体重何kg減らせばいいの? 

2006年01月25日(水) 11時59分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日は体重何kg減らせばいいの?
みなさん自分が何kg減らせばいいかご存知ですか?

まずBMIをもちいた肥満判定は
体重を身長の2乗で割って求めましょう(*^^)v
一般的に18,5〜25の数値が標準です。
22だったら理想的だそうです。

それでは理想体重は?
身長の2乗に22をかけましょう。
すると理想体重が出ますので
現体重から理想体重を引けば何kg減量すれば
いいか分かるでしょう。

ただ出来れば体脂肪率もはかりましょうね。
見た目自分は太ってないと思っていても
隠れ肥満の可能性があるので
男性体脂肪数値が20%以下
女性体脂肪数値が25%以下なら
大丈夫のようですね\(^o^)/

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)

脂肪が溜まりやすいのは腹・・・! 

2006年01月16日(月) 14時31分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日は脂肪がなぜ一番腹に
溜まるのか知っていますか?

それは人の骨格に理由があるそうです。
昔人が二本脚で立ち上がった時に
それまで地面に向かっていた腹が
無防備に前方にさらされる状態になってしまいました。

骨でガードされていない腹部は人間が生きていくに
大切な各種内臓が詰まってるばしょなので
なんとかガードしなければと外部からの衝撃から
守るためについたのが脂肪だったそうです。

脂肪は実はなくてはならないものだったんですよね
人間が2本脚で立つためには。
でも余分な脂肪はほどほどにしましょうね(^_^;)

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)

皮下脂肪?内臓脂肪? 

2006年01月10日(火) 14時45分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日は皮下脂肪?内臓脂肪?に
ついて勉強してみましょう。

まず皮下脂肪は腹筋や背筋の上につく脂肪
だそうです。
内臓脂肪は筋肉の内側や内臓周りに蓄えられるものと
腸をつりさげる腸間膜といわれる所に蓄えられるそうです。

ただこの脂肪同じ脂肪でも大きく違うようです。
この二つの脂肪による肥満になった場合は
内臓脂肪肥満型の人が皮下脂肪肥満型の人より
断然病気になりやすいって事です。

内臓脂肪が分泌するさまざまな整理活性物質が
生活習慣病の引き金になるそうです。
みなさんも自分を顧みて内臓脂肪肥満になっているか
確認してみてくださいね。

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)


肥満解消・・・=サプリメント? 

2005年12月16日(金) 10時22分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日は肥満解消できる
サプリメントって?
これについて勉強してみましょうね。

まずは基本は毎日の食事を
しっかり摂る事は忘れないでくださいね
その中でサプリメントを足らない栄養補給で
摂りましょう。

まずビタミンB群が不足すると糖質の代謝が
不完全燃焼となります。これは夏バテなどの
原因とも言われていますね。
ダイエット時にビタミンB群はもちろん
糖質・脂質のエネルギー代謝に重要な
役割を果たすマグネシウムも不足しがちに
なるので気をつけたほうがいいようです。

いきなり食事制限するよりは
軽い運動の頻度を増やし
そのさいにクロムを摂ることがいいようです。
クロムによりインスリンが活性化し
糖の代謝がすすみ、脂質の代謝も
促進するようです。

目先にある単品のダイエット食品を
摂るより体と相談した栄養を摂るほうが
いいかもしれませんね(^^♪
もちろんしっかり食事をして、運動も
忘れないようにね。

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)

筋肉がついた?? 

2005年11月29日(火) 12時23分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日は筋肉がついた??
について勉強してみましょう。

筋トレすると、すぐ筋肉がついたような
気がしませんか?

でも実は筋線維の動くのが多くなった
せいだそうです。
もともと筋線維は運動中も一部は休息して
いるそうです。
ただ筋トレすることで約2ヶ月続ければ
運動単位がフル活動し普通の状態では
対応できなくなり筋線維が太くなったり
増加するようになるそうです。

まだ最初の1ヵ月で筋肉が太くなったと
思うのは勘違いのようですね(^_^;)
やはり筋トレは地道にがんばって
大きくなるようです。

3日坊主のジルドパパには
無理かな・・・・(^_^;)
みなさんはがんばってみてくださいねー♪

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)


筋トレ回数は週何回? 

2005年11月25日(金) 11時33分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

自分の健康は自分でしか作れません
健康生活作りを今からでも実現しましょう。
それでは今後ともよろしくお願いします。

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日は
前回の続きで筋トレ回数について
勉強しましょう。

筋トレ回数は週2〜3回がよいと
前回も勉強しましたが
なぜなんでしょう??

それは筋肉の回復のメカニズムに
大きな要因があるようです。

一般的に筋肉の回復に48時間〜72時間
かかるそうです。その差は筋肉の疲労によって
ちがうようです。

あまり筋肉を追い込むトレーニングをすると
疲労の蓄積が多くなり回復が遅くなるようです
疲労が残っているのにさらにトレーニングすると
効果も出にくくなるようです。

一般の方がトレーニングする場合は
強度と頻度を考えトレーニングしたほうが
いいみたいですね。

より良い筋肉を作ろうと思ってる人は
自分のトレーニングを見直して
健康的な体作りをしてくださいね。

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)

ダイエット<筋肉って? 

2005年11月16日(水) 11時50分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

自分の健康は自分でしか作れません
健康生活作りを今からでも実現しましょう。
それでは今後ともよろしくお願いします。

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日は筋肉って?
そう筋肉を大きくするには
どうするのって話です。

トレーニングで最適な方法が
強度・回数・頻度が関係するそうです。
まず強度は筋肉に負荷をあたえることです。
筋トレをするとき自分がせいっぱいがんばって
10〜12回できる負荷をかけるのがいいようです。

そして限界12回をできたら少し休んだら
筋力が復活するのでまた12回します
これを3セットします。
そうすると筋肉の隅々まで刺激できるそうですね。
回数ごとのインターバルは1分以内にすると
ホルモンが分泌されやすくなりホルモンにより
タンパク質を筋肉に同化する作用があるそうです。

頻度については2〜3日おきに週2〜3回が
効果的だそうです。

みなさんも筋肉強化をしてみてはどうでしょうか(^_^;)

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)


ダイエット=有酸素運動=心拍数 

2005年11月10日(木) 12時24分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

自分の健康は自分でしか作れません
健康生活作りを今からでも実現しましょう。
それでは今後ともよろしくお願いします。

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日は有酸素運動での
心拍数って?を勉強しましょう。

有酸素運動で息があがってしまうのは
良くないのはみなさん知っていると思います。

はっはっ!って言う感じで酸素を取り入れて
脂肪を燃焼できればいいんですが
その目安が心拍数です。
その運動強度を数字にすると最大心拍数の
60〜70%だそうだ。
でも自分の最大心拍数って知っていますか?
それを知るのは難しいそうなので
まず自分の適性心拍数を計算してみましょう。

計算式は
(220−年齢−安静時心拍数)×係数+安静時心拍数
安静時心拍数は朝目覚めた時の一分間の脈拍数
係数は運動をしない人は0.6運動経験者は0.7

この計算で出された数値を目安に有酸素運動すれば
いいみたいですね。
みなさんも計算してみて1回20分の有酸素運動して
みてくださいね。

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)


有酸素運動=20分? 

2005年11月08日(火) 11時48分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

自分の健康は自分でしか作れません
健康生活作りを今からでも実現しましょう。
それでは今後ともよろしくお願いします。

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日は有酸素運動は20分って
言われてます。
その理由は?
今日はそれを勉強してみましょうね。

最低でも20分は有酸素運動しましょうって
色んなTVや本でも言われてます。
何故でしょう。

それは運動開始後20分が
脂肪燃焼の原則みたいです。
脂肪細胞の中にリパーゼという
脂肪分解酵素があり、この酵素が
脂肪をグリセロールと脂肪酸に分解するようです。

それが血液中を流れ筋肉に運ばれ
酸素を取り入れてエネルギーに変換するようです。
そのリパーゼを活性化させるアドレナリン等のホルモンが
運動により刺激され脳から分泌されるのに
20分程度の時間がかかるようです。

うんうんなるほど!だから20分の有酸素運動が
必要なんですね。
みなさんも20分の運動をして脳からアドレナリン等の
ホルモン分泌をうながすように運動しましょう。

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)


ダイエット=筋トレって? 

2005年11月01日(火) 14時43分
はーい!みなさんこんにちは(^^♪

ジルドパパです。
ダイエットしてる皆さん!
毎日の栄養を健康に摂りたい皆さん!
ダイエットをしてる方で栄養が不足してるかも
って考えてる皆さん!
一緒に考えて見ましょう\(~o~)/

自分の健康は自分でしか作れません
健康生活作りを今からでも実現しましょう。
それでは今後ともよろしくお願いします。

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まもなく定年!今だに先行き不透明で不安な日々を送る私が
このHPに出会ってトライしたことで
    http://a-soho.main.jp/hp/zird/  
新しい夢のある人生と副収入を手にする事が出来ました・・(^^♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

それでは今日はダイエットのための
有効な筋トレの仕方について
勉強しましょう。

まず体脂肪を有効に燃やすためには
筋トレを先にその後にエアロが良い
見たいです

ただ筋トレする前に
準備運動でウオーキングやストレッチを
約5分した方がいいようです。

その後大きな筋肉を先にトレーニング
しましょう。ワンセットおきのインターバルは
30秒〜1分!(30分)

これが終わると細かい筋肉を鍛え(10分)
15分の休憩をしましょう。

そしてエアロを20分
ウオーキング・スイミング等を
やりましょう。

大体これがダイエットのための
筋トレだそうです。
貴方も明日からがんばってみては(*^^)v

[PR]
いつも生活費に困っていた主婦が
たまたまココを見つけて
ゆとりある生活に変わりました(*^_^*)


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 体重何kg減らせばいいの? (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» 体重何kg減らせばいいの? (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 体重何kg減らせばいいの? (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 体重何kg減らせばいいの? (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 体重何kg減らせばいいの? (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 体重何kg減らせばいいの? (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 体重何kg減らせばいいの? (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 体重何kg減らせばいいの? (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 体重何kg減らせばいいの? (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zirudo2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる