シャドウランキャンペーン 2回目 

July 22 [Sun], 2007, 0:00
さてと、2回目です。前回カルマ5点入りましたが使う予定なしです。
なぜなら・・<小火器>上げるから(苦笑)! イヤマジで、当たらないの辛いもんよう・・。

今回のGMは三日月蒼夜さんです。彼女のキャラはやりつつ他の人に任せてと・・忙しいなぁ(苦笑)。
そして今回から棗が参戦です。

今回も箇条書きですよ。
・さてさて・・最初に前回の入院費の支払いですよ・・。合計1150新円です。1新円100円相当だから・・11万かぁ・・た・・高いよう・・。
・まずは棗サイドから・・棗の事務所にフィクサーから電話が入る。仕事の依頼だ。
・数日前に死んだ咲倉の死ぬ前のことを調査して欲しいとの依頼。ちなみに咲倉の死亡はニュースにはなったらしい。
・棗は前回あたりのはなしは聞かせてもらえたらしい、その際に「スタンド・ジャック・バー(東新宿のバー)」でランナーたち(朝霧たち)に接触していたらしい。
・棗への依頼料は2000新円、棗は依頼を受けることに。
・棗はフィクサーに頼んで、朝霧たちへの仲介をして欲しいと頼む。そしてその日の夜の会うことになった。
・メンバーは集合してから棗と会った。棗は今咲倉のことを調べているとメンバーに告げる。
・全くの初対面なので、ある程度のことは話すメンバーだが、すべては話さない方向で。
・そんな時勢いよくバーの扉が開き、喪服を着た関西人が入ってきた。
・関西人は琥珀のもとに来る。彼は琥珀のフィクサーから紹介されたという。
・彼は吉本(キチモト)興業のゼネラルマネージャーの石田というらしい。
・仕事を依頼したいとのことだ。メンバーはまず依頼内容を聞くことに。
・仕事内容は調査と護衛。数日前から会社のほうへ脅迫状が届いているらしい。内容は「イベントを中止しろ」という内容。
・その中止しろといわれている番組は「お笑いコロシアム」という番組。夏のイベントを開催する予定で、新人達がお笑い芸で勝ち抜いていくイベントらしい。
・その番組は生放送3時間予定で、会社を賭けたメイン企画らしい。つゆーかそれ以外で番組とか持ってないそうだ。だからこれが潰されると会社的に大打撃。
・放送日は1週間後、3日前からリハーサルがあるらしい。
・依頼料は1人4000新円で前金。
・メンバーは依頼を受けることに。今回話を聞いた棗もメンバーとみなされたので、一緒に行動することに。
・依頼交渉が終わると石田は出て行った。
・まずは情報収集・・会社がある吉本ビルについて調べると、渋谷にあるビルで、1階は店舗(グッズ販売)で、2~4階は会社オフィスで、5,6階は劇場になっているらしい。
・吉本興業のHPを発見、今回の番組のプレゼンテーターは「たっち(苦笑)」というお笑い芸人らしい。
・「たっち」は双子のドワーフのコメディアンらしいぞ(苦笑)。
・吉本興業について・・本社は大阪、東京進出は20年前。スポンサーはシアワセで、金儲け第一がモットー。そのためか多少強引な手も使うとのこと。
・たっちについて・・ドワーフのコメディアン。経歴は不詳でストリートあがりらしい。名前はタツヤーデイビーとカツヤ=デイビー(苦笑)。
・もう少し二人の経歴を追うと、幼少の頃はストリートキッズで色々と苦労していたらしい。でも詳しいことは分からなかった。
・あらかた調べた後、その日は解散。明日渋谷に集合することに。

・・追記に続くよ

朝霧 雄馬への20の質問 

June 25 [Mon], 2007, 0:00
今やってるシャドウランキャンペーンのキャラの20の質問です。いやはや思いつかなくてねぇ・・(おい)。

Q1:あなたの性別は?
A1:野朗だよ、女になる気もないね。

Q2:あなたの体の大きさは?
A2:詳しい数値は覚えちゃいねぇが、2mは超えてたと思うぜ? 体重はまぁ軽くはないわなぁ・・。

Q3:あなたの髪、瞳、肌の色は?
A3:髪は黒が混じった茶髪が近いな。目は灰色に近い黒だが、右目の方が少し灰色が強いみてぇだ・・昔急にこうなっちまったんだが原因は分からねぇ。肌は生粋の日本人なもんで黄色ってやつだろうが、野外生活が多かったもんでね土くれ色ってぇのが近いかな。

Q4:あなたの外見は?
A4:外見ねぇ・・てめぇの顔が美形かどうかは分からねぇ。ただ全身キズだらけなもんでな、あんまり人受けはしないだろうな。

Q5:あなたの生まれは?
A5:生まれは日本のどこかじゃねぇかな? あんまはっきり覚えてはいねぇんだ、すまんな。

Q6:あなたの年齢は?
A6:37だったと思うぜ? はっきり断言は出来ねぇがIDがそう言ってるんだ、37でいいんじゃねぇの?

Q7:あなたの家族は?
A7:血のつながった家族はいないな多分。親代わりになった奴は施設らしいとこにいっぱいいたけどな。

Q8:あなた自身の家族は?
A8:いねぇな、予定もないし今んとこ興味もないね。

Q9:あなたはどこでどのような教育を?
A9:教育っていうか・・軍施設にずっといたからなぁ、物心ついたころからずっとな。それなりの年になったら傭兵として戦場にいることが、俺の日常だったからなぁ・・。

Q10:あなたの生活手段は?
A10:昔は傭兵家業で稼いでたが、今はランで稼いでるわけだ。昔っからハイリスク・ハイリターンな仕事が多いモンでな、手元に残るもんはそうそう無ぇがな。

Q11:あなたの政治的・宗教的な信条は?
A11:・・・興味もないし、考えたこともそうそう無ぇな。確かに施設では色々吹き込まれたが、実際のところそれらに縛られてるわけでもないんでな。

Q12:あなたの道徳観念は?
A12:善人ではないんでね、か弱いものを守るとか殊勝なことは言わねぇよ。まぁしてもいいんだが、今まで散々殺してきたんだ、そんなんガラでもないさ。

Q13:あなたに目的はありますか?
A13:・・・どうかな、何とも言えねぇな・・。なんせ記憶がところどころ曖昧でな。小さいころの施設の影響なのか、何回も死にかけてるからかどうかは分からねぇが・・。昔は大事なものがあったかもしれないけどな・・。

Q14:あなたは何故影を駆け抜けるのでしょうか?
A14:戦場がな、嫌になったわけではないさ。むしろ今でも戦場の方が似合っているとは思うんだがな・・、・・・どうしてだかな・・思い出せねぇが約束をした・・確かそうだったと思う・・が・・。

Q15:あなたの性格は?
A15:自分でも適当な性格だとは思ってるぜ? あんまり学がないモンでね、難しいことは分からねぇしあんまり考えたこともないしな。俺が興味があるのは戦うことだからな。

Q16:あなたは何か特別な部分を持っていますか?
A16:特別ねぇ・・、全身キズだらけと隙間の多いドタマってとこぐれぇか・・。

Q17:あなたに出来ないことはありますか?
Q17:過去の環境も、今の環境も、そして生き方にしても相性が悪いのもあるが、”大切なもの”っていうのを持てねぇんだ。親友にしても恋人にしてもだ、それは今の自分には必要ないしな・・。

Q18:あなたの嫌うものは?
A18:興味ないものにつき合わされるのが嫌いだな・・。案外マイペースなモンでね。

Q19:あなたの愛するものは?
A19:酒だな、ビールやワインよりかは日本酒の方が好きだな。

Q20:あなたの名前は?
A20:朝霧 雄馬、登録IDの名前どおりさ。

シャドウランキャンペーン1回目 

June 24 [Sun], 2007, 0:00
さてさて第1回目です。
内容は箇条書きで書きますね。

・棗以外のメンバーは(この時点では仲間じゃないので)、東新宿のバーで待ち合わせをしていた。
・そして依頼主がやってくる、20代前半の男性で、名前は咲倉(さくら)まさあき(漢字分からない・・)。
・咲倉はレンラクのカンパニーマン。
・依頼は殺害依頼、ターゲットは金髪のワイルドなイケメン。年は10代〜20代、なんと彼はクリッターらしく変身能力があるらしい。
・クリッターの変身能力は虎だという。
・殺害の際に発生する障害も排除するとの事。
・依頼金は5000+1000(調査依頼分)、経費も込みで。期限は1週間。
・彼は今、東京にいるらしい。朝霧が馴染みのスクワッター(渋谷在中)に聞くと、渋谷で見かけたらしい。
・渋谷に向かい、聞き込みをすると、彼らは渋谷のバーでたむろしているとの情報が。
・ターゲットの彼はギャングと組んでランナーをしているらしい。ギャングがランナー?
・一方で、依頼主である咲倉についても確認をする。彼自身はいたって普通のようである。今回の依頼も連絡がらみではないらしい。
・咲倉は宗教にハマっているらしい。イギリスが好きという話も聞いた。
・ターゲットのことについて石桃がかつて企業にいた頃に、ミツハマの仕事でみたかもしれないと言う。
・その仕事は、人工シェイプシフターの研究をしていたときのこと、その遺伝子提供者の中にいた気がするとのことだ。
・その研究者はエドワード・グラング、イタリア人らしい。
・この後どうするか決める4人。石桃が咲倉に張り込み、それ以外はバーに張り込みということに。
・咲倉の張り込みを1日したのだが、特に何かおかしいことはなし。
・そしてバー張り込み組、そこにいるのは鰐のストリートシャーマンと、魔法使いであるクリーチャー(ターゲット)、サムライの3人。
・30分後、その3人の下にカンパニーマンが2人やってくる。
・聞き耳をしてみると、依頼の話をしているようで、場所は池袋で日時は明日だということ。
・話が終わった後、3人はバーから出て行った。琥珀がアストラルから追跡。
・まぁあっさり見つかったけど(苦笑)。お互い硬直状態のあと、なんとか解放。
・追跡に気が付かれてしまったので、これ以上協追跡するのは得策じゃない判断。3人はバラバラになって解散。
・まぁ朝霧はスクワッターの元に行って飲もうというだけなのだが・・(汗)。
・と・・バラバラになった直後、襲撃が。狙われたのは朝霧(笑)。
・敵はサムライとシャーマン。不意打ちに負けて一方的に攻撃されましたよトホホ・・。
・結果Dまでいってダウン(おい)。ドクワゴンに回収されましたとさ。
・倒れる最後に聞いた言葉は、「エドワードの差し金か!」。

・・・追記に続きます。

シャドウランキャンペーン キャラ紹介 

June 23 [Sat], 2007, 0:00
シャドウラン4thがでて久しいですが、そのご時勢にあえて旧版(2nd)をやろうという試みを・・(苦笑)。
まぁちょっと前にも遊んだわけですが・・。

シャドウランをやろうと集まって面子は総勢5人。高校時代の後輩達ですよ、昔・・さんざんシャドウランに明け暮れた日々を共有したなぁと・・。
今回のキャンペーンですが、GM持ち回り製で行こうということに・・・、シャドウランのGMなんか1回しかやったことねぇよ・・! しかも7〜8年前・・・。
そんな波乱万丈な感じですが、参加するPCとPLは以下の通りです。

石桃(いしなぎ):女性の26歳、アズテクのフォーマーカンパニーマンでシングルマザー・・間違ってはいないよなぁ・・(苦笑)。しっかりした女性ですが気が強いため色々と問題もありそう(おい)、仕事(企業とラン)の腕はべらぼうにたつのだが、ちょいと家事の面では不安が残る模様。そのためか養ってる娘はかなりしっかり者だ。メンバーの中ではリーダー的なとこがある、・・どっちかというと貧乏くじというか・・・(苦笑)。PLは三日月蒼夜。

琥珀:22歳のストリートシャーマンの女性。ちなみにトーテムは鰐(苦笑)。守銭奴で金が大事という、かなり特殊な性格。普段もあんまり女性らしくはない、なおかつ人間を金以下に見てるときもある(汗)。メンバー唯一の魔法使い。さすがに魔法1回いくらとまでは言わないです(苦笑)、普段は金にうるさいですが、面倒見はいいと思います。・・ちなみに別のキャンペーンに出てきた翡翠の妹という裏設定が(苦笑)PLはKABU。

真幸 道広(まき みちひろ):28歳のアデプトの男性。もとヤクザで仁義に熱い・・らしいですよ(おい)。普段は真面目でしっかりしている。元ヤクザの割には少し大人しい感じがするけど、それはブラフなんだろうか・・? 色々深い事情のある過去を背負っているみたいだけど、普段はおくびにも出さない・・つーか見えない(こら)。このメンバーの中でちょっと影が薄い感じもする・・(涙)。PLはうさぎ。

棗(なつめ):ディティクティブの男性。シナリオ参加は2回目から(1回目はGMだったので)。色々と前向きな感じもするんだけど、それは責任転嫁とか人を巻き込むのが得意だとか・・そんな感じがする(苦笑)。ディティクティブだけあって情報収集とか変なアイテムとかいっぱい持ってますね(苦笑)。PLは米。

そして最後にzizasのキャラですが・・なにせシャドウランのキャラ自体作るのが久しぶりなんで、あんまり凝ったキャラは出来ないだろうなぁと思ったわけで・・。
じゃあサムライにしよう〜と安易な方向へ逃げました(おい)。だって凝ってキャラ作るとネタキャラになって弱いから・・(苦笑)。

朝霧 雄馬:37歳のサムライの男性。もと傭兵で、全身傷男。能力値A、技能C、所持金Bで作ったので、典型的なサムライになりました。武器は小火器とスタンバトン(苦笑)、基本戦闘しか出来ない男です・・。性格はいい加減というか豪快というか・・頭悪い(苦笑)。酒が大好きで普段から酔っ払いです(汗)。戦闘の後遺症か記憶がかなりぶっ飛んでるという設定・・まぁ酒のせいもありそうだが(苦笑)。メインウェポンは17Dのイングラムバリアントです(苦笑)。あぁ攻撃はあんまり当たらないです・・あぁ役立たず・・。

こんな感じのメンバーです。最年長俺のキャラなのに、全く役に立ちません(汗)。もはや介護されてるというか・・・(汗)。

隠し子騒動(正式タイトルは不明)/シャドウラン  No.2 

May 21 [Mon], 2007, 0:00
そして後半戦・・。

・カヤ製薬(レンラク系列)の若社長である旦那は、事故で意識不明の重体らしい。 
・そしてその若社長の奥さんであるカヤ マリコとの子供はいないらしく、重体となった若社長の跡継ぎ問題で水面下は大騒ぎのようだ。 
・玉置のコネで企業時代の先輩(?)であるカンパニーマンのアル・アイスに連絡を取ると、そこの倉庫はレンラク(玉置の所属していた企業)の管理しているところらしい。まぁはっきりというならカヤ製薬の所持倉庫らしい。 
・アル・アイスがもち掛けた話に乗るメンバー。カヤ製薬はレンラク系列なので、今のうちにレンラクが実権を握れれば、レンラクにとって大きな利益になるだろうと予測。今回のことが明るみに出れば、上手くカヤ製薬を吸収できるだろうということだ。 
・ちゃんと報酬も出すというので、話に乗ったチーム達。これで玉置の所持金が0になるのは免れましたよ(苦笑)。 
・アル・アイスとの会話で、お互い女がらみはやめとけ〜と言い合う二人・・、この五十歩百歩め・・。 
・そのあとデッカーのマリィ(注:男・・オカマとも言う)に連絡を入れて、倉庫のセキュリティを確認してもらうと、セキュリティの類は一切動いていないとの事。事前確認は出来ないのであとは現地で確認をしようということに。 
・正直連れて行くか迷ったのだが、玉置は千夏に行くかどうか確認する。千夏は連れて行ってとはっきり宣言。連れて行くことにした上で、アキの仲間達を6人ほど招集して見張りに立たせることに。 
・そして現地へ。現地について倉庫を確認すると、アストラル空間に結界が張られているらしい。 
・入り口は搬入口2つと正面入り口と裏口の4箇所。どこから入ろうかとか結界をどうしようかで悩むチームたち。 
・結界が張られているとPCは入れるけど精霊は実体化していると侵入できないとのことだったので、結局破壊してから入ろうということに。 
・裏口の近くで結界を破壊した瞬間、アストラル内で式神と精霊が襲い掛かってきた。そのときアストラルにいたのはレイ一人・・。 
・レイ一人でアストラル戦闘を仕掛けられるハメに。他の連中は何が起こってるかも把握できない・・・。 
・行動力の早い精霊と式神の攻撃をなんとか受け止めつつ自分の番でアストラルから脱出。 
・戦闘が起こったので時間がないだろうということで、裏口から入ってしまったのがちょっと失敗だった。その後事務所のような小さな部屋で精霊と式神に再び攻撃される。 
・しかも事務所のガラス戸からかなり先(40m)に敵らしい行者が見える。奴は魔法使いなので何の問題もなく攻撃が出来るというかなり厳しい状況に・・。 
・そんなこんなで戦闘開始、精霊は銃では全く歯が立たないため、精霊はモノフィラ使いの夕月にまかせて玉置は行者を攻撃することに。 
・距離と遮蔽の修正が厳しいんですが、とにかくダイス目が悪くて全然当たりやしない(苦笑)! GMがあまりの酷さに衝撃を覚えていたぐらいですよ・・・。だからいったじゃないか・・本当に攻撃当たらないって・・(苦笑)。 
・かなり戦闘苦戦しました。精霊は精霊同士で何とか戦ってもらって、玉置は狙って撃つことで目標値を下げるも攻撃くらって修正上がったりで・・。レイは先ほどのアストラル戦闘でのダメージが厳しくてなかなか動けなかったけどそれでも魔法で頑張っていました。夕月は頑張ったんですが最後とうとう致命傷までいってダウン・・。 
・厳しい戦闘だったけどなんとか行者を倒して戦闘終了〜。玉置の攻撃は結局3発しか当たらなかったよ・・。 
・倒れた行者の近くに行くと、千夏の母親が捕まっていました。拘束を解いて彼女に笑いかける玉置。彼女は娘のことが心配で仕方がないらしいです。 
・そのとき正面の扉が開いてやってきたのは社長婦人であるマリコその人。「どうなってるのよ!」とヒステリックに叫ぶ彼女。 
・今回の事件は跡継ぎがいないマリコが苦肉の策で千夏を自分の娘として認知させようとしたのがきっかけらしいです(ごめんなさい微妙に違うかも・・)。 
・自分の計画が台無しになったとか、愛人のくせに生意気だとか、あんたたちには私の気持ちは分からないわよ! ・・とまぁ色々騒ぎ立てていましたが、最終的には捕まっていきましたとさ・・。 
・そして母子の感動の再会! 千夏は玉置とみんなにありがとうと嬉しそうに言ったのであった。 

まだ続くよ・・。

隠し子騒動(正式タイトルは不明)/シャドウラン No.1 

May 20 [Sun], 2007, 0:00
今日はシャドウランをやってきましたよ〜。久しぶりに会う後輩達と遊んできましたよ。 
シャドウラン久しぶりですね、4thがまだ出てないんですが、今回シャドウランをやることになったのは一つのメールからでした。 
 
「シャドウランでたまちゃんの隠し子シナリオをやりたいのですが・・」 
 
・・PL的にはあぁとうとうこのネタ来たか・・と思ったわけですよ(笑)。 
 
というわけでGMは三日月 蒼夜さんです。色々お疲れ様でした〜。以下簡単にPL&PC紹介です。 
・夕月(ゆづき)24歳の男、エルフのアサシン。以前やっていたキャンペーンのキャラで、私のキャラとも長い付き合いがあるキャラです。彼らの関係は・・色々複雑なんですよ(苦笑)。性格は結構ゆるいというか性格よりかはモラルがゆるいというか・・(苦笑)・・。背が高いくせに甘えた声を出すさまはなんつーか面妖・・(苦笑)。PLはうさぎです。 
・レイ・メリー 18歳の男、人間のストリートメイジ。今回新規キャラ(だったよな?)、1日の半分以上を睡眠に費やす少年、性格は淡白でマイペースな感じだったかな・・。今回唯一魔法を使うキャラだったので、色々と苦労もしましたねぇ・・。PLはKABU殿です。 
・アキ 年齢秘密(苦笑)の女性、エルフのギャングボス。女性だけのギャングを纏め上げている女性。性格は合理的で用心深いとこがあるようなんだけど、何か問題があれば逃げるか責任擦り付けるような豪快なとこも(苦笑)。基本攻撃は銃ですが、元素精霊を召還できます。PLはわしさんです。 
 
そして私のキャラが一応主人公(GMいわく犠牲者)らしいです・・。 
名前は玉置、34歳の人間の男。フォーマーカンパニーマンですが勤務してたのは実質2年という強者(苦笑)。比較的普通の生まれの癖に、会社辞めた頃にはすっかりタラシに(苦笑)。 
以前(といってももう10年以上前か・・)キャンペーンをやっていまして、そのときのキャラです。初期でカルマ入ってたのですがキャンペーンやって大分カルマが入ったのに全くもって強く感じられないとこが奴らしい・・、本当に攻撃当たりませんからマジで(苦笑)。 
つーか奴は戦闘よりもそれ以外で役に立ってればいいって感じでしたからね・・、フォーマーカンパニーマンらしく技能とアイテムいっぱいですよ〜。 
一応キャンペーンやってた頃より大分日にち経ってるのですが、結婚はしてないけど養女はいるという設定です(苦笑)。 
 
本編は追記から〜。

マイキャラバトン〜アジリス〜 

May 08 [Tue], 2007, 0:00
さて最後ですね。本当はもう何人かいたんだけどさすがにめんど・・いやいやいや(苦笑)。今回は一部で有名なアジリスです。

1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。 性別と年齢、身長などデータなどもどうぞ。
→アジリス、28歳の男。フィルボルという小人族です。
身長は99cm、体重は決めてなかったから不明。実際のとこどのくらいあるんだろうフィルボルの体重って・・。

2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。
→楽観的で楽しいこと大好き。好奇心旺盛でかなり怖いもの知らずなとこがある。サービス精神は人以上にあるんだけどそのサービス精神が負担になっていても気付けない阿呆な面がある(苦笑)。まぁ基本的にはいい人だと思います。

3:最愛マイキャラの血液型は?
→あの世界血液型あるのかな・・? まぁあえて分類するならO型だろうかなぁ・・あぁでもBかもしれない・・。

4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
→アリアンのキャンペーンをやるということで作ったキャラです。キャラ的には支援系なので、なんかお飾り程度に武器持とうと思って探していたときに「三徳包丁」というアイテムを発見、ソレ見た瞬間にこのキャラを料理人にすると決めた次第です(冒険者はどうした)。

5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
→最初はもっと目つき悪かったです。包丁持って危ないカンジを出そうと思ったのに、今ではただの阿呆です(苦笑)。

6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
→とにかくやってて面白い。あんまり考えなくていいタイプなので。いつもやってるキャラとは大分違うので新鮮です。GMと他のPLが料理ネタに協力してもらってるのも理由だと思います、みんなありがとう〜。

7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
→・・たまに奴は本当に冒険者だということを忘れるときがあるので(苦笑)、あんまり脱線しすぎて周りに迷惑をかけないようにしたいかなぁ〜・・とは思います(苦笑)。

8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
→好きな食べ物か・・作る側だからなぁ・・考えたことなかったよ(おい)。普段は食事もの多いから、たまにしか作らないデザート系が好きかもしれないです。
趣味は言うまでもなく料理をすることです。いつごろから料理に興味もったんだろう・・物心付いたころからやってそうだよね(笑)。

9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)
→デフォルトがエプロン(どうみても魚屋のやつに見えるけどそれは無視)なので、もうちょっとおしゃれなカッコさせてみました。喫茶店のウェイターのつもりです。
ちなみに髪は下のほうだけ跳ねていて帽子かぶってる部分はあんな感じです一応。

10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)
→コンプレックス・・そんなものがあるのかこいつに(苦笑)? コンプレックスじゃなくてこだわりは結構ありそうだな・・料理人として(←職業:冒険者)。

11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
→特技:料理と回復。必殺技・・料理による懐柔(おい)。料理さえあれば分かり合えると思っているフシがある・・(苦笑)。

12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
→寝相よさそうですね、つか夜遅いくせに朝早いらしい。元気いっぱいだねあんたは・・。

13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
→異性同性問わず美味しく食事をしてくれる人が好きです。料理がなくなるとアイデンティティが無くなってしまうので、それを受け入れてくれる人が好きなんじゃないかなぁ・・。
恋愛自体にはさっぱり興味なさそうですけどね・・(苦笑)。

14:最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
→さっき書いたけど、恋愛には興味ないと思う・・。というか恋愛と友情の境目が分からない気がする・・、まぁそんな展開もないと思いますが(苦笑)。
まぁ強いていれば、ずっと一緒にいて食事を食べてくれる人じゃないかな・・?

15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?
→このままだと結婚しないんじゃないかな・・(苦笑)? それでも本人は構わないと思うし・・。

マイキャラバトン〜秋原親子〜 

May 07 [Mon], 2007, 0:00
3人目と4人目です。関係が親子なんでセットで書くよ〜。

1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。 性別と年齢、身長などデータなどもどうぞ。
→息子:秋原 和美(あきはら かずみ)、8歳の男の子。身長は119cm、体重は20kgですこし周りよりかは小さいです。
→父:秋原 美彦(あきはら よしひこ)、故29歳(生きていたら32歳・・画像のは間違ってます)の男。身長は192cm、体重は70kg。

二人ともダブクロのキャラです。以降息子=和美、父=美彦 で記載します。 画像は下記な感じ・・まぁ設定上(表裏一体だから)無理な組み合わせなんだけどね・・。

2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。
→和美:明るく元気で阿呆な子(苦笑)。デレデレのユルユルで人懐っこいです。根拠のない自信に満ち溢れています(苦笑)。
あと口調が変、時代劇に感化されていて中途半端な江戸っ子口調・・。
→美彦:獰猛かつダウナー、意地がすごく悪くて人の嫌がることばっかする。基本的に自分が楽しむこと以外には興味なく、他人をからかってそれを自分の楽しみにする(おい)。・・まぁある程度気に入った人物にはいじめついでにお節介もかきます、やり方は素直じゃないけど・・。
あとやはり口調変です(苦笑)、「〜さ」というかんじの言い方する。沖縄なんだか藤崎竜の天化の影響なんだかは知りません(苦笑)。

3:最愛マイキャラの血液型は?
→和美・美彦共にB型です。多分美彦が純粋Bで和美はBOじゃないかな・・。

4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
→和美:多路介ちゃんのヤクザのキャラに舎弟が欲しいなぁと思って作ったのがきっかけ。「兄貴ー!」って叫びながら付いていく阿呆がやりたかったので・・(苦笑)。
→美彦:和美作った後に、和美の父は死んでるって設定が付きました。そのあと<戦闘用人格>で父人格を宿らせようといってじゃあ形にしようと考えたのがきっかけ。最初から死んでる設定なんで、色々変な設定も付きましたが・・(苦笑)。

5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
→和美:妄想段階がなかったので今とほぼ変わらないです。デレデレのユルユルで元気な阿呆・・。
→美彦:最初は威勢がいいってだけでしたが、設定付くたびにどんどんキャラが悪化(苦笑)。でもツンデレ(?)設定は後から付いたなぁ・・。

6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
→和美:まぁ阿呆な子ほど可愛いからなぁ・・。ダブクロのキャラにしては明るくてまっすぐなキャラだから新鮮ですねぇ・・。
→美彦:性格の悪さが好きなんだよなぁ・・(汗)。あとは死人設定・・(苦笑)。

7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
→和美:子供らしく演じたいってとこかなぁ・・。あとは身長のバランスかな・・小さい子って好きだけど難しいよね・・。
→美彦:当PC(和美)よりも設定濃いからあんまりでしゃばらないようにはしたいとこです。あとは身長が高いので上手く描けません(苦笑)。一応親子でカラーリングは全く一緒で、和美の成長後が美彦みたいな感じなんで(目つきは多分違うけど)、顔をなるべく似せるようには努力はしてるけど・・。

8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
→和美:お子ちゃまらしくハンバーグとかカレーライスとか定番物好き。一番好きなのは多分オムライス。
→美彦:生前熱い物が食えないという異常体質で、さらにいうなら肉とか野菜もみんな生で食う習性があったのですよ(汗)。肉ならホルモンとか内臓とか好きかな。とにかくゲテ食いです・・。

9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)
→とりあえずチャイナ風味な絵を描いてみました、下の画像参照〜。美彦のはなんだろ・・うさんくさすぎる(汗)。
ちなみにデフォのカッコは和美が兄貴からもらったダボダボ(サイズ大きい)ガクランで、美彦は2mサイズ用のスーツです。親子してダボダボ服ですか・・(苦笑)。

10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)
→和美:忌まわしいかぁ・・つか8歳だしそんなにないけどあえて言うなら父親が死んだことかなぁ・・。ちなみに<戦闘用人格>のことは和美は知らないので、普通に父親がいなくて寂しいとは思うことはあるらしいです。
→美彦:ある意味波乱万丈な人生しかない人なんですが・・あえて言うなら自分を捨てた父親かな・・。あとは自分を拾ったヤクザ2代目に勝てないことが気に入らない(苦笑)。

11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
→極道キック(苦笑)と大食いなとこかなぁ・・。あぁあと「お色気の術(擬態の仮面)」とか物質変化も出来るか・・。
→美彦:正確なデータは作ってないけど、とにかく早かったって設定があります。隠密行動が得意で敵の殲滅も得意だったって設定だし・・。

親子共通してるのは大食いなとこと変化形能力があることと、誰に対しても臆しないとこかな(苦笑)。


12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
→和美:寝相は悪いかも。枕抱えてゴロゴロ転がりそう・・。
→美彦:寝てるときは死んだように動かないって設定があります(苦笑)。ある意味寝相いい?


マイキャラバトン〜長瀬 利之〜 

May 06 [Sun], 2007, 0:00
てなわけで2人目。長瀬です。

1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。 性別と年齢、身長などデータなどもどうぞ。
→長瀬 利之(ながせ としゆき)、23歳の男。
身長が176cmで、体重は52kg。かなりガリガリって設定です。
ダブクロ1stからのキャラです。まぁPCとして使ったのは2ndからだけど・・。

2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。
→無愛想で口悪い、他人を突き放すような言い方をするけど根っこはお人よしなのでぶつくさ言いながら人を助けるタイプ。頭がいいというよりかは記憶力がバツグンなため、要領はいいらしい。でも損ばっかりしてる(苦笑)。貧乏人でケチで守銭奴・・。

3:最愛マイキャラの血液型は?
→A型。まぁ血の嗜好に血液型は問わないようです(半吸血鬼という設定がある)。

4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
→ダブクロやり始めてかなり最初の頃です。まぁ最初はブラム=ストーカーやりたいのとノイマンっていいなぁとか思って作った感じですか(苦笑)。吸血鬼って設定は一応その頃からあります。

5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
→とにかく1stのころと2ndでは性格が全然違うし戦闘方法も違う(苦笑)。
最初は金はないけど人がいいっていう・・かつてやったことのある(一部で有名な)貧乏騎士の性格まんまでしたが、いつのまにやらやたらひねくれてしまいました。
戦闘方法も銃キャラから素手キャラになりましたよ、これはデータの問題もあったんだけどね・・。

6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
→不憫なとこかな(おい)、あとは吸血鬼って設定かな・・? 頭がよくて要領いいって言うのもポイント高いようです(苦笑)。

7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
→あんまり頭悪いことがさせられないとこ・・でもあんまり立場よくしちゃいけないこと(苦笑)。基本弄られ属性だけどキャラは負けないほうだから、PLがヘタレちゃうと大変なことになりますので(苦笑)。

8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
→吸血鬼だから一番好きなのは血なんだろうけど・・普段の食に関してはたんぱく質より炭水化物が好きなんじゃないかな・・(苦笑)。甘いのよりもさっぱりしたものが好きそうです。

9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)
→普段がラフなカッコだからスーツとかも似合うんじゃないかなぁとか思ったけどとりあえずブレザー描いてみた。まぁガクランよりかは似合ってると思います(苦笑)。

10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)
→潜在的シスコン(苦笑)。というか妹を昔殺されているという暗い設定があるため、妹のようなタイプのキャラには弱いという設定はありますね。
まぁ金持ち嫌いとかそういうのはあるけど・・(苦笑)。

11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
→戦闘能力よりもこっちの方が強そうだな・・ということで超記憶力・・(苦笑)。まぁエフェクトの効果なんだけどね、奴がメモも携帯も持ってなくても平気なのはその頭の中に全部残っていて取り出せるから・・という設定です。一度聞いたものはしっかり覚えてしまうので、バイト掛け持ちしてても大丈夫なのです(苦笑)。

12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
→・・悪そう(苦笑)。なんかうなされてそうだし・・・。でもたいがいぐったりしてるから動く気力もなくマグロのように寝てるかもですが・・。

13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
→自分についていってくれる娘かな・・。あんまりでしゃばってるタイプは好きじゃないかもしれない。
まぁでもいつも忙しいから、それでも待っててくれるような辛抱強い子がいいんじゃないかと思う。

14:最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
→う〜ん・・どうなんだろ? お互い信頼しあう関係がいいんじゃないかとは思ってるだろうけど・・。

15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?
→ど・・どうかなぁ・・、まともに恋愛も出来てないのに結婚なんてまだまだ先な気もするし・・20代後半か30代前半辺り・・・・かな?

続くよ〜。

マイキャラバトン〜高条楓〜 

May 05 [Sat], 2007, 0:00
かなりまえにもらってたマイキャラバトンです、今回は妥協して4人(?)。ちょっと面倒だけど1人づつ書いていくよ・・。
ちなみに質問事項22番は省略・・、もはや回す人もいないしなぁ・・。

まずは楓さんです、都侍からのリクエストもあったので・・・

1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。 性別と年齢、身長などデータなどもどうぞ。
→高条 楓(たかじょう かえで)。
一番最初に出てきたのはシャドウランのNPCとして。そのあとダブクロのPCに出世しました。身長は167cm、体重は48kg。28歳の女性ですよ。

2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。
→シャドウランの頃は植物状態だったので(汗)、あんまり決めてはいなかったんですがまぁハキハキしたカンジでちょっとキツイ感じ。ダブクロになってからはクールドライでツンデレ・・? ネコのように気まぐれってのもあったな・・。

3:最愛マイキャラの血液型は?
→血液型か・・考えてなかったな(苦笑)。・・多分O型だとおもう・・。

4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
→シャドウランでPCとして使ってたキャラの恋人役として設定した始まり。恋人を植物人間にされたのが原因で企業を恨んでいるというキャラ立てだったのですよ。
ダブクロでは・・都侍のキャラと関わらせようと思ったのがきっかけだけど、どうしてそうしたのかまでは覚えてないなぁ・・(おい)。

5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
→シャドウラン時代が妄想時代と仮定するなら、大分変わったかなぁ・・・。昔はもっと愛想よかったもんなぁ・・年と胸(貧乳)のこといわれてもキレなかっただろうし・・(苦笑)。

6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
→う〜ん・・カッコイイとこかな・・。二丁拳銃キャラでスーツってビジュアル的に好きだし。性格もネチネチしてないから好感持てますよ・・まぁキレやすくなったのがたまにキズですが・・。

7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
→カッコよく演じようということ・・難しいけどね。結構男らしい性格だけど、たまに弱さを出さないといけないんだろうなぁということか・・。相手のキャラがなんつーか情けないとこが多いから難しいですよ本当に(苦笑)。

8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
→うわ〜考えてない・・。好きなものかぁ・・和食より洋食、コーヒーが好きかなぁ・・。あ、あとりんごが好きだって設定がシャドウラン時代からあるな。

9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)
→似合うというか・・とりあえずゴスロリは着せてみました。本人はあんまり好きじゃないと思うけど・・。あぁ胸ないから男装は似合うかもです(苦笑)。

10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)
→立場が弱かったことへのコンプレックスというのはあるようです。はっきりは決めてないけど親族から疎まれていて扱いも酷いらしいので。だから自力で何でもやろうという男らしい性格になってしまったのかも・・。
あとは胸が小さいことは一応気にしているようです(苦笑)。

11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
→特技・・銃の扱いかな、シャドウラン時代からそういう設定です。必殺技は二丁拳銃で隙のない攻撃・・? ダイスペナだけなら他の追随を許しませんから(ダブクロデータより)。

12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
→悪くもないけど良いというほどでもない気がする・・。よく寝返りを左右にするんではないかなぁ・・。

13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
→自分が可愛げのない人間なので、それでもちゃんと女性として扱ってくれる人が好きなんじゃないかなぁ・・? でも一方的にリードされるのは嫌いで、どちらかというと普段は尻にしきたいタイプ(苦笑)。

14:最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
→適度に近すぎず遠からず・・。ベタベタ一緒にいるのは好きじゃないけど、かといってあんまりドライなのもどうかとは思ってはいるんじゃないかな。まぁ普段あんまり甘えませんからねぇ・・。何かあったときに頼れて頼ってもらえる関係がいいんじゃないでしょうか・・?

15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?
→すでに28なので・・・(汗)、結婚できたとしても30代半ばか後半じゃないかなぁ・・。本人もあんまり結婚願望ないしね・・。

続きは追記で。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zizas
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/zizas-trpg/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる