ヤプログさらば。 

2006年06月05日(月) 22時51分
ブログ移転しました。

Roosterに連れられ、ブログ名、自分のネーム、すべて変えました。

軽くて一新。

http://azkary.blog69.fc2.com/


ということで、リンク変更よろしく。

ただ今帰 

2006年06月05日(月) 21時36分
 日々のアクセス数が一桁な今日この頃、その気になったら絶対更新。zipperです。

最近部活で帰りが遅い。
今日も部の研究成果を発表する大会が明後日に迫っているので、6時限の授業を潰して、夜8時くらいまでぶっ続けでPowerPointとにらめっこしてました。

プレゼンを作って、文章校正して、読み原稿を作って、コピーして…もうやる事一つ一つ書くときりが無い。こんな平サラリーマンみたいな仕事、やめた。
とにかく忙しいのであります。

しかも自分はそのプロジェクトに直接かかわりを持たないのに、同じ部員だからといって一番忙しく働かされています。
本来は部もそうだけど、コースの方でやる事なのだ。

 さっき暗い中チャリで帰ってくるとき、田舎の田んぼ道走ってたら
蛙の大合唱が360度フルサラウンドで聞こえてきて、すごかった。
臨場感の域を超えた。(じゃあ何だよ

そして地元の消防署の前を通ったら、消防団の「はっぴ」を着たオッチャン達が1列に並んでトランペットを吹いていた。
大勢で微妙にハモってて、指揮者も はっぴ着て熱心にやっていた。
面白い光景だった。

たとえ戦争が起きても、敵機来襲を告げるときの選曲に困らないようにか。(違

乙です。 

2006年06月03日(土) 22時33分
 明日、また危険物取扱者試験を受けてきます。

今度は乙2類(可燃性固体)と乙6類(酸化性液体)。併願です。
2、3月くらいから勉強始めて、ずーっと今日まで地味にやってきました。

明日の午前10時試験開始。

…試験終ったらまた部活だしorz

 最近違う資格を受けられるって話も耳に入ってキタ。
劇物取扱責任者、火薬類取扱保安責任者、ボイラー技師など。
どれもイラネーのですが、火薬の方は取得すれば
爆弾作りも出来るので、(・∀・)ニヤニヤ用に欲しい。


今日は明日に備えて寝よう。

国際バラとガーデニングショウ レポート 後半 

2006年05月30日(火) 22時29分
前半の続きです。

 これまで庭ばかり紹介してきたけど、切花大賞とかもあります。
○一輪のバラ

ほんの一部に過ぎないけど、他にもきれいなのはイパーイあった。
何でも一つ一つ品種とかいじって、色、花、香りなどにこだわってるらしい。

○青のバラ

ちょいとピントずれてるけど、、
こんな幻想的なバラもあるもんだねぇ。
真紅のバラも綺麗だけども、こういったバラも一味違うじゃない〜。


見てのとおり、自分は今回バシバシ写真を撮って来た。
それをうまいこと使って、カメラメーカーのキヤノンがデジカメのデモンストレーションをやっていた。

一眼デジタルとかいじってるおっさんが居た。
割と中高年層に受けていた。

さらに、中高年のセレブな奥様方に大好評だったのが
イケメン 外人フローリストのデモンストレーション。

…喰いついてますねぇw

他にも、「NHK 趣味の園芸」でお馴染みの柳生さんも、自分の造った庭を説明したりデモをしたり、記念写真とか随分サービスしていた。
どっかの奥様大喜び。笑


 こんな感じで、会場内もいたるところで
イベントやショップがあって見ていても楽しかった。

今後の庭造りの参考には、十分すぎるほどの収穫があったと思う。
また機会があったら行って見たいな。

これにて国際バラショウ レポート終了。ちゃんちゃん。

国際バラとガーデニングショウ レポート 前半 

2006年05月29日(月) 23時32分
覚えてるうちに画像うpしないといつになるか分からないので、とりあえずup。


○人大杉


まずは全体像。
西武ドームの中は、こんな感じで期間中は緑豊富な一種の街(?)へと変貌します。
見て分かるように、普通に人大杉。何でも期間中、25万人だか訪れたとか。

○出展した庭

そして私が携わった庭。
高校生で出展してるのは自分らだけかな。何年か連続で出してるのだけど。
今回は「ベランダガーデン」ということで、小スペースでいかに造るか…苦戦しました。
右奥の棚には、野菜の種子をまいて発芽させた芽(スプラウト)をおしゃれなガラス容器に入れてみて、置いてあります。
自分が造った部分はこのスプラウトと、柱塗装関係、土壁骨組み、植物関係です。


○周りはこんなんです。


中にはプロのデザイナーも庭を作ってるわけで、レベルが全然違います。
同じくつろぎの場でもバラをふんだんに使って、パーゴラに絡ませている。


○うちのイヌには勿体無い。


中には、面白いものも。奥にある芝生が乗った、山みたいなもの。
これ、犬小屋らしいです。。しっかりと針金で組んだ、イヌの置物も…笑。
うちのイヌには、贅沢すぎ。


○ヨーロッパの風が吹いてます。


おしゃれな建物が出てきました。これも庭の一部です。
もう街に近い、ガーデニングの域を超えてる気がするな。


なんか画像載せ杉と、ヤプログ先生から叱られたので
ここでレポート前半終了とします。

虫に刺されまくり 

2006年05月29日(月) 23時13分
 アクセス数が0な(・о・)ヒトイネ状態でもお構いなしに更新するzipperです。
これを見た貴方、1ゲトーです。おめ^^^^^

 また危険物の時期(?)がやってきました、今回は乙2類と6類です。併願。
中間テストとやらfuckなものは完全に忘れ去り、
高い金を払って受ける危険物取扱者試験に一生懸命です。

 それと、もうヤプログはログイン方法が( ゚Д゚)マンドクセーなので、
近々閉鎖or移転を考えておりやす。

 あと、先週の24日水曜日に埼玉の西武ドームに
「国際バラとガーデニングショウ」 とやらを見に行って来ました。
なぜなら、自分が部活で作った庭が出展・展示されているからです。

平日の朝6:30バスに乗り、いざ埼玉へ。学校は有給取った。(無
安い地元の観光ツアーを利用したので、セレブ気取おばさんがイパイ。ゲラゲラウザス。

午前11時前くらいに現地到着、会場は人ひとヒト…。人大杉。
西武ドームいっぱいに、プロが作ったバラや庭、園芸ショップなどが所狭しと立ち並び、グランプリみたいな審査大会もやっています。

そのプロ集団の中に高校生が出展した庭が。自分らのやつです。
周りはプロのデザイナーとかだから、一際自分たちのが小さく見える訳です。
同じ事前審査をパスしてきたのに、ここまで違いが出るか。。

デジカメで90枚くらい写真を撮ってきたので、後日うpします。


久々の更新で、なんかゴチャゴチャ。。

ひゃひょヒョ 

2006年05月18日(木) 11時49分
ただ今、Tシャ第2弾をデザイン中。。

今回は、ずばり

廃人T!!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

熱烈にデザインしております。
Roosterにも寄贈予定。それ着て、学校いきや〜。

いつも朝一緒に行く自分含む3人とも、
おそろの廃人Tを着て通学するつもりです。Ψ(`∀´)Ψヒャヒャヒャ



…ネタですが、何か??笑

おひさ 

2006年04月30日(日) 9時14分
ヤプログのログイン方法が変わって( ゚Д゚)マンドクセーだったので、更新さぼっとりました。
お久です。朝からワイン飲んで景気つけてるzipperです。禁

先週の金曜日に強歩大会があって、20`の坂道を歩きとおしました。
本当は走るらしいのですが、マイペース重視という事で遠足気分で参加してきました。
暑かったー。

さて、これからRooster達とコゴミを採りに山へ潜って来ます。
一昨日、地元の森で熊さんが2頭出た模様です。(´(・)`)クマッタ・・
レイプミーを熱唱して行けば大丈夫せや。

Nirvana 

2006年04月06日(木) 0時01分
 カートの命日について書こうとしてたら、もう6日になってしまった…。
まぁいいか、「今日」はご存知の通りカートの命日です。
Nirvanaしか聴いてません。
iTunesのミュージックストアでも追悼Nirvana見たいのがあった。

ミュージックストアを視聴しながらさまよっていたら、いまさら気がついた。
NIИが新曲をリリースか。4日付けになっていた。

これまた彼ららしいサンプリングや独特の曲調、ジャケットも綺麗だ。
Every Day Is Exactly The Same。
いい味出してるね。
既出だったらスマソ。

^^^^^壊 

2006年03月22日(水) 22時43分
なんと今月に入って更新2回しかしてませんでした。
最初に言った毎日更新という言葉も、
頭の中から消え去っていた今日この頃。

 さてまたやってくれたぞ、こりゃあ。
期末テストの簿記が0点になってしまった!!
なんか簿記だけ学年再テストになってて、
その再テストをやったのが高熱を出して寝込んでいたあの日。
受けられなかったzipperは見事に0点食らってました。
shitです。

追試とかも6日月曜日にやったらしいけど、
その時も熱を出していて受けられず。
というか知らされていなかった。

そして問答無用の0点、評定3、
クラス順位もそれが響いて落ちた模様です。
もし受けられたら100取る自信もあったのに、
気づかないうちに0点にされていた。

これってありだろうか。
先生に問うと「もう評定が出てるから遅い」との事。

テストのやる日を知らされず、勝手に0点とか納得行くはずが無い。
キレてますよ、そりゃあ。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像逆デリ
» ただ今帰 (2006年06月06日)
アイコン画像亜人
» 虫に刺されまくり (2006年05月30日)
アイコン画像亜人
» おひさ (2006年05月02日)
アイコン画像闇の目
» 生誕16年 (2006年03月19日)
アイコン画像Rooster
» 生誕16年 (2006年03月16日)
アイコン画像亜人
» 生誕16年 (2006年03月15日)
アイコン画像Rooster
» 生誕16年 (2006年03月14日)
アイコン画像WildChild
» 珍しく雨だな。 (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zipper314
読者になる
Yapme!一覧
読者になる