8/12 コミケ82

August 21 [Tue], 2012, 17:17
コミケに参加された方々、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


ギリギリに宣伝してしかもペラい本だったにも関わらず、多くの方に手を取って頂きまして珍しく配布しきれました。
いろいろあってお昼過ぎから店番をしてんたんですが、若いお兄ちゃんやら小さい女の子までいろんな方が見てくださいまして、ありがたいことです。


今回は仲間から例のアニマススタッフ本の購入担当に任命されました(^^;
つーわけで、開始前からスペースのある東館から西館にテクテクと移動したわけですが・・・8時半時点ですっげー館内列。。外周と島の間の道や島中の大通りまで埋め尽くそうかという感じ。
一応、複数の壁サークル目当ての待機列をまとめていることになってましたが、きっとほとんどが荻スタなんだろうなぁ。
案の定、9時半頃に外に出されたときには約9割が荻スタ列に並ぶほど。
シャッター正面の列のなかに入れましたが、後で記事やレポを見てみたら、西館駐車場をぐるっと一周するほどの人の列だったとか・・・。

10時の開場になり、雨に降られたりもしましたが何とか購入できましたー。
ちなみに一人1限でして、結局私の分しか買えませんでした。
私の後ろにはやたら業界に詳しい転売屋(らしき人?)が居まして(「荻スタの搬入量は○千部」とか言ってた)、一人1限って言われた瞬間なんともいえない表情になってたのが笑えたw

本の内容は、各スタッフさんの寄稿イラストやインタビュー、修正集などが入っていて1500円が安く思える充実した内容でした。
それにしても多くの人が関わってるんですなぁ。「ロミオ×ジュリエット」

世界を照らす5つの光〜焦る黄色と撮影会〜

August 21 [Tue], 2012, 17:16
もう一週間半経っちゃった・・・笑
今日はフォーク村もありましたしね。

ええ、チケットも手に入らなきゃ、そもそも仕事干せないし、フジテレビNEXTも契約してませんでしたよ。

もう!神イベだったらしいじゃん!!!



いや、西武の日記残しとかなきゃね・・・笑



去る8/5(日)。「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour〜最終戦〜」当日。

なんとまあ自分は肝心なところで運が悪いというか。

前日にスマホが壊れて充電できなくなってしまうというアクシデントが。
さらにキンブレの一本の電池蓋がパキっと折れるというね。

キンブレはビニールテープで応急処置したのですが、スマホはどうにもならず。

スマホがないとtwitterが見れません。
参加予定の撮影会の情報が入ってこないことや、せっかく仲良くなったフォロワーさんに会えないのは避けたい!
そこで朝イチで物販行く予定だったのを急遽変更。ケータイショップに駆け込むことに。


と、その前に。

西武の前夜はUFIの未完成TVが放送されましたね。

いや、面白かったw

番組作成陣にあつのりんが加わり、ゴッドタンやバナナムーンでお馴染のももクロ好き放送作家オークラもいたことから、UFI(ももクロ)のいいところを引き出しまくった番組でした。

UFIのおかげで最高の前夜祭となりましたね。
最初はZ女戦争TシャツにユニT羽織る感じで参戦予定だったのですが、気持ちが変わってUFITシャツにユニT羽織るかたちで西武に臨むことにしました。


そして翌朝。全身黄色の僕はケータイショップへ。
明らかに店員さんの痛い人を見る目をかいくぐり、代用機をゲットして、急いで

コミケ:3日目 戦利品+感想等

August 21 [Tue], 2012, 17:14
というわけで昨日は時間の都合上カットされた3日目のお話

前回の日記を見ればわかる通り、3日目前日ギリギリにサチケ入手してます
そして、俺はWASABIがある西初動安定だなー
*WASABI以外にも迷子通信、トラウマ、ドアビートルあったんでほぼ西確定なんだけど
しかしですよ!WASABI、迷子、トラウマにサチケ使うとか勿体ないんですよね

そんなわけで西のサチケといえばもう荻スタしかないんじゃないの、これ
前情報とか聞いたりしてると、サチケないと挑戦資格なさそうな雰囲気だったし

というわけで3日目の行動方針
この祭りの列形成には参加する
成功時はそのまま購入
失敗時、購入可能ラインでも1時間以上コースなら列抜けて素直にWASABI行く

とりあえず言いたいことは、並んだのがファンか転売ヤーかって言われてるけどな
意外と、サチケ持ってて初手で行くサークルがサチケ使う必要性がない場合とかあって
勢いでこういうのに参加する人いるんだぞ!
それこそホントお祭り気分で全力で楽しみに行く層…はたから見れば迷惑だろうけどw


7時40分くらいに西2ホールに到着
列形成のあたりを見るとすでにいつもの列形成直前くらいの人数がうろついてる、オオイナー(棒
列形成参加したことある人はわかると思うけど、できそうな位置でぐるぐる人がうろうろしてるんだけど
スタートの人数が多いせいで、ぐるぐる流れが生まれる
遠目から見ると列が作られてるように見えるんで、西2に入ってきた人が吸引される
ぐるぐるの流れがどんどん大きくなる(長くなる)を延々と繰り返しまさかの8時に列形成
8時に列形成せざるを得なかったってところかな

その列
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆむo5oa
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶くっきー

人気の秘密

水色パラソル

google

屈しないZE!

時間スリップ

私限定!

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zith8hv3/index1_0.rdf