夢を覚えていますか? 

August 18 [Mon], 2014, 16:23
実務者研修を修了し改めて今度こそ介護福祉士になる為の道のりを歩みたいと思います。最近、私は長い間続けていた専業主婦を卒業しレベルの高い介護の勉強しています。
すでに同僚は仕事をしているかたわらで夢への第一歩でもある実務者研修を通信講座で学んでいるそうで
いわゆる前のホームヘルパー1級の時の研修だと思うんですがヘルパーの資格を持っていると
介護制度の変更に伴い実務者研修から修了し介護福祉士を目指すパターンが増えているそうです。
福祉系の大学や専門学校を卒業していれば介護福祉士として就職できるんですが
実務者研修を受けられるって事なんですが世間でも注目を浴びる講座になってるんですって。
制度の変更により勉強の内容も中身が濃くなっているので心配な面もあるんですが
実務者研修とやらをいつでも受講し修了しておく事が出来るなんて素晴らしい話です。
実は亡くなった祖父が認知性を患い最後は家族での世話が困難になり
今度こそ途中で投げ出さずに介護福祉士になると決め心の奥底から精進したいと思います。
とにかく、同じ施設で働く同僚と共に夢に向かってまい進出来ると思うと仕事にも熱が入ります。
専業主婦歴が長いと自分の夢なんて考える余裕もありませんでいたからね・・。
夢に向かって走り出したい

夢と目標を持って走り出そう!

夢に向かってチャレンジしたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zjmnjjv8
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる