事故 

April 25 [Mon], 2005, 21:21
今日学校へ行くと、授業が始まるとともに教授が
JR福知山線の事故のことを話した。


僕が家を出る前にニュースを見ていた時点で、死者2人に怪我人120人だったのですが、かなり被害が拡大しているようです。


一般的な自動車事故なんかだと、運転してる本人にそれなりの原因があったりするわけですが
今回のような公共機関での事故において、被害にあった乗客はみんな
「ただ事故に巻き込まれた」というものなのでいたたまれません。


これを書いている現在も、先頭車両に取り残されている乗客の救助作業をしているようです。
凄惨な事故ですが、JR西日本含む、公共機関は今後こういった事故がおこらないようにキチンと対策を練ってほしいと思います。

今、僕には一人でも多くの人の無事を祈るほかありません。

素敵な漢字表記 

April 24 [Sun], 2005, 22:21
台湾へ行っていた知り合いが帰ってきて
今日おみやげをもらった。

空港の免税店で買ったEXILEとケミストリーのアルバムだったんですが
なんでこれにしたのかと聞くと
「ちょっと面白かったから」

は?(´д`)

何が面白いのかわからなかったので
パッケージをよく見ると・・・
アーティストの漢字表記がおかしい


ケミストリー → 化学超男子
EXILE → 放浪兄弟

「お前らは誰だ!( ゚д゚)」


台湾のケミストリーはちょっと強そうで
EXILEはちょっと浮浪者チック


適当に書き並べる。 

April 23 [Sat], 2005, 23:36
朝から彼女の家に行って
京都三条近辺で買い物。
何か新しいアイスの店ができるらしく、連れて行くことを約束させられた。

帰りにビデオ屋で、それぞれ1本ずつ見たいビデオを借りて彼女の家にいった
家について何を借りたかを見せ合う。
ジャーン!

僕:ラーメンズのDVD
彼女:SWING GIRLS

なんで私の見ないようなの借りるの!と言われました。
いいじゃんかよ、面白いじゃん・・・
ぶーぶー言う彼女をなだめて
SWING GIRLSのほうを一緒に見る。

僕は以前1回この映画を見たことがあるんだけど
やっぱり面白い、そして本仮屋ユイカがかわいい、メガネLOVE


夜一緒に晩飯を食べて、家まで送り
僕もそのまま電車で帰ったんだけど
帰りの電車で向かいに座った、若干外見がアレなカップルが
イチャイチャしていて困った。
かといって視線をそらすのも、寝たフリするのもシャクだったので
30分の間まじまじと観察した。

そのカップルが先に電車を降りたとき、妙な優越感を味わった。


アルカトラズ 

April 22 [Fri], 2005, 23:01
はい、さっそく更新があきましたね。
というのも、就職活動にて選考を希望してる会社の都合で
ちょっとばかし東京まで行ってました。


しかし、高い旅費を支払って面接に行くだけというのはつまらないわけで
事前に東京のほうに住んでる先輩宅に泊めてもらうよう連絡をつけて
夜は東京にいる友人数名で集まって飲むことになりました。


店のチョイスは泊めてもらうタカさんにおまかせします。
そのお店は後で紹介しようと思います、衝撃でした。


集まったのは、、同じく就活で偶然東京入りしていたシノッち
ナイスガイな先輩タカさん、ホスト暦のある先輩ナカジの4人
元、大学でのサークルの先輩後輩です。


連れて行ってもらったのは渋谷のアルカトラズE.Rというお店
京都にあるロックアップに似ている感じ、監獄料理店っていうのでしょうか?

店員がナース姿で最高でした。(監獄なのになぜかナース)

そしてびっくりするのがメニューの名前
一番印象に残ったのが
カクテルのナースの一人遊びというもの

想像力豊かな成年男子にはたまらない響きです。(´д`*)ハァハァ、タマラン!!
頼んで飲んでみると、味はレモンとウォッカを割ったものかな?
しかし驚くのは味ではありません。

かき混ぜ棒としてついていたものを見たとき
唯一の女性シノッちが明らかに引くのがわかりました。

それはスイッチを入れるとウィーンウィーンと動くもの

そう、バ○ブでした。
まじまじとそのブツを見る男性陣
おもむろにスイッチを入れる僕
ピクリとも動かないバイ○
ちょっと残念だけどちょっと安心する一同


料理のほうもおいしく違う意味でも楽しめるアルカトラズE.R
関東へお越しの際は一度いってみてはいかがでしょうか。

再開。 

April 18 [Mon], 2005, 22:56
前にここで日記を書いていたのですが
livedoorやはてなダイアリーなんかを放浪した結果
ここがやはりしっくりくる気がしたので出戻ってまいりました。

管理人のじっぱーでございます。
最近筋肉痛が2日後にくるじっぱーでございます。

というわけでまたひとつよろしくお願いします。

■about■
■管理人■
HN:じっぱー
大阪在住/大学生/♂
■このサイトについて■
日々思ったことや、経験したことを書き記していく予定です。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zippaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる