本編で出番があまりにもないので・・・。 

March 02 [Tue], 2010, 0:18
  3月になりました。
 FC2を使い始めてしばらくたって、こっちは全く更新していないというのに、ナゼか、毎日1〜2人ぐらいは見に来ている人がいるみたいだし、ヤプログからプレビュー機能がすぐ見れるようになりましたと、メールを頂いたので(もしかして、一つ一つのブログをチェックしているのかな??)、ちょろっと更新します。


 
     えっ?!メイの出番でしゅか?!



     なーんだ・・・裏ブログの出番だったんでしゅか・・・。

 裏ブログって言い方

 とりあえず、こっちは月一ぐらい更新できればいいかなぁと思っています(月一もできなかったら、ごめんなさい)。

 訪問してくださる方、申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いいたします〜。



にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

慣れつつあるんですが・・・。 

February 06 [Sat], 2010, 21:08
  美少女ラパーマ姉妹が我が家にやって来て一週間。

  姉妹はzingyさんとてんてんとはすっかり打ち解け、メイたろうさんにはシャーとはやらなくなりましたが・・・・

  メイたろうさんも姉妹にはシャーとはやらなくなりましたが・・・

  メイたろうさん、姉妹に対してイマイチ逃げ腰です・・・。



         誰もいないでしゅ。



        ひとりは落ち着くでしゅ。

  こんなこといってますが、しばらくすると、やっぱりみんながいるリビングにくるんですよ(ちなみに朝、4ニャンが子供部屋に集まっていたら、後からこそこそって感じにやってきました)。

  みんなとワイワイやるには、もう少し時間が必要なメイたろうさんですが、きっと姉妹にとって良いお姉ちゃんになること間違い無しです。






  さて、ヤプログがリニューして結構経ちますが、やっぱり使いづらさでストレスをためている私です。

  ですので、思い切ってFC2に移動することにしました!

  http://zingymai.blog65.fc2.com/

  ↑が新しいアドレスです。
  
  実はリンクしたのですが、上手くいきませんでした

  今までと同じ方法だと思うのに、何で出来ないんだろ

  とりあえず、ブログ村でも同じ純血種長毛猫のカゴテリーに登録してあるので、そちらから来ていただいたほうが早いかも?!(バナーをポチすると行けるから)

  こういうところが、リニューしたヤプログのストレスなんですよね〜。

  とりあえず、新しいブログは今までと違って、文字が大きいです!

  普通のケータイからラクラクホンに変わった感じです。

  え・・・?その他は?って・・・

  まぁ・・・・その他もろもろは一緒です
  
  そんなわけでして・・・・

  これからもどうかよろしくお願いいたします〜





にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

撮れなかった写真と、よく見なきゃ分からない写真。 

February 04 [Thu], 2010, 23:45
  昨日の記事で、爽さんが見かけによらず大食いギャル・・・・いや、大和撫子なお話を書きましたが、今日はそれを証明するような事件が!

  仕事から帰ってきて、ニャン達のおトイレ掃除の後、姉妹達のご飯とお水を持って二階子供部屋へ。

  爽さん、よっぽどお腹が空いていたのか、私がご飯とお水が乗ったトレーを置いたらピョーンって飛んできたんです。

  そして、お水のはいった茶碗にドボン

  周りに水が飛ぶし、もちろん、カリカリにもかかっちゃったし、それより何より自分の前足がビショと濡れてしまったというのに・・・・爽さん、ご飯にまっしぐら!

  ええええ????

  ネコって、水が苦手じゃなかったの????何で平気なの????

  メインクーンは比較的水が平気だって本か何かで読んだことがありますが(でも、メイたろうさんは大のシャワー嫌い)、ラパーマも実はそうだったのか??!!って思ってしまいました。

  その写真は・・・・残念ながら、デジカメもケータイも手元に無かったので撮れてません決定的瞬間を逃したくなかったら、やっぱ、持ち歩かなきゃダメですよね〜。

  姉妹達は良く食べもするし、良く遊ぶようにもなりました。かなり我が家のカラーに染まりつつあります。  



             ニャりー!  でつの!

  暗い上に、ブレ・・・・っていうより被写体がとけている状態でわからないですが、てんてんさんとさわこさんがじゃれあっているんです。
              


       遠くて分かりづらいんですが、てんてんさん・さわこさん・爽さんの3ニャンで遊んでいるんです。

  てんてんさん、お嫁にやって来た姉妹の事がすっかり気に入ったみたいです。姉妹もてんてんさんが好きになったみたいで良かったです。

  ・・・ただ、一夫多妻制でもOKなのかしら・・・・

  こんな可愛いお嫁さんが二人もいるなんて、てんてんさん、モテない男の子から(メイたろうさんに振られ続けていました)一気にどこかの王様になったような感じです。






にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

  

実はこう見えて・・・・そうらしい。 

February 03 [Wed], 2010, 23:32
  さわこさんと爽さんの食事事情ですが、ブリーダーさんのところではサイエンスダイエットを食べていた為、我が家に来てからはてんてんさんが食べているロイヤルカナンに移行中。

  なので、てんてんさんとはかなり仲良くなって、zingyさんともそれなりに、メイたろうさんは姉妹が同じ部屋にいても逃げなくなったので、同じところでご飯を食べても大丈夫かと思いますが、でも、完全移行していないので2階の子供部屋のケージで姉妹仲良く食べています。

 でも・・・・



         味見だニャン。    ????!!!!

  zingyさん、大猫でも子猫用カリカリを盗み食い。爽さん、zingyさんにかなりビビッていますが、内心は・・・・



              そうのごはん、たべなゃいでくだちゃいでちの

  ブリーダーさんが仰ってましたが、爽さん、こう見えても結構な大食いらしいんです。

  私にはさわこさんのほうが食べているように思えていましたが・・・・

  我が家に慣れてきたせいか、昨日今日はさわこさんより爽さんの方が良いがっつき振りを見せるようになりました。

  まだまだビビリなところを見せる爽さん、我が家にすっかり馴染んだら、どんな食欲を見せるんだろう・・・

  当初の思惑通り、てんてんさんとめでたく恋が成立したら、ビッグカップルならぬ、大食いカップルの誕生?!








 にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村 

みんなでご飯。 

February 02 [Tue], 2010, 23:47
  ラパーマ姉妹・さわこさんと爽さんが我が家にやって来て、3日目。

  まだ慣れていない部分はありますが、でも、てんてんさんがやって来た時よりは猛スピードで我が家に馴染んでいく2ニャン。

  zingyさん・メイたろうさん・てんてんさんともっと距離を縮めて欲しくて、今日のカンヅメタイムは彼女たちも呼びました。



びみニャり〜 おいちいでちの  おいしいでつの

  みんなで仲良く食べています

  ホントは5ニャンで食べているところを撮れれば最高なんですが、さわこさん・爽さんが大人用を食べてしまうと、便通事情に支障が(ちなみに、てんてんさんは何食べても結構平気だったりします。やはり、食欲魔人のせいだからかしら)

  なので、子猫組と大人組で分かれて食べました。

  ちなみに、メイたろうさん、やはりちょっと食欲が落ちていて、大好きなカンヅメもあんまり食べてくれませんでしたが、その残した分は、結局、てんてんさんが食べてしまいました

  てんてんさん、子猫と大人の微妙なお年頃です。




にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


  ヤプログの写真のアップがしづらくて、リニューアル以来我慢していましたが、ちょっと限界です。

  ブログの引越しを本気で考えています。

  どなたか、ここは使いやすいよ〜っていう情報がありましたら、教えていただけますと、有難いです。

  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人kuro
読者になる
登場ニャン達

zingy・・・・・・・・・・2007年4月22日生まれのシールポイントのラグドールの男の子。


命(メイ)・・・・・・・・2008年7月27日生まれのブルークラシックタビー&ホワイトのメインクーンの女の子。


天翔(テンショウ)・・2009年6月3日生まれのレッドのソマリの男の子。
☆りんのママ違いのお兄ちゃんです。


さわこ・・・・・・・・・・2009年9月26日生まれのブルーポイントのラパーマの女の子。

爽(ソウ)・・・・・・・・2009年9月26日生まれのブルーミンクバイカラーのラパーマの女の子。
☆さわこと爽は姉妹です。


りん・・・・・・・・・・・2009年6月19日生まれのブルーのソマリの男の子。
  ※2009年9月3日お星様になりました。




ミルク&ココア・・・チンチラシルバーとゴールデンのブラザーズ(実は血の繋がりがあるかどうかは不明)。それぞれ生まれは2000年6月と2002年2月。
 ※2009年4月8日、元の飼い主さんの元へ帰りました。




 このブログは週休1日制で金曜日にお休みを頂いております。ただ、管理人が忙しい時には臨時休業を頂きます。


※コメントを下さる方へ※
コメントは大歓迎しておりますが、初めてコメントをして下さる方の中で、記事とは関係のないこと、内容が合っていたとしても、文中にURLの記載があるもの、不適切な表現のあるものに関しては削除させて頂きます。ご了承下さい。

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kuro
» 実はこう見えて・・・・そうらしい。 (2010年02月05日)
アイコン画像kuro
» みんなでご飯。 (2010年02月04日)
アイコン画像コウパパ
» 実はこう見えて・・・・そうらしい。 (2010年02月04日)
アイコン画像ラパ★パパ
» みんなでご飯。 (2010年02月04日)
アイコン画像kuro
» みんなでご飯。 (2010年02月04日)
アイコン画像kuro
» みんなでご飯。 (2010年02月03日)
アイコン画像kuro
» みんなでご飯。 (2010年02月03日)
アイコン画像kuro
» みんなでご飯。 (2010年02月03日)