日販の西日本の流通倉庫が無くなるのです。

September 13 [Mon], 2010, 14:33
大阪の摂津市にある日販さんの流通倉庫が無くなるということで、お伺いしてきました。確か、年前開設。出来た時は、西日本の書店への流通をカバーし、その在庫は、スタービーチ関西圏をはじめとした西日本の書店さんが、目で見てその場で仕入れることのできる、仕入れ拠点としても機能し、画期的なものでした。日販さんが、関東関西流通2拠点、トーハンさんは、より細かく地元需要に対応できるよう全国6流通拠点構想を発表し、いち早くオープンしたのが、この関西の拠点日販NDCでした。その後の出版不況で、トーハンさんの構想は挫折。NDCは徐々に在庫点数を減らしながら存続してきたのですが、ついに、今年10月末、その歴史を閉じることになりました。関西の出版社は、ここに在庫を置き、この場所に全国の書店さんに届ける本を納品してきました。これで、日販さん内で在庫を置くことのできる倉庫は東京だけになります。当然、関西モノの本を置くスペースは増設されません。ただ、納品場所としての流通拠点は門真市に移転して存続することに決まりました。ちょっと、ほっとしています。しかし、外的状況は悪くなる一方、今後どうなるか分かりません。ヒットを出し続けて、関西に物流拠点が必要な状況を維持しなければ。幸い、140B、メディアイランド等の新しい版元も出てきています、みんなでがんばらねば。

未定が予定?な我が家の連休。。。

September 09 [Thu], 2010, 18:34
朝日がすっかり昇ってしまった『雨晴海岸』に到着〜ここは義経が源平合戦のおりに雨宿りをした海岸だそうで、その木を御祭りしている。海岸線の向こうには立山連峰が並び、こう言った海岸線に3000m級の山々が眺められる場所は世界で三か所しかないそうで、その一つがここ『雨晴海岸』他の二か所がどこかは、ま、ここではちょっとぉ・・・で、この日は雲が掛っていたけれど、本当ならこんな姿が、見える筈。。。でも暑いーーで、スタービーチ次に歴史館へ。冷房ガンガンの車内にリンたんと田吾作を残し、私は暫し万葉の世界にまったり。。。何故ここが万葉の世界なのかと言うと、ここは大伴家持が国司として数年間を過ごした地なのだそうだ。ここで歌を詠んだり、万葉集の構想を練っていたのかもしれない。。。に、しても・・・暑いーーーーで、次に、いよいよ源平合戦の地、倶利伽羅古戦場。平家の本陣跡。この谷底へ1万人の平家方が落ちて行ったそうな。。。相手の源氏方は約500人だったとか。木曽義仲が500頭の牛の角に松明を付け、エイエイオーー!の掛け声と共に本陣へ。。。不意をつかれた平家方は大勢の源氏に囲まれたと錯覚を起こし、谷へと落ちて行ったのだそうだ。これじゃあ、逃げるわなぁ。。。所で・・・暑いーーーなんかぁ、怖い顔をちた牛さんたちでちねぇもぉ、やめてくだしゃぁ〜いって、そんな事より・・・暑いーーー。。。なので、続くでち

ミクシィや

September 07 [Tue], 2010, 14:36
スタービーチなんてあるからいけないんだ。ムカつく。男性不信になりそう。モテる男ってさ、何でモテるのか知ってる付き合った彼女を一番に考えるからだよ。女友達に、前もってメールして、彼女出来たから、連絡しないでね。ごめんって言えるから。彼女が嫌がる事を一切しないんだよ。仮に彼女が気にしないって言ったからって、連絡とらないよ。気にしないワケがないって分かってるから。女友達の存在は脅威的だって事が分からないのは、モテない男達。分かんないから、彼女が傷ついている事も悲しんでいる事も知らないで、女友達から連絡来れば、返信したり、会ったり。女の気持ちを分かろうともしないヤツが一途だとかって吐かすのが一番腹立つ女友達と連絡取ったり、遊びたいなら彼女なんか作るなと言いたい。ま、彼女がいる人は、彼女が嫉妬妬くって分かっているならやらないと思うけど。ただ、それ分かってて彼女に黙って連絡取ったり、会ったりしてるヤツ詫び入れろよと。本当に彼女大事にしてんのかと。遊びたいなら別れてから遊んだらそれを女友達に言えないなんて、自分モテるって勘違いしてるんじゃないのだから言えないんじゃないのそれ自己満だからね。彼女が嫌がる事は浮気と同じ。相方を例に出すと海桜みたいなタイプは、普段は温厚だけど仮に彼氏が女友達と連絡取ったり会ったりしてるの知ったら壊れるからね。あいつが一番嫌がる事だから。本当に一番嫌がってる事だから。一度ぶっ壊れてるしね。それを知った時にアイツ泣きながら元カレの事殴ったから。あの温厚な海桜がね。滅多に手を出すタイプじゃない。普段は本当に優しいヤツなのに。携帯のチェックなんてのもしないから、彼氏の携帯に何が入ってるのかあいつは把握してないし。最近は東京行って来て楽しんで来たみたいで、こっちまで嬉しくなった。ミクシィのメッセで海桜に携帯本当に見てないのか聞いてみたけど、見てないってきっぱり言われた。あんた、彼氏が女友達と連絡取ったり会ったりすんの嫌なんでしょもししてたらどーすんのそうメッセで聞いた。焚き付けるつもりはなかったけどね。海桜の答えはこうだった。そんな事してないよ。アレだけ嫌だって言ったからしてるワケない。そう信じてるから一途な信じる気持ち昔はその気持ちさえ否定していた海桜がそうメッセで言ってた。仮にしてたらどーするのって打ったら暫く返事返ってこなくてでも返信はきた。泣くと思う誰も信じられなくなるかもしれない今の恋愛を最後にするってあいつ言ってたからな。彼氏を信じようって、自分に自信持たなきゃって。だから、依存もしなくなって。恋愛には臆病なくせに、好きな人がいると最後まで尽くす。嫉妬妬きなのは、昔の彼氏があいつに残していったものだしね。そう簡単には消えないよ。あれから7年経った今でも。彼氏と一緒にいる時に、そんなメッセしてくんなって言われたからやめたけど。根本的に、男は遊びたがり。女は尽くす。それで苦しむカップル沢山見てきたから。彼女を大事に思ってるなら、女友達にはっきり言う勇気を持って欲しい。友達を大事にしたい気持ちは分からなくはない。だけど、彼女にとっては脅威的な事に変わりないんだよ。逆からみても良い気分はしないと思うけどな。だから下の日記で切れるモンなら切ってみろよって言ったんだよ。出来るならね。番号とアドレスも消去出来たら本物だね。

えSNSは3年前の

August 25 [Wed], 2010, 10:37
スタービーチ以来あの時は携帯買ってもらったばっかりだったから意外とハマったけど、年数経つとそうでもなくなるのが現状しかし、それとは違って罰ゲームから始まったブログの更新は意外と楽しいと思う。その日の出来事や我が心中を文字にして見ることが出来る。文字にして見直すことでまた違った考えができる。まぁ、暇つぶしにもなるから面白いんだけどね今回の名言偽善で結構やらない善よりやる偽善エドワードエルリック※ちなみに、我がブログでは毎回最後に我が良いと思った名言、文章、歌詞を書いています。我がブログむこうぶちとで被る名言があるかもしれませんが、基本最新の名言はむこうぶちにて更新しています。悩みがあるときや気合いを入れたいとき等、読者様の役に立てば幸いです。

REC2-2

August 23 [Mon], 2010, 10:30
昨日営業スタッフの中沢が申込書の確認で家に来たので、スタービーチの女ゾンビがロケット花火をくわえさせられて爆破っぽく絶命する秀逸なシーンを見せながらしましたゾンビ映画はゾンビの襲い方よりも死に方が作品の優劣を決めると思うので、このシーンは僕のお気に入りです花火は今の季節にも合うし中沢は開成の個下の後輩で若干歳後輩にはいいものを見せてあげられたかなゾンビ業界の最近のトレンドとかを熱っぽく解説していたら思ったよりも時間がたってしまった最近はフェイスブックの創始者ザッカバーグや、ツイッターの創始者ジャックドーシーの記事を興味深く読んでいます経験値がなくても勝てる業界はやっぱりソーシャルメディアしかない気がしています今日も頑張ろう。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zjehdydfue/index1_0.rdf