日記ですぜbb 

November 23 [Fri], 2007, 23:54
ホンマに久しぶりに更新しました。  しかもニュースを持って・・・・・・。

今週の日曜に車の卒検があります・・・・・今年の3月から通い始めて・・・・・・・いったい何ヶ月かけてるんだって感じですが、終わりよければ全て良しでしょ?(笑)   あとバイクもコマジェを売って ホンダのMF08フォルツァを買いました。   遂に俺の125cc伝説も終わって  250ccへステップアップしました。
  しかも新車ですwwwww。  フルノーマルで乗り出しがギリギリまで値切って56万・・・・・車買えるやん!!!!!!って感じですが買ってしまいました。   しかもタイプZなのでビックスクーターなのに7速ミッションです。   ATもいけるしMTもあるしアシストモードまで付いたハイテクです。言わば車で言うCVTっちゅう奴ですな。  ビックスクーターでここまで強烈なエンブレを感じたのは初めてです。

しかもキーレスです。  スマートキーをポケットに入れてるだけで イグニッションのON/OFF、BOX開閉、シート開閉がスイッチ1つで行えます。

しかも既にスポコンへ向けたカスタムも進行中です。   フェンダーレスキット・・・・5000円、ミツバ製アリーナU・・・・8900円、ローマウントミラー・・・・7000円、ワンセグ内臓7インチモニター(ワンオフ取り付け)・・・70000円、ワンオフLEDクリアウィンカー(ウィンカー・・橙、ポジション1・・・青、ポジション2・・・レインボー)・・・・30000円、ワンオフクランク塗装(レインボーマジョーラ)・・・・60000円、エアロ(フェイス、サイド)・・・・50000円、ストロボ14発・・・・・15000円、カロッツェリアMDデッキ・・・25000円、スピーカー(17Cm)・・・・・・6000円、ツィーター・・・・・2000円、ワンオフLED埋め込み(アンダーカウル・・・レインボーLED)・・・・20000円、ブルーバルブ(BOCSH製)・・・6000円、ワンオフ4灯テール・・・・20000円、
  納車してまだ1週間なのでまだまだこれからだけど  スポコン目指して頑張ってカスタムします。

電飾はメインにレインボーLEDというものを採用しております。  名前の通り7色に変色していくかわったLEDです。1発で7色なので全部で50発は入ってるので色の組み合わせは・・・・・50×7です。
値段も普通の高光度LEDの五倍の値段がします><。  まだ慣らしの状態ですが、今の所のMAXスピードは120Km/hです。吸排気がノーマルなのでこんなもんですね。  オーディオの音質はかなり自慢できます。  その辺の車には負けません。  ワンオフは全て知り合いの車屋に頼んでるのでスピーカーやデッキも車と同じ取り付け方&デットをしてるのでまずMAXでも割れないです。  近々カロのスピーカーキットをサブウーハー買います。  スピーカー(16cm×2、ツイーター×2)、サブウーハー×1で7万は・・・・・・・・・・・。フォルツァもエアサスで地面に着地したらカスタムは辞めて車買います。  今月末にロンホイ(15cm)納品するので加速していきますよ〜。  フルカスタムまであと120万
頑張ります。  

・・・・・・・ 

January 13 [Sat], 2007, 1:30
久しぶりの日記・・・・昨年から放置してたわけで・・・・とりあえず「あけましておめでとうございます」。
  冬休みは色々ありましたね。  まず 中型2輪免許の所得に成功しました。   そして今月末に4輪取りにいきますww。  で、彼女と色々な所にいってきました。  マジェを納車してから行動範囲が驚異的に広くなりましたwww。    現在うちのマジェのカスタム具合は・・・・(DCR製ハンドルポスト、社外ナローハンドル、社外ドリンクホルダー、キタコ製スポンジグリップ、キタコ製ブレーキレバーグリップ、社外メッキミラー、キタコ製メッキコンビニフック、キタコ製クリアテール、POSH製フェンダーレス、社外ストロボ×2発、ヤマハ製マジェスティー250用純正リアサス、)現在の総改造費は5万3500円
   まだまだこれからですな・・・・・。でもやっぱり「冬にバイクは乗るものじゃないな・・・・・・」  はやく夏になれ〜   でもやっぱり彼女持ちの人にはビックスクーターはオススメやね。 なんせ乗り心地がネイキッド系とはケタが違う。   

コマジェ〜〜 

December 24 [Sun], 2006, 12:10
22日に彼女と彼女の友達6人と忘年会的な行事を行ってきました。カラオケしたり飯食ったりとかなり盛り上がりました。皆優しくていい人ばかりでした^^。

 で23日にバイク買いました。 はい マジェスティ125Fi(雑費込み込みで28万5000円!!)   カスタムベース車両ですね。 ハンドルが既にカスタムされてるから5万ほど得してたり・・^^;。 いやぁ〜コマジェはかっこい〜よね〜。親マジェ(マジェスティ250)と並んでても違和感無いのはさすが兄弟車。  で、今日ドライバースタンド2輪館でコマジェ用のPOSH製フェンダーレスキット(3600円の15%引き)と凡用の百鬼製2発ストロボユニット(1500円)を購入してきました。 あと家のガラクタを整理してたら昔先輩から購入したビックスクーター用のメッキミラーが出てきました。  納車は26日火曜日だそうです。 先にカスタムパーツ買い込んでるけど早く装着したくてウズウズしてます(笑)   

久しぶりの日記 

November 13 [Mon], 2006, 14:54
久しぶりに更新♪  いや〜色々あったww。 11月3日は彼女と近大の文化祭に行ってきました。
 かなりにぎやかでとても楽しかった。  で11月4日は彼女の誕生日でした。 これで奴は19歳になっちまった・・・。  家でケーキ食ったりしてるとちょっと彼女に疲れが見えた・・・。やはり2日連続ではしゃぎまくったらしんどいか・・・・とソファーでちょっと寝かせてあげてる間に俺がご飯を作って・・・(和風パエリアを作りました)。 ちょっと米が硬かったけど味はかなり美味かった。 なんか夫婦みたいでなんかいい雰囲気でこっちも楽しかった。  で、最近部屋の大掛かりな衣変えをしていると懐かしい品物がいっぱい出てきました。 元カノにもらったニット帽とか、ラジコンのボディーとか、作成途中の3000ピースのジグソーパズルとか出てきたwww。  ヤバイ・・・・もう2ヶ月近くエンジンカーのエンジン回してない・・・・・・・定期的にメンテナンスしてるから固着とかはないと思うけど・・・・・・。
  バイクは毎日乗ってるけど・・・・・・・・。 バンク(傾ける角度)50度で走ると死ぬほど怖い・・・・。
いつ事故ってガードレールに食われたり後ろから来てる車とかに跳ねられてもおかしくないな・・。
  あ、そうそうこの前友達と妙見山までバイクで行ってて、行きに60Kmで走ってると友達が急に曲がって 接触しそうやったから急ブレーキかけたらリアがツルッと滑ってそのまま「ガッシャーーーーーン!!!!!!!!!!!!」って転倒してしまった・・・・・。  FマスクとRスポイラーの塗装が剥げました・・・・・あと左ブレーキレバーのネジが舐めてリアブレーキの効きが悪くなってしまった・・・。
  こけた痛さより後ろから来てた車の急ブレーキの音が一番怖かった・・・・・・・・。  マジびびった。し一瞬死んだと思ったね・・・・・・。  結局左足を捻挫と左腕の打撲だけで済んだけど。  これで死んでたら悪霊としてこの世に残っただろうなぁ(笑)  まだまだやらないといけないことがいっぱいあるんだ〜〜〜。   さてさて  最近楽しい事が無いわぁ〜〜〜〜。  以上!!!!(笑)

受験&娯楽 

October 29 [Sun], 2006, 14:23
昨日ついに受験が行われました。  結果は・・・・・多分通ってるかと・・・(これで落ちたら恥ずかしい)で、受験の考査&面接が12時半に終わったので 時間が空きました。夕方5時半からは彼女の出演するミュージカル「明日への扉」を見に行きます。  OSM(オーサカ・スクール・オブ・ミュージック)専門学校とDA(ダンス&アクター)専門学校の協賛によって行われた大規模のミュージカルです。 テーマは「骨髄移植推進キャンペーン」 骨髄バンクのドナー登録の呼びかけをメインにしたミュージカルでかなり盛り上がりました。  彼女は役者ではなくステージの前に並んでいた ビックバンド(オーケストラ?)のクラリネットを吹いてました。  そんなに目立つ役じゃなかったものの一生懸命やっているのがしっかり伝わってきてなんだか嬉しかったです。    ミュージカル後いっしょに帰って  褒めてあげて帰宅しました。(家に着いたのが11時・・)  で 親友3人とオールすることになったのですが2時間くらいして2人が限界で消えて2人でカラオケで3時間歌ってバイクの解体&組み立てをして朝を迎えました。  最近彼女ともめごとが多い・・・・一昨日は初めて泣かしてしまいました。  向こうは「あたしが悪いから気にしないで・・・・」 みたいな事を言って   あきらか俺が悪いのにかばってくれてる・・・。
 電話で謝ってると急に泣き出して 驚きました・・・・・。  向こうが泣いてる声をはじめて聞いたので戸惑ってしまい どう接したら良いのか・・・・・・と悩みました。  受験の勉強のせいでストレスが溜まりに溜まってしまい  運悪くその八つ当たりの標的がたまたまメールしてた彼女になってしまった ほんと自分勝手なやつだ・・・と悔やみました。  でも もう受験は終わった。   2度と彼女を泣かせるような事はしないつもりです。   向こうが浮気でもしない限り分かれる気が無いって事をここに証明します。(まぁ うちの彼女は浮気しないって信じてるけど・・・・ってか本人が言ってたww。
  とまぁ・・・こんな感じです。  来週は彼女の誕生日・・・・・・・プ・・・・プレゼントが全然決まらない・・・・・・・Orz

ぎゃーーーーーーー 

October 24 [Tue], 2006, 20:44
テスト ピンチ 数学以外全くわからないよ・・・・・・・。 まぁいいさ。     
 日曜日にラジ天池田店に行ってきました。   ちょうど月例レースの真っ最中で 415MSXやスティンガーとかBDが走ってました。  結構レベル高かった。  でもF103GT?クラスではミニッツの拡大バージョンのような危なっかしい走りばっかりで  俺が出たら間違いなく1位とれるだろうなぁ・・・って思ってしまうくらい 見苦しいレースでした(ひどっ。     池田店は南茨木の5分の1くらいしかない小さな店だけど室内サーキットがとても広くてよかったです(エンジン派の俺には走れない所だけど・・・・・・・)。   中古も少なかったけど  TA05 のフルチタンビス 前後スタビが入って9500円や TA05 フルオプ&カワダカーボンコンバートの戦闘仕様が29800円と TA05系の中古が結構置いてました。   あと、TG−10Mk2の排気漏れがようやく直りました。  やはり2st独特のフェラーリサウンドにダブる音はついついアクセルをいれっぱしてしまうくらい気持ちいい音をしてくれてます。
   このまえデートの待ち合わせがツタヤの時に早く着いたから「カスタム・スクーター(ビックスクータの専門雑誌)」を読んでいると  ルノーF1チームのカラーリング(マイセンのやつ)と全く同じカラーリングを施されたマジェスティーが載ってました(ちゃんとエアロ組んでてGTウィングもついてました。めっちゃかっこよくてあれは惚れました。  俺がフォルツァかったらレイブリックNSXのカラーリングでもマネようかな?    やっぱ無限のマフラーは欲しい!!。   

イタズラ少年 

October 22 [Sun], 2006, 20:20
最近イタズラばっかしちゃってます。標的は彼女。   会うとラブラブなムードなんですが、家でメールしててもラブラブだったんでこんなに上手くいって良いのか??と疑問をいだき彼女の気持ちを探る事に・・・・・。  話題は、別れ話・・・・・・。  電話してる時にちょっと悪いムードになってしまいとっさに「別れちゃいそう」みたいな事をいって向こうの反応を試すって言う無謀なイタズラ発生(もしそれで別れよういわれたら 人生終わってしまうくらいの勢いのリスクがあるなか 果敢ににもチャレンジした俺ってバカです)。    やっぱり向こうも別れる気無いようで愛の言葉をたくさんいただいて色んな意味で安心しました。  俺も別れる気なんか全く無いのでご安心を。 
 そうそう先日授業中に彼女から写メが来ました。  なんでも授業中に暇やったから書いた物だそうで・・・・・。   さぁ この写真見てすぐに何かわかった人は普通ですが。この犬がなんの行動をしているか解った人は結構変態ですwww。  この写メもらった日にデートしたんですが、そのとき生の落書きノートを見せてもらったのですが、最初は何かわからなかったのですが、後々説明してもらって実はこの絵は犬の交尾の途中のオスの絵なんですね。  説明を受けてからもう一度この絵を見たときは引き笑いしてしまいましたww。  マジっすかって思ったけど書いた理由はケツが可愛かったからだそうです。 面白い彼女です。     これからも大切にしていってあげたいと真剣に思った。

ウハッ!! 

October 20 [Fri], 2006, 21:32
昨日、彼女と遊んで来ました。   ハッキリ言って最初はヤバかった・・・・。  だって歩いてても会話無し俺がしゃべりかけても無視っす。  まぁ俺が悪いんだけど・・・(彼女に何も言わずにデパート内を単独行動してしまったから・・・・。      まぁ、最後は俺が反省して謝って無事かいけつして いつもの彼女に戻ってくれました。  会うたびにラブラブになってる気がしてなんか楽しいわww。

 で、今日は学校終わって、暇やったからブラブラと・・・・・・・。  友達と夜9時に待ち合わせしとったけど結局 親の都合で無理になってしまったので仕方なく帰宅してると  地元の細い裏道を走ってるとミラーにいきなりバイク2台が現れました。  最初は ヤベッ 煽りか?? と思って必死に飛ばしてたら 真横に並ばれて「ちょっと止まってくれるかな」って言われて 止まるとグランドアクシス2台に挟まれる形で停車・・・・。  するとどうやら彼等は私服警察官のようだった。  そして近くで連続ひったくりが起きてて犯人のバイクがZXなので  ZXを張り込みしてたようだ。   モチロン俺はそんなことした記憶がないので 無事に帰してもらえました。 しっかし明らか50kmは出してたのにそれを突っ込まれなくて良かった・・・・・・。  とホッとして帰路につきました。

久々に更新 

October 18 [Wed], 2006, 2:38
久々に更新しました。  土曜日に行ってきました。はい 大阪城デート。 これ結構憧れてましたww。
 やっぱりドラマとかで公園を恋人同士で歩いてたらなんか羨ましくてね・・・・・。一度は・・・と思ってたら行くことになりましたwww。  大阪城をバックに2ショットとったりランチ食べたりして 俺がペアリングを壊してしまったので梅田に買いに行くことになりました(ホントすいません・・・)
 でも高い高い!!3000円は当たり前にしやがるwww。(本当ならこういう高価なのがいいけど金無い・・・Orz)  で、いいのがみつからず今日はやめておくことに・・・・・ロフトに行ったらハロウィンのフェアがwwwでも彼女の「リサとガスパール」の手帳を買うためにロフトに来たわけですが無かったので彼女がハロウィンのカボチャを見てる間に退屈やったからブラブラしてたら見つけてしまったリサとガスパの手帳・・・・・  しかも2種類ある・・・・・どっちがいいのだろう。でもさりげなくプレゼントするほうが俺の称に合う・・・・。散々悩んだ結果2種類とも買いましたwwww1000円×2個www(1個は母にあげることに・・・)  今思うとよくやった自分!!とおもいますwwww。  幸せだったのもつかの間帰りの電車で彼女がダルさを訴えて来て 電車を降りた時  そうとうきつかったのか、ホームの椅子に座り込んでしまいました。  俺はどうする事もできないまま ただ「大丈夫か?」と声をかけてあげることしかできなかった・・・・・・・。    結局この日は早々に解散して安静にさせることにしました。
  向こうも忙しいようで次会えるのは10月28日です。    最近ユーズド風のファッションに凝ってます。  子供っぽさがほんのり出てるのに渋さとかっこよさを強調した服装が今の好みです。  そして今日のオススメのジャンヌダルクの曲は 「Hysteric Moon」です。  是非聞いてみて下さい。
 

Cry 

October 13 [Fri], 2006, 0:58
昨日学校に行きました(何も知らない人がみたら「あたりまえだろう!!」と思うだろうけど5日停学くらったので5日ぶりのがっこうなのです)。    で、放課後に友達3人と遊びにいったけどやっぱり友達と外で遊ぶのはイイネ!!。   めっさ楽しくて5日間家の外に出ちゃいけなかったので引きこもり症候群に襲われたけどだいぶマシになったと・・・・・・・・。

で、今日 彼女と遊びに行ってきました。 4時半頃に待ち合わせして合流して、カラオケ行って2時間歌って、晩御飯食べに行って( 鮭とイクラの海鮮親子丼を食べました)。
 そして、彼女の家の近くの広場っぽい所で座って 5日間の事をすべて話しました。 
そして、辛かったけど学んだ事が多かった事とか、先生に言われた有難い言葉をそのまま喋ると気付けば泣いてました・・・・・・。   でも彼女に見られたくなかったから必死に隠しましたが、優しく「泣いていいんやで?」と言ってくれて初めて彼女の胸で泣きました・・・・・・・。  やっぱり恥ずかしいってのもあったけど、かなりスッキリしました。  やはり人間ってのはだれかに頼らないと生きていけない生き物なんですね。  無理に強がって1人でやりとげようとしてしまうと俺みたいに停学なったりしちゃうわけです・・・・・。   今回の事件以来自分の考えが変わった気がしました。
 1人で悩まず相談する。  これは大事な事というのが今日改めてわかりました。
今日の事はきっと彼女も俺も忘れない日になるかもね・・・・・・・ 初めて泣いた日ww(恥   
P R
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 日記ですぜbb (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 日記ですぜbb (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日記ですぜbb (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 日記ですぜbb (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 日記ですぜbb (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 日記ですぜbb (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 日記ですぜbb (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 日記ですぜbb (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日記ですぜbb (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» 日記ですぜbb (2008年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラーヤ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年8月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
大阪府のコマジェ(マジェスティー125)乗りです。   コンセプトはスポラグ(スポコン&ラグジュアリー)です。  ちょくちょく弄って行きますのでよろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる