島一周☆。

August 12 [Fri], 2011, 22:45
ということで、昨日、ガイドをしている月野さんに付いて、里めぐり観光に同行しました台風の影響もそんなになく、雨も大事なところで降らずに済みましたお客様の女性2人もとても良い方々で面白いわたしも一緒になってはしゃぐはしゃぐ笑今回は島を時計回りにぐるっと。意外と屋久島、ぐるっとくらいあるんです。東京都の三分の一くらいの大きさです。まずは海中温泉見学。満潮ではなかったので、浴場は現れていましたが、さすがに波は高め。こちらの温泉、露天風呂で混浴、着替え場なし。入るときにバスタオルはいいようですが、気をけましょう。笑でも、景色はきれい続いて、城下。屋久島にも昔お城があったそうです。その見張り場跡近くから海を見下ろしました。下に見えるのは牧場。こちらの牧場から、各地へ牛が旅立っていくようです。次に大川の滝オオコタキ。ここは滝ぼ近くまで行けるんですが、ハンパないですマイナスイオンどころじゃない。気持ちがいいんですが、軽い霧雨を浴びているような状態で、しばらくいると服がびっしょり。笑その後、林道を走って行き、途中車を停めて、沢へ下りる。そこで巨大ガジュマルの木に出会う雨後でなければ、登れるらしいのですが、今回は断念。なので、根っこでターザンをみんなでやりましたそして、沢で昼食。水が気持ちいいこんなところでお昼を食べられるなんて贅沢休憩後、車を再び走らせ、灯台へ。灯台というよりは教会みたいでかわいかった年に一度中に入れるとか。い入れるのかはよくわからないです。笑海風はそんなでもなかったなぁ。最後に横川渓谷ヨッゴケイコクへ。ここで事件が石の上を渡って行くんですが、ふと気がくと、お客様の一人の頭がめっちゃ低いところに。あらっと思ったら、川に落ちてました。何も音もなく、叫び声もなく落ちたものだから誰も落ちた時気が付かず。笑みんなでえぇぇぇ落ちてるみたいな。笑でも、日向ぼっこするにはとても良さそうな巨大岩がごろごろしててステキだったぁ。さて、そんな感じであっという間の一日でしたさて、次はどこに行こう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zip69q6pxk
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zip69q6pxk/index1_0.rdf