新年來了

January 01 [Wed], 2014, 22:05
というわけで
あけましておめでとうございます

去年はいろいろあったような気もするけど
前を向いて生きてゆきたい(希望)



笑って暮らそ


ひゃー

September 24 [Tue], 2013, 21:38
時が経つのは早いもので

万里は
専業主婦からパートのおばちゃんにジョブチェンジいたしました

近くのスーパーで朝から昼間で働いてみたりして




こやつも1歳になりました
こやつは人見知りが激しすぎて困ります
病院の診察で医者と対峙するだけで
何もまだされていないのにぎゃん泣きですからな

昨日は発熱が続いて食欲もなくなったので
救急行ったりしてばたばた
日々ばったばったなのです

2号は突発疹のようです
乳幼児の洗礼的なやつ



こっちの人はすっごい内弁慶で困る

久しぶりすぎる

July 20 [Sat], 2013, 22:17



日々が家事育児に追われ
やらなくちゃいけないこと
やっておいた方がいいこと
やればできること
やりたいこと
ほとんど手につかない状態

娘っこ2号の人見知りがピークです・・・


なんかひさしぶりに新聞読んだら
同級生と同姓同名で同い年でY市(実家)に住んでる人が
記事になってて
でも確証がなくて
それでも、あいつだなって感じで
すごくもやもやしています

中学の時の同級生で卒業して以来
会うことも噂に聞くこともなかったから
まぁ確認できませんがね

もやっとする
にしても人生ってそれぞれだなー

前厄かっっ!!

February 08 [Fri], 2013, 11:38
曲がりなりにも
母親なので強くありたいけれど
折れそうな日もある

そんな毎日です

母である前に
1人のひとでありますから


今の気分はというと・・・

走れメロスの冒頭、な感じ?

あの邪知暴虐の・・・・的な
セリヌンティウス!!みたいな






いつでも逃げれるように
2号が寝ている間に断捨離中
なかなか進みませぬが




ひさびさ

January 29 [Tue], 2013, 15:26
新年快楽。

なんてもう遅いですが・・・


月日が流れるのも早いもんで
なんとなく
ぼんやりとしていたら
あっちゅうまに31歳でした。

前厄ってやつなんですなぁ。
なんかした方がいいんだろうか。
気の持ちようなのだろうか。

娘っこ2号も元気です。
1号も元気です。

1号はイヤイヤがすごくて大変だけどー。

久しぶり

November 16 [Fri], 2012, 15:50
あぁ久方ぶり

当然のごとく色々あってばったばたです
1ヶ月検診も無事終わり
娘っこ1号の時より体重ののびがすごくて
産まれた時の体重は2号の方が小さいのに
1ヶ月検診で1号を追い越すという・・・どうりで重いわけだ

それから娘っこ2号が風邪を引いたり
私もひどい風邪を引いたり
2号の運動会があったり
七五三の写真撮ったり
2号の予防接種予約したり

自分の時間くれ
いますぐくれ

自宅から徒歩5分にできた産婦人科兼小児科は
今年度予防接種の公的補助が受けられないので
泣く泣く違う病院にしました

ロタとかヒブとかとか高いから自費無理でしょ
でも予約した病院も補助引いて自費1万円なんですが・・・

予防接種は親の義務だから仕方ないよね
こればっかりは


というわけで
ゆっくりしたいです
朝までゆっくり寝たいです

生還

September 23 [Sun], 2012, 15:32
万里、無事帰還しました
(BGMは指輪物語でお願いします)

腹痛いです
抜糸とホチキスとってあるので
なんだか心許無いし
今にも開きそうで
傷口をまともに見れませぬ

手術の時は
素っ裸で手首と足首を縛られて
ウルバリンとか人造人間ってこうやって
手術されてたんだな
すごいな大変だな
と思いつつ
腹を切られ痛いと言っているうちに
意識を失い
自我が溶けてなんだか世界と境界が無くなって
このまま自分はいなくなるんではないだろうか
と思いつつ
遠くの方から赤子の声が聞こえて
そのうちドラマとか映画みたいにピンボケした
映像が見えるようになって
ガションガションとホチキスの音が聞こえて
手術が終了しました
自分的には半日くらいかかったように思えたのに
実際には1時間しか経ってなくてびびりましたよ

これから出産する方々
特別な理由が無い限り通常分娩をお勧めします・・・

麻酔も初めてだったし
膀胱に管通したのも初めてだったし
本当地獄だったー
まるまる二日点滴と尿を取ってたので
寝返りも打てないし
リモコンとかエアコンとか何も自分で操作できないし(手が届かん)
いいことない

2日目にもう子育てなんて無理
これって産後うつかーとか思ったりして


まー本当にうつにならず帰還しましたがね
今は義母がほとんど家事してくれるので
らくちん
娘っこ1号は乳を最初はあんまりのまなかったけど
2号は最初からがんがん飲むので
ミルクもあんまり要らなさそうだし
やはし
個性というか子供でだいぶ違うな
2号はよく寝るかも
今のところ楽
今のところね

あーあーあーあー

September 08 [Sat], 2012, 16:27
どうもどうも


昨日検診で
やっぱり逆子なので
帝王切開とあいなりました

なんつーか
手術の説明とか一切ないんですけど
どうなんでしょうか
自分から聞くものなんでしょうか
そうなんでしょうか
うーん


まわりに帝王切開した人がいないので
ネットで経験談とか読んだりしてるんだけど

こわっっ

となるので困ります
何がいやって
注射が嫌いなんだよなー
麻酔こわっっ



なーんていってますが
きっとあっという間なんだろうがねぇ
考えてるうちに産まれるんだろうな

二人目は後陣痛の方がきついらしいし
後陣痛なら通常分娩の人もあるんだからして
産み方関係ないもんねー




というわけで
14日に産みます

祈ってて
死なないように
母子とも

残暑

September 05 [Wed], 2012, 16:57
むすめっこ、保育園通園3日目。
昼にお迎え依頼あり。

迎えに行くと
泣きながら給食食ってた
ハンバーグは一口で食べたらしい
さすがの食い意地

朝から泣き通しらしい

なんか丸一日通ったら
保育園たるものがどういうところか
わかったらしく
昼寝をしたくないらしい(1人で)


迎えに行くと
「万里ちゃんはどこに行ってたの」とか
「万里ちゃんもいればいい」とか

まー愛らしいこと
でも困るよ
このまま行くと
来週には入院だし、私
迎えにもいけないからさー


どうにかなるもんでしょうかね

リンゲツ近況2

September 01 [Sat], 2012, 16:39
あ、ども
リンゲツ万里です。

昨日おそらく執刀とみられる院長による検診終了。
まー帝王切開だよね、的な?

逆子治ってないから帝王切開みたいですよ
なんていうかどういう手術になるか、とか
麻酔がどう、とか
そういうの一切説明ないんですけど?

とりあえず
万が一にも治るかもしれないから
張り止め1日4回飲んでます
逆子って陣痛が早く来たり
破水しやすいらしいので
もうずっと寝てろって言われたんですが・・・

あの院長極論すぎてついていけない
付き添いだった義母も極端すぎてどうなのって感じだったし

だって買い物もするな
家事もするなとかとか

ありえんだろ?


まーいい
いいんだよ
そんなことは

というわけで
懸賞で当たった大量の菓子が届きました
ポップコーン24袋とか消費できるわけないだろ?笑
カップスナック、120個とか食ったら血圧やばいだろ?笑

なので明日子供会の運動会らしいので
義母が子供たちに無償配布するようです

いやーお福分けっていうのかしらね
いいことですよ





そんなこんなで
手術日は14日を押さえられてます
院長から何も言われてないけど
カルテに書いてあったし
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R