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうとaj3x
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zkmnsdc0/index1_0.rdf