小倉祇園祭り

July 16 [Sun], 2017, 9:59
初めて行きました。

小倉祇園祭り。
思いついたのが遅かったので駐車場が無いかな?とか心配しましたが、
適当な場所もあったのでゆっくり楽しめました。

夕方でも日差しが暑かった〜。

お祭りの定番。
たくさんの出店も出ていて・・・その中から一つ。
はし巻きを買ってみました。



せんべいの上にのってる〜(笑)

あちこちで催される太鼓の演奏を聴きながら歩き回って、
最後は屋台でおでん。
小倉の屋台はアルコールが出ません。
かわりにおはぎがあるのですが。今日はもう売り切れてました。残念。

やったー!退院だ

July 09 [Sun], 2017, 9:53
昨日の診察の時、明日朝まで点滴をすれば
その後、退院してもいいですよって先生に言われていたので・・・

朝ご飯食べて、点滴したら、帰れる〜

最後の朝食もおかゆさんのままだったけどね。

入院6日目

July 08 [Sat], 2017, 9:50
今回こんなに扁桃腺が腫れたのは、ばい菌が奥底まで侵入していたから。

点滴はもちろん、飲み薬、うがい、吸入とありとあらゆる方法で
除菌殺菌されている。

どんだけ綺麗にされてるんだろう?

日に4回も吸入器にお世話になってます。

入院5日目

July 07 [Fri], 2017, 9:28
だんだん復活してきた。
でもまだまだ24時間点滴棒からは解放されない。
どこへ行くのも(トイレでさえ)一緒なので、今は点滴棒が彼氏だと思うしかない

ちょっと動けるようになってきたので
うろうろ院内を散歩。
ベッドにじっとしてたら、おしりが凝り固まってしまいそうだもの。

あんまりうろうろ動いてるものだから
点滴が逆流してしまって、血液があんなに上にーーー。



看護師さんから、
「ちょっとじっと寝ておいてください」と言われてしまった(笑)

お食事。
やっと初の固形物
お魚にキュウリにお豆さん・・・嬉しすぎる〜

入院4日目

July 06 [Thu], 2017, 8:58
朝ご飯


相変わらずの汁しる。
いつもは牛乳なんて飲まないけど、さすが病院食。
健康になりそうだ(笑)

午前中に診察。
相変わらず点滴はぶら下がったままだが、膿を出してもらってからの回復の早さはすさまじい。
もう診察も怖くないし、イケメン先生に会えるわ〜とか
思っていたら・・・。

「今日はもう一度喉の中にカメラ入れて様子を見てみましょう。
頑張りましょう」と。

ええーーーー??
また頑張りましょう?

いやだーーーーーー。

痛い、痛い、痛い

逃げたくても逃げられるわけもなく。

またオエオエ言いながらカメラを突っ込まれた。

はあ・・・・。痛かった。
行きはよいよい帰りは怖い。
しょぼくれて病室まで帰りました。


初めての食事。入院3日目

July 05 [Wed], 2017, 8:43
入院して3日目。
携帯がもどってきたー

ハイケア病棟から解放されて、一般病棟に移動になってちょっと自由に動けるようになった。
早速携帯の電源入れました。

メール見たら、入院してる事を知らせていなかった人たちから
「連絡して〜」「返信して〜」「どうしたの〜」「死んでるの〜」の嵐(笑)

はい。死んでます

どうせ動けないし、することないし、一つずつ、返信していったわ。
それはそれで、みんなびっくりだろうな。
「入院してるよ」なんて。

さて、3日間、飲まず食わずで点滴だけで生かされていたのですが、
今日初めて、お食事が出されました。

ああああああああ。ついに私もお食事が〜。
口からものが食べられる幸せ

で、出てきたのがこれ。



汁・・・・

固形物がない・・・・。
まだ痛みが激しいから仕方ないけど、
こんなにも汁しるのお食事は人生初(笑)
おかずもしっかりずるずるになっている。

いやいや。これでも口から食べられるんですから、幸せなんです。

はあ・・・。何日続くんだろう。




入院2日目

July 04 [Tue], 2017, 9:15
午前中に」診察に呼ばれる。
足下がおぼつかないので、強制的に車いすでの移動。
ハイケア病棟から耳鼻科まで院内をコロコロお出かけ。
24時間点滴だから点滴棒を一緒に連れての移動は結構めんどう。


救急で入った時からの担当の先生。なかなのイケメン先生で診察にいくのは嬉しいけど、
診察が非常に怖い・・・・
だってまだがんがん痛いんだもの。

「今日ちょっと頑張ってもらうのは。。。
喉に直接針を刺して、なかに溜まっている膿を出しましょう」


頑張ってもらう・・・なんて、もうその言い方だけでも、恐怖以外の何ものでもない。

「はい。口を開けて〜」

から始まって・・・・。もうね。
痛いのなんのって
口の中だから、声なんか出せないし、あまりの痛さに
目から涙、鼻から鼻水、口は開けっ放しでよだれ出しまくり・・・・。
拷問です。

「はあい。よく頑張ったね〜」とか言われても、
泣くしかできません。

病気なんてなるもんじゃないよ。

病室に帰ってからもずーーーっと痛かったわ。

右扁桃周囲膿瘍〜緊急入院〜初日

July 03 [Mon], 2017, 22:22
朝から8度5分超えのまま下がらない熱に諦めて、お仕事休みを決断。


昼まで昨日もらった抗生剤と鎮痛剤でベッドで耐えて、午後近くのかかりつけ医へ。
先日私に”あんたそのお腹。検査せんね?”と行ったドクター。


さすがに、昨日から何も飲めず食えずだったから、お腹は凹んでたんだろうか、今日は何も言われなかったけどね〜


さて。
今回かかる前に咳症状で通院したのが6月17日。
それから10日分投薬してやっと治ったばっかりの今回7月2日。
この抵抗力、免疫力の無さだけでも充分なのに、昨日から飲まず食わずとかもうダメって言われて…入院しなさいと。
で、そこから帰宅もせずに、
救急車に乗せられて地元の大病院へ緊急搬送。
こんな状況で、こんなこと言うのもどうかと思うけど。
まぁ、救急車の乗り心地の悪さ(笑)
頭が割れそうに痛いのに、ゴンゴン、ゴンゴン…
健康な人でも頭痛になれそう。


急患に到着後
ベッド周りにざっと7.8人のスタッフから囲まれて…わちゃわちゃーっと質問ぜめ。
その間に点滴の血管さがしされたり、服脱がされて、病衣着せられたり。
ひっちゃかめっちゃか。
ひどい喉の痛み、頭痛に、
答えたくても、声は出ないし…。
病歴が多い私は、いつ頃どんな病気に…っていう質問がいつも面倒なんだけど、
今回は”それはこちらの病院にかかりました”が多かったので、カルテ見てくださいで済んで楽だったかも(笑)


最初の試練
鼻からカメラ入れて喉の奥まで見るやつ。
ヒィーーーーーー痛い!
なんか変な匂いするし。
もうイヤだーー


続けて、すぐさま次の検査
MRIで造影剤を入れて膿の溜まり具合を検査。造影剤って熱いんだ


続けてレントゲン
しかもさっきかかりつけ医で撮られたばっかりなのに、1日でなんたる被爆量!


戻って病棟が決まるまでに
いろんなドクターから
大きく腫れてるね〜痛い?って聞かれたんだけど…
痛いにきまっとるやん!


病棟が決定
救急ハイケア病棟。
常に酸素やら心電図やら血圧やらを図り続けるらしく、左右からコードでがんじがらめ。オマケに24時間点滴繋がれてるし。
看護師さんが常にいてくれて、本当にハイケア。まあ、ベッドから動けないからね。仕方ない。
無論携帯なんか使えないし。


ちょうど台風が来るとか、来そうとかだったけど。何が起こってても全然関係なかったわ(笑)


そんなこんなで、
悪寒、ガタガタふるえる
発熱、熱い、ビッショリ汗かく…
を繰り返しつつ、
喉痛い、頭痛い
ついでに点滴が上手く入らないのか、
プクプク腫れてきて痛い左腕と共に
一晩過ごしましたとさ。



右扁桃周囲脳瘍〜緊急入院〜始まりの書

July 02 [Sun], 2017, 20:49
日曜日の夜中…
正確には午前1時頃。
いつもの扁桃腺の痛みがあり目が覚めたんだけどね。
今日は前から友達と約束してた映画を観に行く日だったから、慌てて鎮痛剤飲んだわ。
鎮痛剤が効けば映画も行けるし。


なんて考えは甘かった。
朝5時。既に痛みが復活してきたの。
鎮痛剤飲んでからまだ4時間しかたってないのに…

仕方なく友達には映画をキャンセルして、再びベッドへ。

午前中様子をみたけど、どんどん痛くなるし、午後になって救急センターに行ってきたわ。

休日診療って、なんであんなに高額なの!

ひとまず抗生剤を1日分もらって帰宅。
効いてくれたらいいけど…。


この時点で、抗生剤を6時間置きにすでに3回飲み続けてるけど、6時間を待たずに熱は上がる一方。8度5分からさがらないし。


これ以上今日は食べて、寝るしか方法がないので、諦めて寝たけどさ…

かかりつけ医に言われたの…

June 22 [Thu], 2017, 22:09
先週から1週間に渡って
風邪のようで咳が止まらず、
すっかり声がわりもしてしまい…。
ただいま、タバコ吸い過ぎ、お酒飲み過ぎでハスキーボイスになったお姉さん…のような声になってます。


たかが風邪でも、何日か放置すれば治る…ような体力も抵抗力も持ち合わせていないので、早急に病院で抗生剤をもらって飲んでました。
5日分…。


それを飲み終えて…8割ほど復活したけど、ここでやめると、いつも長引くので、今日は、あと少し追加でお薬をもらいに病院へ行ってきたのです。


それはいいけど…。


診察中。
ドクターから衝撃のお言葉が!


「咳より何より、ちょっとそのお腹!あなたそれ、大きすぎやないね?子宮やら内臓やら、一度エコー検査した方が良いっちゃないとね?」


「…
いやいや。ただ太ったんです。」


「みんな最初はそう言うけど、調べたら結構あるんよ〜(¬_¬)
せんね?検査。」


っと。


何かにつけて検査したがるドクターなんだけど…ホント。ただの脂肪なんで…


と、丁重にお断りしてきました。


はぁ、しかし…。
ちょっと本気でお腹どうにかしなきゃならないわ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ははここ♫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-金もないのに、外には出たがり。いつも宿泊は車の中
    ・音楽-奏でたり、聴いたり、歌ったり・・・。
    ・読書-読書と言えば聞こえは良いが、難しい物はパーッス!がんばって読めても赤川次郎止まり。旦那からは、そんなの本じゃないと言われます。
読者になる
自由きままに平々凡々と暮らしている、大型トラックを運転できる我が家のピアニストです。

日々勃発する、いろいろな出来事をのんびり、きままに、思いつくまま書いております

我が家の生活は、人様にお見せできるような代物ではございませんが、笑いのネタくらいにはなると思い、書かせていただいております。

こんな家族もあるんだなあくらいに読んでください
なんせ、きまぐれなので、毎日の更新は保証できませんので、あしからず・・・・


できましたら、コメントをいただけると反応しやすいです
でも私は変わらない・・・きっと、いつまでもこのままです・・・


2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しゅん
» おうちにこもっていた一日 (2017年06月08日)
アイコン画像ゆん
» 手が脱皮中で痛い (2017年02月18日)
アイコン画像ははここ♫
» 幸せ病 (2016年07月09日)
アイコン画像みきひと
» 幸せ病 (2016年07月09日)
アイコン画像mako
» 痒みのもとは、 (2015年10月24日)
アイコン画像ゆーこりん@ホカイドウ
» 贈り物 (2013年04月17日)
アイコン画像ゆーこりん@ホカイドウ
» で、こうやって (2012年02月08日)
アイコン画像ホカイドウのワシじゃ☆
» 大掃除するわよ〜 (2011年12月30日)
アイコン画像あんさん
» ジャングル開拓 (2011年10月19日)
アイコン画像ホカイドウのワシ
» バレーの試合。 (2011年10月19日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zinnsei_rosato/index1_0.rdf