ボークスニュースvol.39 その2

July 11 [Sun], 2010, 20:44
今回は(個人的)目玉がないので全体感想で。

●ラ・ペルソナーレコレクション(ピンク)
 今回欲しいなと思った服その1。
 特にミントフリルベビードールが欲しい。
 ピンクも可愛いんだけど、仍巴(@蓮)が着るならミントだろ!

●ハイモードコンペティション
 前回がののだったので、今回は凌編って感じでしょうか?
 幼っ子のものくろは可愛いですね
 完成度も高いと思います!
 ショートパンツがまっ黒ではなく、チェック(千鳥柄?)なのも可愛いですね〜
 これは幼ののだけでなく、幼凌も着せて2人で載せれば可愛さ倍増だったのではないでしょうか。
 パンキッシュ★キャットはデニムはブルーではなく、イラストのようなグリーンのが良かったような・・・
 う〜ん、ちょっと微妙かな〜・・・
 なんとなく、MSDサイズで作ったら良いデザインな気がします。
 そういや今回はブーツは別売りなんだね。
 予算削減?

ボークスニュースvol.39

July 10 [Sat], 2010, 23:43
ゆうメールになってから土曜日着になったみたいです。
日曜日挟まないってステキ

久しぶりにBABYとのコラボですね。
てっきりドレスのみかと思ったんですが、限定子のみとのコラボでした(-△-)
服出せ、服!
でもリーゼロッテもシャルロッテも可愛いですね〜
新作ヘッドがこんなけ可愛いなんてずるいわ!
同造形ヘッド・・・ですよね?
色違いなだけで。
ニュースだけ見てると違うようにも見えるんだけど、ブックレットを見ると同じに見える・・・
どうなんでしょう?
まぁ、そんなことより、
Pearl姐さんが来る今、Wロッテをお迎えするにはどんな金策に走れば良いのか
というのが問題です。
シャルロッテのが可愛いような気はするんだが・・・
リーゼロッテのが服は欲しい・・・
ウィッグはどっちも可愛い・・・
じゃぁ、両方じゃね?
みたいなー・・・

ってゆーか2回連続で原宿シリーズが来るとはびっくりです。
ボークスさんの考えてることは相変わらず読めません。

取り敢えずご報告

July 09 [Fri], 2010, 23:57
Pearl姐さんの当選通知が来ました!
明日栄に出るので、ガイドブックのついでに姐さんの見受け金を払ってこようと思います。
届くのが8月下旬と遅いのですが(涙)、今から楽しみです。
御前大好きなお姉さんにします(笑)

ドルパで16少女服を買わなくちゃ!

やっぱり抽選かー

July 08 [Thu], 2010, 21:46
「スーパードルフィー写真集2009  もうひとりのわたし」特別誌上限定販売 「SD16女の子 パール2009 Ver.」(長い)の結果が今日発送になったそうで・・・
やっぱり抽選になったかー
うちにはいつ頃届くかな〜
通常なら明後日までには届くはずなんだけど、ペリカン便の引き継ぎのせいでゆうパックが遅れ、その余波が一般郵便にも響いているらしいので微妙だな。
今週末にはHTDの限定子もわかるはずだし。
ドキドキするー
ってわけでもないんだけど(しないのか)とりあえず、何があっても良いようにお金の工面をしなければ!

でも結局何冊刷って何人応募してきて何体用意していたのか、ちょっと気になりますね。
ボークスだから絶対公表はしないんでしょうけど・・・
うーん、1人ぐらいは我が家に来てくれると良いなぁ。

洗濯物日和

July 04 [Sun], 2010, 18:24
用事のない休みの日の晴れは久々だったので、布団干しと部屋の片づけを(少し)しました。
出しっぱなしだったアイとかウィッグとかのお片付けをしたり、風呂掃除をしたら1日つぶれてしまいました・・・
おかしい・・・
やりたいこととかいっぱいあったのに・・・
ま、片づけとかもしたいことだったので良いかー

アイとかウィッグとか飽和状態に。
気付いてたけどさ(笑)

そういえばいつの間にか大阪ドルパの特設サイトができてましたね。
まだ何もありませんが・・・
あ、でもお弁当のたこむすはちょっと美味しそう(笑)
一緒に頼もうかなーどうせいつもシフォンケーキとかで済ませちゃうし。
ドルパ弁当初体験なるか?!

限定子がどんな子が来るかわかりませんが、BABYとのコラボがあるそうなのでまた原宿シリーズかな?と思いつつ、前回来たのでまた服だけ販売ですかね。
赤ずきんセットの再販を希望しているのですが、難しいかな?
ま、1度着せたら満足しちゃいそうな気もするんですけど。
サロペットもロゼビアのデフォ服も仕舞いっぱなしだしな!
とりあえず、Pearl姐さんの当落がわからないので何ともしがたいのですが、ルナ・真紅・レイズナー・幼のの幼ミミが来たら死ぬほど悩もうと思います(笑)
あとSDCとか、好み造形きたらヤバいかも。
来ないと踏んでますけどね!

メイク変更

June 26 [Sat], 2010, 21:55
実は御前もメイク変更をしていたのでした。
ちょっときつめです(またか)



またもや外です。
ちょっとチークが濃いのですが(しかも右だけorz)写真だとあんまりわかんないですね。

ドアを開けて出かけよう その2

June 20 [Sun], 2010, 20:41
先週に引き続き屋外撮影です。



まぁ、先週撮った残りなんですけどね。
だから場所は一緒です。
もうちょっと花が咲いてるトコで撮れば良かったかなぁ。
でも花の高さと人形の高さが合わないんだよね・・・
やっぱり椅子とか用意した方が良いのかな。

ドアを開けて出かけよう

June 13 [Sun], 2010, 18:24
紫外線に怯えながらも外で撮ってみました。



前回忘れていたカチューシャも付けてあります。
針金通しただけの簡単なものですが、まぁ、ヘッドサイズ違いますからね・・・
ゆきとののはだいぶ違うから、多少巾を利かせないと駄目なんでしょう。

仁王立ちに意味はありませんヨ?

6月は萌えで酒が飲めるぞ

June 12 [Sat], 2010, 23:09
いや、6月でなくても萌えで酒は飲めるのですが。
むしろ私はアルコールに強くないので飲めないんですが(どっちだ)
でも居酒屋のメニューは好きです。
アルコールもカクテルなら飲めます。
果実酒も好きです。
でも水割りでね

MYちゃん主催でFEさん、Kめんで金山で飲んできました!
でも上記通りそんなに飲めないので食べる。
でも2件目はお腹いっぱいになってきたので、軟骨とアイスクリームを食べて終わったような・・・
いや、でもホルモンは美味しかったな。
1件目の焼き鳥も美味しかったな・・・
総じてなんでも美味しかったと。
やはり時に飲むメンツは同じ穴の狢ならぬ、同じ萌えを共有できる人間でないと駄目ですね。
もちろん、普通の人との飲みはそれはそれで楽しいのですけど。
萌え話をできるのはやっぱり楽しい。
そして忍たま2次創作をするなら今だろ、と言われました。
私もそんな気がします。
気付いたら私の最萌えキャラの受けがとらのあなにありません。
まんだらけにもありません。
6年生なのに!
こんなにも忍たま同人誌があるというのに!!
おかしい・・・
私が書いてた頃はちょこっとあったのに・・・
多少蒔いたはずの種はいつの間にかなくなっていたようです。
ションボリ。

ノーマルなら長次×カメ子です。

アフター戦利品

June 06 [Sun], 2010, 22:42
5月末のアフター戦利品。
今回はちびドレス2種です。



出来も良くて可愛いです。
靴の作りもOK。
今回は当たりかな。
広告
ぼくの金魚鉢
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とふ子
読者になる
通称はとふぃなので、お気軽にとふぃとお呼びくださいまし(いや、呼ぶ必要はないのですが)

お人形さん
・仍巴(ヨルノハ):SDC蓮
・結恭(ユウズミ):SD眠ミミ
・小染(コソメ):幼SDリン
・桓和(カンナギ):SD17Bレイズナー
・照(テラス):SDCB嵐
・祝詞(ノリト):幼天使ゆき(白雪ver.)
・祢寧御前(ネネゴゼン):SD13・F-35
・鏈(アラガネ):SD17B傷レイズナー
・那遊(ナユ):SDくるみ(ドルパ20ver.)
・葉耶(ハヤ):SDみるく
・染司(ゼンジ):幼SDシン
・墨識(スミシキ):SD13B遠夜(ドルパ20ver.)
・詩樹(ウタツキ):幼SDミミ
・奏泉(カナヤミ):SDミミ→SDシルビー(里ワンオフ)
以上、お迎え順

■DDdy 清乃:久寿川ささら
■DDS胸 つばさ:モエ