リバウンド0にするカギとは

March 22 [Sun], 2015, 19:03
私はダイエットのリバウンドを何度も経験してきました。
その中で学んだことがあります。
それは、ダイエットが失敗に終わっても毎朝、体重計に乗るこということです。

ダイエットに失敗するともういいやとつい投げやりになって、体重計に乗ることも辞めがちになります。

しかし、これが更なるリバウンドを招く要因となるのです。

体重計に乗って、昨日より体重が落ちていれば、もっと痩せようと言う気持ちが生まれます。
逆に昨日より体重が増えているともういいやと思ってしまいます。
これがしばらく続いてしまういわゆるダイエットの停滞期に陥るとリバウンド率は一気に上がってしまいます。

しかし、それでも体重計に乗り続けることがダイエット成功へのカギです。
体重計に乗り続けていると次第に「なぜ、落ちないのか」と憤りを感じていきます。まるで憎悪にも似た気持ちが自分の中に湧き立ちます。
そして、「もういいや」から「絶対、痩せてやる」という強い気持ちが湧き上がってくるのです。

この真の危機感を生み出すことが重要です。

そして、ダイエットにもう一度チャレンジすることです。

そして、ダイエットに成功した後もなるべく体重計に乗り続けましょう。

ケロコート通販

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zkfw6co4
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zkfw6co4/index1_0.rdf