ツンデレについて本気出して考えてみた 

April 24 [Fri], 2009, 2:15
なんだかんだで一ヵ月後になりましたがようやく更新。せめて月一ペースでやっていきたいものです。
前に書いてた別館ですが、うっかり完成しました。
わりとガチでBLなので苦手な方は見なかったことにしてください。
このサイトを開設した頃は読むのも無理だったのに、思えば遠いところまできたもんです。
こうやって人は許容範囲を広げていくんだなあ。
更新が別館がメインになる恐れも過分にある訳ですが、とりあえずこの先本館で書いていきたいものを予定だけでも並べておきたいと思います。

・銀さんが年甲斐もなくどきどきしてる銀→妙
・めっちゃぎすぎすしてる高校生棗蜜柑
・呪いが解けたあと、いちゃいちゃしてる夾透
・二人で買い物して一緒に料理を作る由希真知(料理は大失敗)
・授業とかクラス関係で高校生っぽい阿部ちよ
・花井とモモカンで年の差カップル

銀魂やおおふりに関しては最近ニコ動で大変よい動画を見つけたので毎日にやにやしながら見ています。小説でも絵でも漫画でもなくアニメで二次創作が見れるのは素晴らしいですね!
それにしても別館を作りながら思ったのは、私は本当にツンデレが好きなんだなあということです。
現在取り扱っている中では

・棗(?)→喧嘩ップル
・ハルヒとキョン→ツンデレ夫婦
・泉→ヘタレとツンデレ

となっている訳ですが、別館もがっつりツンデレです。なんでこんなに好きなんだろ。かわいくてしょうがないです。もう次元超えて会いに行きたい。やばい。
ていうか現実がだるいですが死なない程度に生きていこうと思います。
続きで拍手のお返事です。遅くなってしまって申し訳ないです。いつもありがとうございます。

生きてるよ 

March 24 [Tue], 2009, 3:05
超お久しぶりです。
前に書いたの2007年とかどんだけって感じですがどっこい生きてました。
ていうかサイト復活した時にブログも一緒に書けばよかったんですよね。更新だけで力尽きてたよ。

早いもので私はもう就活真っ最中になりました。自己アピールとか超だるいです。オタクで入られる程度の安月給なら何かもうどこでもいいからさっさと楽になりたいよー
もうサイト続けて4年位だよ・・・このブログの最初の方の高校生の時のエントリーがこっぱずかしくて見てられません。別に当時の自分とかそんなに明るくなかったけどそれでも若いな。きっと何年か後にはこのエントリー見ても「うっわ若!はず!」とか思ってんだろうなあ。
私は忙しいときほど現実逃避でサイト更新したくなるので、これからはぼちぼち更新していくんじゃないかと思います。怪しいけど。
むしろ某国擬人化漫画にはまったので別館作るかもしれません・・・

拍手ありがとうございました。
続きで返信です。

生存確認 

September 26 [Wed], 2007, 18:00
生きてるよ!
超放置プレイ申し訳ありません。
忙しかったというか何も書けなかったと言うかようするに他の事で手一杯でした。今もだけど。ここ三ヶ月くらい本当に何も書いてなくて、でも昨日久しぶりに書こうとしたら以外に普通に書けてびっくりでした。だんだんオフの実生活に飽きてきたのでまたサイトが頻繁に更新できるようになると思います。嗚呼。
ていうかリクエスト停滞しててごめんなさい!!

大学は今週夏休みが終わったんですが、何かもう、休みが長すぎると疲れるなとか働いている人が読んだらうざいだろうことを思ってました。まあサークルとバイトしかやってなくてその人間関係に飽きてきただけです。やっぱりいつもいつも同じ人といっしょにいるとストレス溜まりますね。そろそろ恋愛相談に乗るのも疲れてきたしいい加減すっぱり人間関係を清算できるようになりたいです。ていうかもう本当疲れたよ。別れて悲しいのはわかるけど延々と半年間も愚痴を聞かされ続けるこっちの身にもなってくれ!という話ですね。カラオケで三時間バラード歌い続けるのは頼むからやめてください。暗いです。重いです。最近はもう相手と無理心中しそうな勢いでちょっと怖いです。私が二次創作で恋愛話とか書いてるのはフィクションだからであって、リアルで恋に生きる人はやっぱ相当うざいなーということを実感しました。理性万歳!感情だけで突っ走るやつなんて大嫌いだ。

とまあ愚痴りまくっていますが。
こんな放置サイトにもまだ身に来てくれる人がいるということに驚きと喜びを感じています。ありがとうございます何もなくてすみません!

Measles 

May 29 [Tue], 2007, 3:06
はしかで大学が休講になりました。一週間めっちゃ暇なんですけどー!バイトいれちゃったから実家に帰れないし。仕方なくFF]とかもう一度やってます。ルカのブリッツボールが勝てなくてむかついてます。ザッツひきこもり。

と言うわけで手始めに久しぶりに更新+改装した次第です。二周年企画とかって気がつけばもうすぐ三周年近づいてるし……うあああすみません。みえるひともフルバもレヴィローズも終わっちゃったしなあ。時の流れを感じますね。まあ放置してたのは単純に忙しかったからなのですけれども。去年と同じく新歓合宿に行ったりしてました。やっぱ一年と二年だと気の遣いようが違いますね。今までで一番疲れたかもしれない。酔っ払った一年生の面倒みるのとか割と大変だったです。仲良くなれたのはいいけどさ。それと、ようやく「犬っぽい人」というのがどういう人種なのかがわかりました。いやー一人もろに柴犬っぽい人がいるんですよ。周りからは「よく懐いてるね」とか言われるし自分でもたまに「お手!」とかやりたくなります。アホい子ほど可愛いと言うのは真理ですね。うんまあいい子ですよ。いじるのが大変楽しいです。自分がSだということを再確認してますよ。

あーなんか家でだらだらしてるの飽きてきたな。どっか遊びに行きたい。ていうか飲みたい。お金ないけど。

マルボロ 

April 18 [Wed], 2007, 2:33
大学に入って一年、一番の自分の変化は煙草が平気になったことかもしれないと最近思いました。吸わないけど煙は平気になった。隣で喋ったり飲んだりしながら吸ってても気にならないし、逆に気を使われて吸ってないと申し訳ない気分になるというか。煙いと感じなくなったんですね。咳き込まなくなったし。人の影響というやつはすごいと思います。要はすきな人が吸ってたからなんですけど。それに大学入ってから知り合った喫煙者はわりと尊敬できる人が多い気がする。高校の友達(女)とか久しぶりに会ってカラオケいったら右手煙草で左手マイクでした。それで椎名林檎。かっこいい!
朝に昨日と同じジャケット羽織ろうとしたら煙草の匂いがして、あーそういえば昨日一緒にいたんだっけなーとか思えるのがいいです。嗅覚は一番強く記憶と結びついてる気がする。万年金欠なので自分が喫煙することはないけど、少しだけくわえて口から煙を出すのはおもしろい。不良!とか言ってたらばかじゃないのと言われました。言われんでも知ってるわ。にしてもヘビースモーカーな人ほど「吸わないほうがいいって」って言うことが不思議です。

サークルの新歓は何とか終了しました。勧誘で入学式に行ったら超チラシもらいまくりました。去年はひたすらうざい&怖いって感じでしたが、今年は妙にもらうの楽しかったです。どうもどうもーって感じで受け取りまくって後で数えてみたら30超えてたし。いらないわー。まあうちのとこにもぼちぼち1年生が入ってくれそうなので良しとします。なんか気の合いそうな子も見つけたしね!適当に頑張ります。それより今期はバイトが週4になりそうな予感。もういいよ遊ばないで稼ぐよ。とか言いつつ明日は友達と横浜で遊ぶ予定ですが。ていうか服!服がないよ!春とか本当困ります。毎日何着ていきゃいいかわかんないし。最近やけに寒いし。でも夏の薄着ももっと困るんだけどさ!近頃はノンノすら読んでないのでいろいろ乗り遅れてる今日この頃です。

以下拍手お返事です。毎度毎度のことながら遅くてすみません。パチパチもありがとうございますー!

たまには真面目に純文学とか読んでみた 

March 24 [Sat], 2007, 5:13
おそろしく久しぶりに一ヶ月以内に更新した気がする・・・
暇になったと言うか今日は超きもちわるくなってバイト休んだからです。今は回復しました。まじでベッドから起き上がった瞬間に視界がぐらってきた。やばいのかなーって思いながら寝てました。一人暮らしだし自然死とかまじやばいですね。まあそうなったら大して未練もなく死んでいくんだろうけどさ、せめて部屋とか片付けてからにしたい。パソコンのデータはもちろん抹消で。ああ学費とかももったいないですね。親に払っていただいているわけだしね。せめて何か返してからの方がいいな。おばあちゃんとか中学のときの塾の先生とかもう一度会いたい人もいない訳じゃないし。まあ全部空論かもね。

一応大学生だしちょっとはこの休みの間に何かしようと思いました。思えば最近学生っぽいこと何もしてないし。それで手始めに名作と言われているものを読んでました。あれですね、読んでるだけで何となく周りが褒めてくれるのがうけた。ラインナップは

太宰治『斜陽』
中島敦『山月記』
三島由紀夫『美しい星』

『美しい星』が読むの一番つらかったです。かたい文体は割と好きだけど設定が電波なんだ。UFOを目撃した家族が「今まで忘れてたけど自分たちは宇宙人だった!」って目覚めちゃう話。うんなんか無理。同じ三島由紀夫なら『不道徳講座』(だっけ)の方が面白かった気がする。小説じゃないけど。何が笑えるかってその中で自殺なんて馬鹿のやることだって書いてあることなんですけどね。やっぱ笑えないですね。
中島敦は、非常に失礼だけど今風に言うと漢文読んで二次創作してるのかなと思った。いや漢字がづらづら並んでるだけの原典からこんなに感情とか情景をひきだせるのがすごいという意味です。教科書に載ってる訳ですね。
『斜陽』が一番読むのに時間掛かりました。一番読みやすかったのに。落ちぶれた華族の娘(っていっても29ですが)の一人称がひたすら続いてました。それにしても何年も会ってなくていきなり手紙を出して無視されてもめげないで出し続けるって見方を変えると割とホラーなんじゃなかろうか。よくわかりませんね。太宰治は本当に男なのかなと思いました。それぐらい語りがすごい。にしても、不倫は基本的にタブー視されているのに堂々と扱っている作品が多く名作扱いされているのが不思議です。

次は何読むか考え中です。純文学はおもしろくない訳じゃないけど読むのが疲れますね。

きいてアロエリーナ! 

March 13 [Tue], 2007, 9:08
今日こそ髪切ろうと思って早起きしたんだけど!美容室に予約の電話したら社内研修のため本日はお休みさせていただきますだってさ!決意と睡眠時間を返せーーー!!

ああすっきりした。
また更新に間が空いてすいません。私立大学の長すぎる春休みを満喫してますっていうかぶっちゃけサークルとバイトしかしてないです。いや実家には帰って高校の友達と遊んだけど。あと映画とか見に行ったり先輩の家に泊まりに行ったり一人で漫喫行ったりして毎日過ごしてます。ものっそい忙しくも暇でもないです。でもバイトは割りと肉体労働なので疲れてます。楽しいからいいけど。大学の友達より大人なひとが多いです。ああなりたい。ていうかもうすぐ新しく一年生が入学してくるわけでもっとしっかりしなけりゃならないはずですがとりあえず新歓とかめんどいです。知らないひとに話しかけるのとかめっちゃ苦手です。さらに四月からはもうひとつバイト増やします。もう何がしたいんだろうね、いや忙しくなりたいんですよ。余計なこと考えないで生活したい。もっと勉学に励もうとかいろいろです。遊ぶのはその延長なんです。バイト代まだ何にも遣ってない。もう15万くらい貯まってるけど服とか化粧品だけじゃなくてもっと残るものが欲しいので今何を買おうか考え中です。

いやオンで何もしてなかったわけじゃないんですよ。なんかお題サイトとか作っちゃったしね!前の携帯とかお題もどきや散文で送信メール欄がえらいことになってます。文を書くのはやっぱり好きなんだと思います。でもmixiで赤裸々に綴ってる人とか信じられません。あそこまで知り合いのどうでもいい内面を見せ付けられるとうへえってなります。いやもう本当に最近読む気がしないんだ。ポエムとかのせないでほしいです。理解できない。何年後かに読み返して自殺したくなるんじゃないのかな。まあひとのこといえませんがね。

ごちゃごちゃした内容なのは仕様です。きっとお腹空いてるからです。以下拍手レスというか私信。ユリさま遅くなってすみません!

特濃8.2ラムレーズン 

February 15 [Thu], 2007, 11:56
期間限定お菓子ってすばらしいですね!(挨拶)約一ヶ月ぶりですほんとすみません。
やっとサイト更新できました!ていうか偏に今までメアド死んでたのが悪いんですが、三十秒ほど生き返った後また死にやがりました。まじでどうなってんの。おまかせセットアップCD−ROM使ってエラーってどういうことなんでしょう。訳わからん…
オフの方ですが、学校はもう終わったにもかかわらず、っていうかそのせいで超バイトのシフト入れられたのでわりと毎日へばってます。先週とか週5で学校行くより多かったしね。まあ家で一人ごろごろしてるより楽しいし稼げるからいいんですけど。その他懇親会とか二つ目のバイトの面接とか試験とかいろいろです。やっと大学生の実感が湧いてきたかもしれません(…)いや何ていうか、最近やっと今まで知らない人と知り合って話すのが楽しいって思えるようになったんですよ。初対面の人とオールとかね。サークルの人には話せないようなことがつるっと言えちゃうとか。深い付き合いは確かに大切だけど、たまたますれ違ったときにちょっと話すぐらいの間柄の人から思わず元気をもらえることって意外に多い。私はたぶん自己表現が下手か極端化のどちらかですが、それでも理解しようとしてくれる人たちもいるんだとわかったことが大きな収穫でした。早くに気づけていれば高校時代をもっと有意義に過ごせたんだろうなあと思います。あれはあれで楽しかったから後悔はしてないけど。
まあいろいろごちゃごちゃ考えてます。一人暮らしは考える時間だけはたっぷりあるので。まあ大抵はもっとバイトの手順ちゃんと覚えなきゃとかやばい最近服セールかハンジローでしか買ってない!とかそんなんですけどね。とりあえずこれからまたバイト行ってきます。帰ってくる頃には確実に日付が変わってます。
以下は拍手レスです。いつも遅れてすみません。ぱちぱちだけの方もありがとうございます!

TO THE DOGS 

January 14 [Sun], 2007, 10:59
あけましておめでとうございました。
去年は途中から更新ペースが大幅ダウンしてしまいまして申し訳ありませんでした。
今年もずるずる萌えにまかせてやっていきますので暇つぶしのお供にどうぞ。

年末は実家やら祖父母の家に帰省したりストパーかけたり福袋買ったりといろいろごちゃごちゃやっておりました。お年玉っていつまでもらえるんだろう。
新しいバイトはわりと順調です。私は外交スキルがあまりないので初対面の人と話すのがものすごいストレスなんですが(サークルの人に言っても誰も信じてくれないけど)、こう人間がよくできたひとが多くて助かってます。ていうかまかないがおいしい。めっちゃおいしい。一週間のうちでまかないを食べている日が一番栄養状態が良いです。同い年の人多いし。頑張って稼ぐぜ。
あと最近写真集を見るのが好きです。小説読むより好きかもしれません。しかも白黒のやつ。白黒だと戦争の写真とか凄惨なものでも緩和されて絵みたいになってるからかもしれません。カラー写真は新聞とかならいいけど想像の余地を奪うのであまり好きじゃないことに気がつきました。タイトルの写真集が今一番すきです。犬好きなら絶対見るべき。かわいいというよりかっこいい犬犬犬です。ヨーロッパの犬は哲学者っぽい顔してるなあとか発見がいろいろありました。

そんなこんなでリクエスト更新です。遅くなっててすみません。今年中におわるといいな!
リクエスト14「エイトデイズアウイーク!」(由希真知プロポーズ話)
リクエスト15「瞼の下、内なる夜が」(土そよ・ユリさまに捧げます)

残り・ 由希真知/銀妙さっちゃん視点/イチャラブ棗蜜柑/翼美咲/銀←妙風味な銀妙/甘い明姫/長め棗蜜柑翼/妙争奪戦/銀妙←高杉/銀妙裏鬼畜(!)/お互いに/嫉妬する翼美咲/翼美咲微エロ/翼→←美咲で思い出話/甘めの夾透/ナルと岬の友情話/由希真知で甘いデート/由希真知+綾美音/冬姫学パロの続き/由希真知十二支がらみ/由希真知で夾透に真知を紹介

うーん頑張ります。
これでこのサイトにある文も100超えました。まさかこんなに溜まっているとはって感じです。
以下拍手返信です。年越しちゃってすみません!

何やら復帰 

December 16 [Sat], 2006, 1:21
あーもうすいません本当すいません!!
下の記事で更新復活宣言してから二週間以上経っちゃったのはサイトを更新するためのアカウント名やらパスワードを忘れてしまったからです。メール送ってもう一回申請しようにもそのメールアドレスは登録されていませんとか言われるし一体どうなってるんだかさっぱり不明です。埒が明かないので別アカウントをとりました。とりあえず作品のページだけ作ってここに貼り付けていく予定です。いっそ移転しようかとも思ったのですが四月にしたばっかりだしブクマ貼っていただいてるので勿体無いやらで、中途半端になりますがこの先はこのブログのみ更新される形になります。

で、実は随分前に書き終わってたのをやっとアップ。
リク12「そこで待ってて」(銀妙)
リク13「奇跡を謳うエピローグ」(レンジャス)

ブランク開きすぎてなんか微妙です。頭の中でイメージした場面(妄想とも言う)がうまく文字にできない感がどうにもこうにも。今後はこんな感じで更新していきますが何卒よろしくお願いします。(サーチにもこの旨を書いたほうがいいんですかね?)
以下拍手レスです。超動きのないサイトにもかかわらずいつもパチパチありがとうございます!
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/zipjank/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zipjank
読者になる
Yapme!一覧
読者になる