KONA brewing co. "Fire Rock Pale Ale"

July 31 [Tue], 2012, 2:38
利き酒日記ビール編その48ハワイシリーズの掉尾を飾るペールエール。
ペールというのは薄いという意味なんだけど、こないだのゴールデンエールよりは濃いというか黒い。
この薄い、というのは、所謂黒ビール。
ギネスで有名なポーターに比べて薄い、という意味。
ゴールデンとの関係性はよく分からないけど、イギリスなどでは非常によくまれているスタンードなカテゴリーです。
バスペールエールなんかはすごくメジャー。
でお味の方。
これも他の二つと同じで冷やしてむと非常にみやすいんだけれど、独特のほろ苦さが口に入れた瞬間に広がる。
香ばしい。
しかしその苦さに潜むほの甘さ。
正統派裏ミクのペールエールですね。
それでいてスマート。
他の二つがビッグウェーブ、ロングボードと海を思わせたのに対して、コイツは火山。
ラベル通りの骨の太さ。
KONAブリュワリー。
三品ともにスマートでいてスタイリッシュ。
大変に美味しかったです。
季節も良いのかもな。
まれるときは、是非エアコンを入れずに苦笑。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zk4wd76u61
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zk4wd76u61/index1_0.rdf