馬鹿と呼ばれても 

August 22 [Tue], 2006, 3:32

どう?見てこの子でら可愛いでしょ???
私の愛しの姪っ子?になるの?
イトコのお姉ちゃんの子供「カレン」です。
イトコの子供って、何って言うんだろう?
まーなんだって良いけど。
もうすぐ4歳になるこの子はイトコの中でも初めての子供で
親戚一同、馬鹿みたいに可愛がっています。
なかなか完全になついてはくれませんが…。
どうやら小さいときの私に顔が似てるそうです。
(私は思いっきり日本人だけどね。彼女はカナダの血が入っています)
とにかく菓子ばっか食ってます。ご飯は嫌いみたいだけど。
生野菜が大好きで、お盆中は毎年、
仏壇のきゅうりが狙われて大変です。

もうすぐ、福岡に帰ってしまうので、また当分会えなくなってしまうね。
おばちゃんは寂しいっ!!!
だから時間を作ってはしょっちゅう会いに行っています。今のうちに!
なかなか福岡まではいけんしねー。
二人でかき氷を食べました。
私はカレンが大好きです。

君が夢に描く果てしない未来の地図を
広げて旅立つ頃までには
世界中の人たちが手をつないで踊れるように
僕が君を守るよ


今夜君は、どんな夢を見ているのだろうね。



朝までコース 

August 21 [Mon], 2006, 15:17
一人暮らしにもやっと慣れてきたかな。
ってゆうか、「一人二時間の過ごし方」がわかってきた気がするな。
でも、どうしても一人でいたくないなーって時に片っ端から電話する癖は
まだ抜けていないみたい。

最近、「女友達」は大事だなーって良く思う。
どーでもいー事をウダウダ喋って夜を明かすなんて最近あんまりなかったな。
ZipZap keikoではなくて「牧野恵子」であることにハッとする。
お世話になってる美容師さんたちと、ひたすら食って飲んでしてたら
あっという間に朝がやってきた。
最近のドラマの話とか、怖い話とか、愚痴とか…。
なんか水分取りすぎと不規則がたたったのか、お腹痛いっ!!!

明け方の空は不思議な色をしてた。
私の気持ちは少しだけ晴れた気がした。
ありがとう。

RATライブ!!! 

August 19 [Sat], 2006, 3:05
久々に、RATのライブをみることが出来ました。
なんだか普通に「ファン目線」になっていることに気づいて我に返ったり。
ドキドキしながらライブを観て、たまに一人でニヤニヤしてみたり。
(私って暗いなぁ)
時々一緒に口ずさんでみたり。
久々に「sea」を聞いてなんだか懐かしい気持ちになったり。
目を閉じてみたり。
キョロキョロと周りを見渡してみたり。
こっち側にいる自分を悔しく思ったり。
ステージの上の二人に嫉妬してみたり。

手を伸ばしてもどんどん離れて行っちゃう。
そんな気がしたけど
どんどん大きくなっていくからもっともっと二人が見えるよ。
よく見える。
私も早くそっちに行かなきゃ。
背中が見えるうちに追いつかなくちゃ。
待ってなんていわないから。
今はまだ手が届かないけど。

RATライブ!!! 

August 18 [Fri], 2006, 18:40
今日はRATが地元名古屋でライブって事で私は一番のりでライブハウスに入場したわけ☆
(外暑かったしトイレにも行きたくて…ねっ)
駐車場にとめてあるいていたら SLEEPY FLOWERSのシンヤくんに遭遇!
今日は彼がヘルプでやってるバンドdiva lyricもライブなんだよねぇ〜!
スリーピー以外でのシンヤ君も楽しみです!
あと15分ぐらいで始まる。
久々だで楽しみだなぁ☆

一人旅 

August 12 [Sat], 2006, 17:43

8/11夜9時。
私は生まれて初めて交通機関を使って一人遠出をしました。
お盆を目前に、夜の名古屋駅はバスを待つ人でごちゃごちゃ!
私も何とか関東方面のバスのチケットを入手できてここへ来たわけ。
それにしてもすごい人で…。
自分のバスツアーの受付を探すのにも苦労した。
朝から治まらないじんましんは、なんと顔にまで出てきたけれど…
そんなこといっとれん!今日私は出発しなければっ!!!
何とかバスに乗り込んで一人旅がスタート☆
バスツアーも安いやつだったもんで、座席もフツーで
隣は同じぐらいの歳の女の子だった。
バスは深夜の高速道路を突っ走ってった!
私は2時間おきの休憩でトイレに起きたんだけど
バスに戻ると隣の彼女が少しずつ私の面積を奪っていって…困った。
まー私もたいがい爆睡してたからすっごい早く到着した気がするけど。

8/12午前7時 埼玉県大宮着
降ろされてしまったけど…駅がどっちか解らずオロオロ…。
とりあえず人が歩いていく方に行ったら駅があった。大宮駅。でっかっ!!!
駅のカフェで一人モーニング。
名古屋以外のところでもモーニングってあるんだー!ちょっとビックリ!
でもゆでたまごはもうちょっとあったかいと◎なのにぃ。
それからまた電車を乗り継いで彼の住む町へ無事に到着!
すっごーいホッとしたー。一人で無事にたどり着けてなんか自信ついた☆
実はでらビビってて、前日に全部ネットでしらべてプリントアウトしてきたんだよね!
備えあれば…なんとかだわ☆



彼の住む町は、ぜんぜん地元と変わらない景色だったけど
夏なのにやけに涼しくてビックリした。
今日から二泊三日私はこの街で過ごす。
さっそく…部屋の片付けですわ。

かゆいっ!!! 

August 11 [Fri], 2006, 21:15
忘れた頃にやってくるじんましん。

お昼前から急に身体がかゆくなってきていつの間にか全身に…。
仕事中だったから薬局で薬かって飲んだんだけど
それからもずっとひどくなる一方で…。
家に帰ってもう限界で病院に駆け込んだ!
今までもたまにあったんだけどちょっとひどすぎて自分でもビックリした。
「何を食べたんですか?」って聞かれたけど思い当たる事がないしぃ。
とりあえず薬をもらって様子を見ることになった。
注射も打たれてなんか久々に「病人」気分だぁ。
かなり症状が酷かったみたいで治りが遅ければ
盆明けに血液検査だって。肝臓が悪いかもって。
なんで私が肝臓なの?!酒も飲まんのに!!!
あー意味が分からん。マジで。
ただの疲れだと思うんだけどなぁ。
なんだろなー。

My Birthday 

August 05 [Sat], 2006, 23:46
この日私は誕生日を迎えました。
あーえーっと26歳になってしまったわけです。
友達からもメールをもらったりしたんだけど
私といったら一日中ぐーたらしてたわけです。
読みかけの本とか読みきったり、夜はひとりで心霊番組とか見てた…。

なぁーにやってんだ私…。

でも先日、サプライズなプレゼントが宅急便で届いたんです!
本当にビックリした!ありがとうね☆

今年も頑張らなきゃなっ!!!

今夜、思うこと 

August 03 [Thu], 2006, 23:51
知らなくても済むことなんてきっと沢山ある。
知らなければ偽りでも「今」を維持できるから。
先は短いかもしれないけれど…。

女の勘は後に、真実を知りたいという気持ちに変わる。

嘘をつくのは簡単なこと。
だったらもっと上手につけばよかったのに。
それで平然を装っているつもり?バレバレだよ。
そんなに馬鹿じゃない。

携帯電話は時に不便なもの。
「削除」をまめにしてください。


「言い訳はしない」
そんな風に彼は言う。さすが大人だな、と私は思った。
でもなんかむかついた。寂しい気持ちになった。
なんか言い訳しろよ!って思った。
でも言い訳をされてもむかついただろう。
勝手だけれど…。

大人ってずるい。

彼女は最後まで私に涙を見せなかった。
ずっと車の外の景色に目をやっていた。

「これは通過点」

でも、いつまでも子供じゃないんだから、
いい加減に目を覚ましなさい。

目に見えるもの全てが当たり前だと思ってしまったら
きっと何も見えなくなってしまうから。


朝はまたやってくる。
明日からまた頑張ろうね!!!

妹がやってきた! 

August 02 [Wed], 2006, 23:01

今日は初めて妹がとまりにやってきました!!!
全然似てなくて一緒にいても姉妹にみられる事は無く、
もしみられたとしても、私のほうが妹にみられる。

そんな妹だが料理が大の苦手。
今日は夕飯を一緒に作ることにした。
ってゆーか二人でなんか作るなんて、
小学校のときとかにクッキーを作って以来かも。
なんか新鮮だった!

でも妹の出来なさ加減には、ビックリした!
ハンバーグのこね方から教えなきゃならんとは…。
でも何とか完成しました!ハンバーグ☆
(すっごい手抜きで、ハンバーグヘルパーを使ったんだけどね…)
妹も満足していたみたいだし!良かった良かった!

それから妹はチュウハイを2缶飲み干してしらんまに寝てた。
姉妹っていーなぁーって最近良く思うわけ。

うちの猫様たち 

August 01 [Tue], 2006, 0:46

月末…どうしようもなくお金のない私は
週末から実家に帰りました。
食費浮かすために…。

実家には猫がなんと6匹いるんですが…
そりゃあもうやりたい放題の猫様たちのおかげで
我が家はえらいことになってます。
親もなんもせんし。
毎年夏になるとそれはもうひどいんです。

なんだか「狩り」がお好きみたいで
野生の血が騒ぐんでしょうか?
獲物がたくさん家の中で転がってるんです。
セミ・すずめ・トカゲ・カエル…。
この時期一番の収穫はセミのようで、とってきてはうちの母に見せに来るそうです。

今日は帰ろうと思って居間に行ったらなんか猫様が
2匹で何かを壁に追い詰めていたんですが…。
よくみたらコウモリだし!!!
ってゆうかどうやって捕まえてきたの?って感じ。
あーもうマジでありえない!!!
鳥肌がたって大声を出してしまいました。
しつけが全然できてないからいかんのですが、もう今更、ですよねー。

でもかわいいんです。全然なつかないけどねぇ。
写真のこの子だけは私の部屋に来て一緒に寝てくれたり
お風呂まで入ってきたりするんですよ。
まぁこれからも仲良く共存していきたいと思います…。
P R
ZipZap
are

Gt.達矢 Vo.&Gt.keiko Ba.woo-on

ZipZapは、
私が歌を歌っているバンドです。
真ん中が私。
Live告知もしていきますので
興味のある方はメールください☆
☆★☆★ZipZap情報☆★☆★

☆ZipZap新ドラマーが加入いたしました!名前はマフィーちゃん女の子です!デビューは来年3月のライブになります。普段はドラム教室の先生をしている23歳!楽しみにしていてくださいね☆
☆5月にやっとZipZap初のアルバムリリースが決定いたしました!(Peoples recordsより)発売日は今調整中です。また決定次第随時ご連絡いたします! ☆HPがリニューアルします!公開は2007年1月1日!情報はコチラで随時更新していきます! →→→http://zipzap.jp/
☆ZipZap2007年1発目LIVE決定です!
1月29日(月)
名古屋栄TIGHTROPE/RAINBOW JAN Vol.3
open/start 18:00/18:30
ADV/DOOR \1500/\1800(ドリンク別\500)
2007年1月創刊のフリーCD「RAINBOW」に参加!『名古屋を知りたければこのCDを聞け!』というコンセプトの元開始!多彩なアーティストが大集合したお得なオムニバスCDです!
イベント情報やCDの配布先など→→→http://www.280records.com/
☆ZipZap/keiko弾き語りLIVE
1月15日(月)
名古屋栄TIGHTROPE
前売り1000円です!
☆★『私』行き★☆

TITLE


MESSAGE

★☆FRIENDS☆★
RAT
遂にRATのメンバーが揃った!!!この日を待っていた人も多いはず!!!9/29大須e.l.l.FITSALLにてドラムのナオキがデビューしました☆そして東京での活動も徐々に始まっていきそう!楽しみだなぁ。めちゃくちゃカッコいいから!HPにも是非遊びにいってみよぉ☆1stミニアルバムは全国のCDショップで!!
俺の行く先
RATのボトムを支える神谷寿幸の日記。
この人の影響で日記を始めた私です。


BULLET777
ライブに行くといつも笑顔になれるんです。 それはきっと彼らが心の底から音楽を、BULLET777を楽しんでいるから☆名古屋発「甘く切ないパンカビリー」本っ当ぉに甘いの!そして時には切ない。でも笑顔で帰れるんです。Vo&Gtのゆうすけさんの詞の世界観も真似できんなぁ・・・。彼らのCDも全国のCDショップで買えますよ!「ロックンロールはハートだぜぃ!!!」

BONE IDOL
「BONE IDOL」と言えば「TRANCE and PUNK」!!!タクヤさんはじめ皆さんには大変お世話になっています。私ね、TRANCEとかずっと苦手としてきたジャンルなんだけど、BONE IDOLは何故だか自然と聞けるんだよね。色んなところにライブ見に行ったんだけど、大きい所でやっても小さいところでやってもいつも最高のライブを見ることができるんです!!!偉大なバンド。
Riot soul
色んな意味で「日本人?!」って思えるバンド(笑)歌詞は英語で私にはサッパリなんだけど、うちの妹が「歌詞がでらいいっ!!!」て初めて見たときにVo.の純也さんにいってたなぁ・・・。私は曲が大好き!声も素敵なんです。純也さんとは一緒に働いてた仲で、てゆうか大先輩!海外で音楽活動をしてたんだって。すごい人だ!ライブもノリノリな感じです。でも私は切ない感じの「あの」歌が好き☆

sleepy flowers
2006年8月。突然の解散発表にファンのみんなも驚きだったのではないでしょうか…。私もビックリでしたが、これからの皆さんのそれぞれの活動に期待☆
BluesyCat
最初はGt.&Voのユニットだったんだけど、今はGt.だったタロウさんがBa.になって新しくGt.でヒロキ君が入ったんだよね。このバンドはみんな多彩です。タロウさん、ヒロキ君は引き語りもやってるしね。そして!Vo.の瞳さん。彼女はドラムもやってんだ!瞳さんの声はとても優しくて癒されます。切ない歌の時はハートに突き刺さるような感じがします。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zipzap-keiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる