・  

2007年11月20日(火) 4時16分
最初で最後とかいっておいてまた書き込むっていうね。
はいはいどうせうそつきですよ
有言実行?何それ。


何かみんな、すごくいいことを言ってくれてるみたいだけど、
うちに言うにはもったいないと思うよ。
そういう言葉は、これからの人間の発達に役に立ちそうな人に言おうね。
希望も明日も期待も人望も感情さえない人に言うことないよ。


あのね。言うけど。
もう完全に最低にまで落ちぶれたうちを、
如何して助けようとするのか?
うちが
「みんな、ありがとう。明日から学校行くよ☆」
なんて言って、
本当に喜ぶ人なんて居ないでしょ。
大体、そんな漫画的な展開があっても、
漫画みたいに感動的にはならないっすよ。

うち、一回生き返った(?)よね。
すっごい落ち込んでたけど、皆が色々言ってくれて、
皆がうちのことを、
信じてくれてて、友達と思っててくれてて、
すっごくうれしかった。
だからまた学校行ったわけですが。

次にまたハプニングが起きたからって行かなくなった。

どんだけ意思弱いの^w^
だから、皆が「その場しのぎ」の何かを言って、
うちがまた生き返っても、
また何かがあってまたこういう風に暗くなって。
そんな繰り返しをしていくうちに、皆はあきれ果てる。
そしてうちは見捨てられる。

自業自得だけれども、
うちはそれがつらすぎるからもう言葉はほとんど信じてないよ。
途中でどうせあきれ果てられるなら今見捨てて欲しい。
心配してもらいたいわけじゃない。
本 当 に見捨てて欲しい。


何が「我慢してた」だ・・。

自意識過剰すぎるね。
皆がこんなにもマジレスしてくれてるのにね。
支えてもらってきた奴が何言ってるんだろうね。
死んだほうがいいね。

本音は白でしか言えない弱虫です
しかも異様に長いしね↓



でも、うち、さびしかっただけだよ。
誰かが欲しかったんだよ。
でも、誰かが裏切るなら、作りたくなかった。

学校で、皆と仲良くしようとしてたうちだけど、
それはほとんど空回りして、
あとで思い返して見ると、
「調子に乗ってたな」って恥ずかしくなるんだ。

あんなつらい思い出増やしたくなかった。

そんなのが理由なんだよ?バカみたい。
こんなことが理由だったら、普通生きていけない。

わがまますぎるよ
自分勝手すぎるよ

そんな自分が嫌になって

誰かに八つ当たりして
誰かと離れようとして
誰かを突き放したりして

酷いこと言ったりする。

こんな醜い「物体」を友達と思ってくれてるわけが無いんだ。
そう思ってる人なんて、居るはずないんだ。
そう言い聞かせれば、不思議と安心したんだ。
友達が居ないと考えるから。

でも、「友達」と言ってくれた人はいっぱい居る。
居るから自分は求めてしまう。
「何でも話せる友達」
「相談に乗ってくれる友達」
「自分のいいとこも悪いとこも受け止めてくれる友達」
「本音を話してくれる友達」
そんな都合いい友達が居るわけないんだ。
お互いを分かり合うなんて奇麗事、
もう今の世界では通用しないんだ。
漫画の中だけのことなんだ。


「人を傷つけることはしたくなかった。」

違う。

「人に幸せになってもらいたかった」

違う。

「自分がいなければ皆幸せだと思った」

違う!

どれもこれも奇麗事。
うちが本当に、心から思ってたのは、

「自分を傷つけたくなかった」。

何処から如何見てもわがまま。
自分が傷つくのが怖くて、人を信じない。
他人が如何傷つこうと、
友達だった人たちが如何悲しもうと、
自分が傷つかないようにと閉じこもっていたんだ。

皆は勘違いしてるよ。
うちが優しいとでも思ってるの?
うちが「心が傷ついている」人だと思ってるの?
違うよ、うちは心を傷つけないように逃げたんだよ。

だから、優しいこと言わないで。
漫画みたいなこと言うけど、
優しいこと言われると、自分が本当にそう思われてるように思えてきて、
また人を信じてしまう。
「まだできるよ」とか言われると、
自分はまだ出来るとか勘違いしてしまう。
それが、仲の良かった友達だと、特に。












うちは、自分を罵ることで全てを隔離してしまっている。
自分を罵れば、いいと思っているんだ。
上にある文章も全て自分を罵っている。
そんなのが当たり前になって、また言うんだ。

「自分は居なければいい」って。

でも、罵ることに疲れてしまった。
だから誰かに自分を「心配」か、「フォロー」か・・・
「君は一人じゃない」ってことか・・
言って欲しかったから
ブログに書いたのかもしれない。
というか、そうだと思う。

本当に病んでるなら、ここに書くはずない。
本当に誰も信じてないなら、助けを求めるはずない。



甘いんだろう、きっと。

うちなんかよりもっと病んでる人はたくさん居る。
病んでる人たちの中の最低ランクがうちだろう。








神様

お願いします

私に

「友達」と言える権利をください。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zizzdarkness
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  ・  (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
»  ・  (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  ・  (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
»  ・  (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
»  ・  (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
»  ・  (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
»  ・  (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
»  ・  (2008年09月16日)
アイコン画像ユウキ
»  ・  (2008年02月11日)
アイコン画像洋二郎
»  ・  (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる