すいません、引っ越しました 

2006年02月03日(金) 21時39分
すいません、引っ越しました。

新しいアドレスへのリンク貼っています。→戦え!私。人生楽しみましょう。タイトルは今のまま。


引越し先でもよろしくお願い致します。ぜひ、遊びにきてください。

なんですかー。 

2006年02月03日(金) 17時05分
ツメは修士論文や就活に追われた生活をここのところ送っています。

当然、遊びに行ける時間がありません。(つーか、寝る時間もないぜ!!少し壊れぎみ)

今週は2回over nightしました。(お肌荒れまくり)

今、恐ろしいことになっています。(なにが)

髪型がです。(いつもろくに手入れして無いでしょ。)

今のツメの髪型は金八先生のようになっています。(でも素行は腐ったみかんと呼ばれる生徒側に近い。)

2年ぐらい前は、叶美香のような赤髪だったのに。(髪の色だけ似てたね。美容院で「叶美香の様な髪の色にしてください。」といってたしね。)

就活で髪を黒に戻して以来、ずっとそのまま。

時間が出来たら、また叶美香に戻ろう。(髪の色だけね。)


※()内の言葉はツメの頭の中に住むツッコミ星人の言葉です。



ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ

よろしくお願い致します。


今日のお昼 

2006年02月02日(木) 18時34分
 のり弁パラダイスが続きます。大量につくった竹輪てんぷら、いくら冷凍したといってもはよ食べないと。

大根の切れ端を細かく切って、だしのもとの粉と塩をふって作った浅漬け結構美味しかった。だしの元と塩を振って一晩起き、出てきた余分な水気を絞るだけなので、直ぐ出来ます。


今日のお弁当 竹輪のてんぷら、玉子焼き、コロッケ(買ったもの)、塩鯖、レンコンの金平
切干大根の煮物、ひじきの煮物、だしを取った後の鰹節で作ったおかか、自家製浅漬け、海苔




ワイルド

おやつ。さつまりこ、はじめて見ました。甘くて美味しい



中はこんな感じ



ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ

よろしくお願い致します。


久しぶりの今日のお弁当 

2006年01月30日(月) 19時17分
 東海林さだおのワニの丸かじりにのっていた「ホカ弁舌賛」の話(ようはホカ弁(のり弁)についての話)を読み、ツメはここ数週間のり弁をいろいろ食べてきました。でも、あんまりのり弁売ってないのね。コンビニであまり見かけませんでした。


そこでツメは、土日の休みを使ってのり弁を作りました。威張る程も事ではありませんが、第一せっかくの連休使ってのり弁の研究してどうする。


といっても、ちくわのてんぷら、ひじきの煮物、おかか、大根の浅漬け等を作っただけです。(笑)


本日のお弁当。色彩を無視したのり弁



ちなみに昨日の朝食。のり弁風の朝食


作った自分が言うのは何ですが、のり弁のよさはこの協調性のないゴチャゴチャ感だと思う。これが妙に彩りが良く美しかったら、のり弁なんて名前は似合わないと思う。「のり弁」という庶民的なネーミングなのだから、庶民的手会って欲しい。(ツメの勝手な考え)


でも、デパ地下のなだ万や帝国ホテルのホテいち(ホテルで売られているホテルメイドのお惣菜)で高級なお惣菜でのり弁作ったら、「NORIBEN」とローマ字表記で少しおしゃれにした方がいいのかなぁ。イメージ図書きたかったけど描けなかったや。

 ツメはいつか高級のり弁を作ってみたい。そして東海林さだおにクール宅急便で送りたい。(東海林ファンとしてぜひ食べて欲しいものです。) 人気blogランキングへ

よろしくお願い致します。

先は長い。。。ボスVSツメ 〜修士論文をめぐる攻防戦 

2006年01月30日(月) 19時12分
 先週の金曜日に提出した修士論文がボスによって添削されて戻ってきました。


赤ペンで真っ赤でした。ツメは徹夜で論文を書き直します。


今週1週間はツメとボスの修士論文を巡る戦いが開催されます。


 私卒業できるかな(涙)

休日、休憩、人生の休息 

2006年01月29日(日) 14時57分
昨日、今日は学校に行きませんでした。

本当は行った方がいいのでしょうか、急いでヤることもないのでサボリです。修士論文はボスに渡し添削待ちだし、プレゼンの打ち合わせまでには1週間あるし。
時には良いかしら、こんなに何も勉強しないノンビリした日があっても。
ソレとももっと勉強や家のことしないとイケないでしょうかね。なんか勉強不足な気がする。

生きてますってば 

2006年01月26日(木) 23時46分
 久しぶりに知り合いの人に学校であった。


 同じ学校にいてもなかなか会わないものです。(数ヶ月ぶりに会いました。お互い毎日学校にいるのに)


 知り合いの人「何だ、生きていたのか。くたばったかと思った。」


 ツメ「生きてます。私は死ぬ時自分に1億円の保険かけてから死にます。それに三途の川渡るものお金がいるので。


 なんて会話だろう。

 今日は徹夜覚悟で学校に来ましたが、やることやったのでもう帰ります。

 ネットサーフィンせず、集中してやると結構早く終わるかも。(ただ単に山場が終わっただけですが。)

私は女優。女優よ!! 

2006年01月25日(水) 20時04分
  今日、少し気の滅入る出来事がありました。「あぁ〜大人の世界は難しい。」2X歳になってもこんなことを思ってしまいました。


近頃、私はとても反省しました。私はお金大好き人間ですが、「人生お金は大事。しかし、お金以外にも大事なものは存在する。」と思わされる事件(主に先日の就職面接に落ちた事)等がありました。



 本当に反省しました。あと、ここ数週間人のやさしさに感動しぱなっしです。みんな、ありがと


みんなそうなんでしょうが、私は私の人生という名の劇を一生かけて演じていくのでしょうね。もちろん私が主演女優きっとコメディーあり悲劇あり、任侠ものあり(ありません。)、なんでもありの劇になるでしょうね。さって、頑張らないと、なんといっても主演女優ですから。




今日は徹夜のつもりで家を出てきたのですが、思ったよりする事が無くて、もう家に帰れそう。(時間があるとあるで、何をしていいか分からない。笑)


あぁ〜、人と自分を比べすぎてはいけない。(私は私。ってか、私は誰をみてもうらやましいと思ってしまう。自分の様なダメダメ人間はそうそういない気がする。)はっ!いかん!!自分の人生に誇りを持たねば!!(部屋は別のほこり(埃)で汚れてはいますが。)




ここからはツメの秘密の野望
ツメは春から社会人になります。お金を貯め、仕事、勉強(英語とパソコン、株関係)をしつつおしゃれやお料理、生活全般を楽しみたいと思っています。しかし、ツメもいつかは結婚したい!夫探しの旅に出ます。ようは彼氏を作れるように頑張ります。かなり恥ずかしい目標ですが。。。出来るかな、見た目〇ス、体重ヤバメ、性格等いいところが無い私でも。。。いかん!やる前から諦めてはいけないので、頑張ります。適度に手を抜きつつ。




ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ

よろしくお願い致します。


over night 修士論文 

2006年01月24日(火) 19時43分
日曜日の夜から、火曜日の夜(現在19時45分)まで学校にいます。流石にこの歳になると徹夜は辛いです。特に私の場合、徹夜するとやけ食いしてしまうので。。。。

久しぶりにお料理の写真。週末おでん作りました。





久しぶりにおでんを食べたので美味しかったです。


今日はもう帰ります。明日もまた徹夜になりそう。。。



ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ

よろしくお願い致します。


手抜き更新が続きます。。。。。 

2006年01月18日(水) 4時36分
 近頃、手抜きな更新が続いています。修士論文と週活で忙しくて、なかなかブログまで手が廻りません。お弁当も作るようにはしていますが、かなり手抜きです。忙しくなってから、自炊率が急に下がりました。気のせいか、急に太った気が。。。。。



 今日も学校で徹夜して修士論文書いています。研究室内の人に対して激しく怒りを覚え、途中一人で切れながら書いているのでかなり効率が悪いです。


 精神衛生を良くしないと。。。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ツメ
» 生きてますってば (2006年01月30日)
アイコン画像海藤真奈
» 生きてますってば (2006年01月28日)
アイコン画像ツメ
» あけましておめでとうございます。 (2006年01月07日)
アイコン画像ぴよ
» あけましておめでとうございます。 (2006年01月07日)
アイコン画像ツメ
» 今日のお昼 (2006年01月04日)
アイコン画像こわし
» 今日のお昼 (2006年01月04日)
アイコン画像ツメ
» あけましておめでとうございます。 (2006年01月02日)
アイコン画像海藤真奈
» あけましておめでとうございます。 (2006年01月02日)
アイコン画像こわし
» あけましておめでとうございます。 (2006年01月02日)
アイコン画像ツメ
» クリスマスはまだ続く。。。。 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zinseitatakai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる