久しぶりに・・・ 

October 12 [Sun], 2008, 22:53
ご無沙汰しすぎてます

気がつけば・・・更新せずに1年が経過してました・・・。

ジップともども元気に過ごしてます

また気長に更新していくつもりなので

よければ遊びに来てくださいね

ぶー太郎・・・??? 

July 29 [Sun], 2007, 11:24
パピー食が終わった頃に病気が判明してそれからず〜っと処方食。
美味しくないのかワガママなのか解らないが、
1回分のカリカリフードをお皿に入れたら絶対に食べない。
床に転がしたり、一粒ずつ手で食べさせ、付っきりじゃなきゃ間食しなかった。。。

んがっ!!!!

手術してからありえへんくらいの食欲旺盛ッ子さんに
一皮剥けたのか、手術で神経でも切られてアポになったのか・・・(笑)
とはいえども、世間一般の子並みに食べれるようになったんだけど・・・
1回分のカリカリフードをお皿に入れてほっておいても、ガツガツ食べる。

一般的に去勢手術後は肥満に注意というけど、
こんなにも変わるもんやろか????
しかも一皮剥けたのがした退院した翌日から

家ではジップのことを略して「ぷー」と呼ぶことが多い。
このままだと「ぷー」から「ぶー」になっちゃうよ

術後〜抜糸編〜 

July 21 [Sat], 2007, 22:46
手術を行って早くも1週間。
抜歯の日がやってきた!!!!
傷口順調やろか?抜糸痛くないやろか?!と今回も不安はつのる・・・

術後も空回り元気?か知らないが大好きなを持ってきて
「遊んで〜」と催促。
でもグイグイ引っ張ったら傷口がプチて糸が切れたら洒落にならんし・・・
とりあえず今日まで遊びをガマンしての抜歯に挑んだ(笑)

へ着くと、「体調ど〜ですか?」と問診&ジップのチェックが始まった。
傷口も順調とのことで先生のOKも出てイザ抜糸!!!!
自分自身、抜糸の経験ないし未知の世界やったけど簡単なもんやったわ〜。
先生2人スタンバイ
    ↓
1人ジップを確保
    ↓
1人ハサミみたいなんを持ってチョキチョキ

な〜んと抜糸時間・・・たったの1〜2分!
さすが獣医さん(笑)

と、いうことで何とか去勢手術も無事成功



しばらくはこまめに体調を観察しなきゃ

初めての入院&手術 

July 13 [Fri], 2007, 20:39
ず〜っと前から検していたけど、なかなか決断できなった。
けどよ〜やくお尻上げましたっ!!!!

それは・・・・去勢手術!

ある程度の出費と男を失うジップが可愛そうな気がしていままで騙し騙しきた。
けど、、、通ってるでまだ助成金が適用されるということで手術することに
でも手術の日が7月13日(金)→たまたま13日の金曜日・・・

通ってる病院は1泊入院プラン。
ジップ一人でのお泊りは初めてだし不安で不安でしかたなかった
だってジップを病院に預けて帰ろうとすると・・・
診察台の上で泣きそうな顔
抱きしめてあげたかったけど「ジップのため!」と思って辛い気持ちをグッと堪えた。
病院を後にしてもず〜っと気になる。。。
今頃手術してるんかなぁ?!麻酔から覚めて痛がってないかなぁ?!とか。。。
とりあえず何かをしてないとジップのことが気になってしゃーない。
気を紛らわすことばかりしてた

翌朝、ジップをお迎えに行ったら大喜び!!!!
「ボクのことキライになったん?!」と言わんばかりにいつも以上に熱烈チュチュ
でも・・・襟巻きトカゲみたいなんを付けてるから
チュチュされたらノドらへんに襟巻きトカゲがグラグラ刺さって痛い



とりあえず期間限定のオモロイ格好は1週間限定(笑)
抜歯は7月21日の予定や続きはまた今度。

注射★祭り’07(第1段) 

April 21 [Sat], 2007, 22:45
春の大イベントがやってきた!!!!
それは注射祭り(笑)
今回は第一段のワクチン接種

去年同様、ビビりながら診察台にあがり、まずは健康診断。
先生)体調面で気になることはありますか???
まみぃ)特にありませんが・・・口臭が・・・(笑)
     あと1ヶ月ほど前から皮膚がただれてるんですが・・・まっ大丈夫かな〜と思って(笑)
と相変わらず適当(?!)な答えをしてしまった。。。
口臭は単にハミガキ不足で、
皮膚のただれは、人間でいう痒いところをガリガリ掻いてしまった傷痕らしい。
とりあえず塗り薬で処置。

とううことで異常ナシだから混合8種をブチュ〜〜〜ッと打ってもらった。
今回もガマンして大人しく注射終了
泣いたのはパピーのころ1回だけだね。お利巧さん

あと、、、、念のために行った尿検査では・・・・数値は安定(ph6.5)
んが、、、尿検査の結果、、、細菌(採取時に付着)&精子がい〜っぱい出ちゃってた
おぃおぃジップさん、、、大人ですな(笑)
病気の予防で繁殖しないのなら去勢手術をすすめられた。
やっぱり去勢したほうがいーんやろか・・・???
みんなは去勢済み????

さくら〜♪さくら〜♪ 

April 14 [Sat], 2007, 21:16
今日はお天気もいいか遠出してお花見行くことに
お花見場所は・・・関西でイチバン綺麗かな〜?!と思う海津大崎へ。
あたしとジップは海津へ見に行くのは実は2回目。
2年前にまみぃの友達+友達のらんちゃんと行ったことがあった。
今回は関西に来て2回目の春を迎える相棒に海津のを見せたいと思ったねん
道中すご〜い渋滞するというウワサだったけど、
今回は運良くスムーズに現地まで来れた!


ジップがガイドになったように見える(笑)
眠気も吹っ飛んだのかテンションが段々ハイに・・・

ちょうど満開になって2日目でめちゃキレイに咲いていた
車内から見ててもめちゃキレイ
せっかく3時間かけて来たんだから歩いてみることに。



でも・・・風が強くて・・・プクプクと花咲かせた花びらは・・・風で散っていく・・・
そんな花びらをテンションなジップは踏みつけて歩く(笑)
これって野生の勘やろか???
もしかしてジップはココに来たことを覚えているのか?!
い〜やっ・・・生後5ヶ月くらいだったし覚えてるわけないか・・・


ほんまキレイやったわ〜
また来年も3人で見にこよーね

ちなみに・・・・・
帰り道湖岸沿いの桜並木で5キロを1時間かけて脱出する渋滞に巻き込まれました
そして滋賀→京都の県境らへんでも・・・渋滞に巻き込まれかけたけど抜け道利用で脱出成功!!
週末(行楽日和)は渋滞には要注意を(笑)



お出迎え 

April 13 [Fri], 2007, 0:56
仕事から帰ってきたら、、、
必ず大好きなオモチャを咥えて玄関先まで出迎えてくれる。
持ってくるオモチャは2つのうち、どちらか。
1.ボール
2.タオル
割合的には・・・7対3でボールが多い(笑)
今日も大好きなボールを咥えて尻尾プンプンッ振りながら出迎えてくれた!

少し落ち着いたら、、、こんな姿に、、、、

よ〜く見てっ!!!!!!!
ほらっ!!!!両手でボールも持てるねん!!!!!
しかも少し宙に浮いてる!!!!
なんか知らんけど変な芸覚えましたな(笑)
でも、、、、かわいい
けど、、、、恥ずかしい姿を曝け出してしまったな、、、ジップさん(笑)




2回目の2ndバースデー 

February 19 [Mon], 2007, 19:14
ジップが我が家にやってきて2年
生まれたての赤ちゃんでかわいいのなんの


我が家に来てスグのジップ

昔と比べて寂しがり屋は今も健在
でもそんな姿が愛らしい
これからも成長するジップが楽しみだぁ

しかし今のジップと別人やな(笑)

あけました★ 

January 06 [Sat], 2007, 22:25
★はっぴ〜にゅ〜いやぁ★
☆★☆2007☆★☆


あけちゃってました(笑)
今年もジップ共々よろしくお願いします

気分は正月から脱出できませんわ
もちろんジップも、食っちゃ寝食っちゃ寝
飼い主に似るもんですね

きっと今年もドデカイことを仕出かしてくれそうな予感いっぱい。
まぁボチボチいきまひょ。ジップさん。

病気・・・その後。 

December 30 [Sat], 2006, 23:14
2週間前、病気が再発した。
今日再診察に薬と処方食のおかげで
なんとか正常値まだ下がってた
でも油断は大敵!!
これからもしばらくは病気のことを気にしながら生活しなくちゃね。
早く完治する日がきますよーに

ってことでどーやら笑顔で正月が迎えられそう
今年もジップと仲良くしてくれてありがとう
そしてブログに遊びに来てくれてありがとう!!!!
来年もマイペースにブログを進めていくつもりなので
根気良く遊びに来てください(笑)
では・・・よいお年を〜!!!!
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジップまみぃ★管理人
» 術後〜抜糸編〜 (2007年07月29日)
アイコン画像ちぃ
» 術後〜抜糸編〜 (2007年07月25日)
アイコン画像ジップまみぃ★管理人
» 注射★祭り’07(第1段) (2007年05月18日)
アイコン画像ちぃ
» 注射★祭り’07(第1段) (2007年05月04日)
アイコン画像ジップまみぃ★管理人
» 注射★祭り’07(第1段) (2007年05月03日)
アイコン画像ちぃ
» 注射★祭り’07(第1段) (2007年05月01日)
アイコン画像ジップまみぃ★管理人
» 2nd★ば〜すでぇ (2007年01月30日)
アイコン画像まゆ
» 2nd★ば〜すでぇ (2007年01月29日)
アイコン画像ジップまみぃ★管理人
» あけました★ (2007年01月14日)
アイコン画像ペチマム
» あけました★ (2007年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる