「第9地区」 

2010年04月20日(火) 18時03分
久々に面白い映画を見たので書き留めておく。

待ってましたの「第9地区」、ようやく見ました。
ジャンルはSF?ブラックコメディ?
差別問題の暗喩とか言われていますが
まあそんなこと考えずに気楽に楽しんだらヨシ。

この面白さは何と似ているんだろうと考えました。
MIBとかマーズアタックに例える人が結構いらっしゃるようですが
全然別物です。
これはロジャー・コーマン映画の面白さです。

細かい設定にツッコミどころはたくさんありますが
それより楽しめりゃいいんです

ただ、ちょっと気になるのは続編を作るらしいとのこと。
これで終わりでいいのにね
ちょっとイヤな予感が・・・でも見に行くけど。

ちなみに主人公の呑気なヴィカス役の男性は、
特攻野郎Aチームの映画でモンキーを演じるらしい。
Aチームオリジナル声優さんで吹替版が見たいなぁ。
富山さんは残念ですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビグラタン
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる