めーちゃんのガム 

2005年01月17日(月) 0時49分
メルは最近なぜだか、あげた物をすぐに食べない。
みんなが食べ終わるのを待つようにしてから食べます
それがマイブームみたい・・・。
でも、時々食べ終わった子に大切に大切に持っていたおやつを奪われて
しまいますそれでもメルはみんなが食べ終わるのを待ってから食べる。
今日もガムをあげたらみんなが食べ終わるまで一口も食べず、くわえたまま歩いていた。
で、一瞬何かに気を取られたすきにジナに奪われてしまいました
そうなるとやっぱりジナは強い
どうだこの顔正面にメルとしーちゃんがいて警戒中。
『このガムに一歩でも近づいたら噛むぞぉ〜』って顔です・・・
今日は友達からパジャマをもらいました。誰にってワケではないんだけど、着せたら
メルがピッタリだったので、メル用かな???
でも、メルちゃん洋服は着たことあっても足までは着たことなかったから最初は大変
こんな感じに部屋中コロコロしてました。

ちょっこと実家に 

2005年01月12日(水) 0時40分
今日はちょこっと実家に帰っていました

おしさしぶりの風ちゃん超元気に暮らしております
心臓が良くないので、うちのパパ&ママに甘やかされ育ったせい
家の中でやりたい放題盗み食いに家の破壊・・・
まったくもってシツケの『し』の字もしらない彼女だそうです・・・
ちなみにが我が家にいたころの生後2ヶ月の風チャン。
大きくなったでしょ

誕生日おめでと。 

2005年01月11日(火) 23時45分
HAPPY BIRTHDAY

今日はジナの5歳の誕生日でした。
早いねぇ〜もう5年なんだぁ〜。この5年病気一つすることなく
良い子に育ってくれました。これからも元気でいてほしいです。


ケーキを二つ買ってきました。イヌ用っといいたいですが、人間用です
もちろん私と妹が食べます。これ毎年の決まり事

でも、一口おすそ分けもちろんりっくん・キャラ・メルにも一口ずつあげました。
まぁうちの誕生日はこんなかんじです。
そうそう、今日はもう一つうれしいことが、
しーちゃんの就職内定が決定しました。おめでとう

休みボケ? 

2005年01月10日(月) 23時24分
何だか今日は体の調子が良くなかった。
胃痛、吐き気などなど、旅行中に食べ過ぎた?それとも合わない物を食べた?
腹の調子も悪くて・・・。

伊勢旅行。パート3 

2005年01月09日(日) 22時52分
昨日、予約(?)しておいた、真珠貝の貝柱を食べにいきました。
おいしかったです食べるのに夢中で写真撮るの忘れましたm(__)m

さてさて食べるもの食べたし、あとはお土産買って帰るだけ
そうなれば岡山が恋しいジナママであります。早くワン達に会いたいよぉ〜
帰宅途中のサービスエリアで買った、ワン用お土産。通常よりは値がはりますが、
かわいいので買ってみました。

岡山に帰ってまずはメルとりっくんに会いました。2匹ともとてもうれしそう
とくにメルは小無きを繰り返しながら走り回り、
うれしさのあまりりっくんや他のワンに噛みついていました
食欲旺盛のメルがお泊まりの間手であげないと食べないらしく、
とても苦労したみたいですりっくんは食欲旺盛。愛想たっぷり元気だったそうです。

いったんに帰ったあとジナとキャーちゃんを迎えにいきました。
ジナは行った先のお家の娘さんと毎晩一緒に寝ていたそうです。
ビビリが心配だったキャーちゃんは全然大丈夫。っていうかむしろ
しっかり家の子になっていました・・・。パパに抱っこされっぱなしだったみたい・・・。
若いから順応性があるのかな
お家に帰ったジナちゃん。安心したのか爆睡でした

伊勢旅行。パート2 

2005年01月08日(土) 0時40分
今日の予定は終日『スペイン村』の予定でした。
これがスペイン村。妙に迫力のあるジェットコースターがおもしろかったです
終日『スペイン村』の予定だったんだけど、スペイン村に行く途中に見つけた、市場が気になって、
午後2時くらいにはスペイン村を出発
お昼は市場で食べました。
これが、ジナママが注文した海鮮丼1800円です。
ちょ〜おいしかったぁ〜サザエとホタテがほんとおいしかったです。
こっちはサコちゃん注文の『特上にぎり』1980円
えんがわがでかくておいしかったそうです
『胡蝶蘭』の仲居さんが「めったに見ないけど、真珠貝の貝柱はホントおいしいよ。
是非食べて欲しい。」っと言われたので、
市場のお兄さんに聞いてみたら、「明日入れてあげる」って言ってくれました。
なので、明日もココに来るの決定
これが本日のご飯これまたおいしかったです。
この日はみんなでワインとか3本も飲みました。楽しい夜でした。

伊勢旅行。パート1 

2005年01月07日(金) 0時23分
散々考えて、2匹はサコちゃんのお店に・2匹は友達のに預けることにしました。
朝、ジナ・キャーちゃんを友達のに預け、涙目になりながらお別れ
その後、メル&りっくんを連れてサコちゃんのお店にいきました。
そして、メルの盛大なお見送りの叫びを受けて、
『いざ、伊勢じゃ〜』っと出発しました

午後2時くらいに伊勢神宮に到着。早速参拝しにいきました。
どこでどう道を迷ったのか、境内に行くのに迷子になりました
が、無事参拝
今日の予定はこれで終了。旅館にむかいました。
今日の旅館は『胡蝶蘭』って言う旅館です。サービスも結構良くて、
全室海が見えるって言う、すばらしいとこでした。
もっといっぱい出てきましたが、これが晩ご飯
おいしかったぁ〜ちなみにお風呂は海の見える露天風呂があって最高でした
この日は運転疲れで(?)夜10時前には寝てしまったジナママであります。

旅行の準備 

2005年01月06日(木) 2時01分
明日はいよいよ旅行
仕事から帰って、準備を始めた
まずはワン達の準備から。やっぱりかなり時間かかった。
「あれいるよね」「これいるよね」4匹もいれば準備も大変だ
結局11時くらいまで準備をした。
そして自分の準備。「アレとコレ。はい、終了」30分くらいで終わった。
国内旅行だし、忘れたものがあれば買えいいじゃん!!って言う考えの私。
何とも早く終わった。でも、部屋の片づけとゴミ出しの準備、
結局、只今の時間深夜2時でございます。
さ、寝よう
では、行ってきま〜す

ペットホテル 

2005年01月05日(水) 0時01分
ペットホテルを利用する人には色んな人がいます。
ペットだけを連れて来店する人もいれば、フードにおやつ・おもちゃ・ベッド・
飼い主さんの匂いのついたもの。大きな紙袋いっぱいに詰め込んで来店する人。
何もそんなに持ってこなくても〜なんて思ったり・・・飼い主の皆さんごめんなさい。
お迎えに来たときに「ご飯たべましたか?」っと結構よく聞かれます。
そんな時ジナママは「ご飯もしっかり食べてたし、お利口にしてました」っと答えます。
でも、今回の旅行、留守番を頼んでいたしーちゃんが急用で実家から帰って
来られなくなりました。
ってことで、我が家のワン達も初ホテル決定そうなるとジナママの心配も頂点に。
一日のほとんどがゲージだなんてかわいそうじゃない?
いつもベッドで一緒に寝ているのに、ゲージで寝るってかわいそうじゃない?
ベッドいるよねぇ〜おもちゃもいるよね!!おやつもいるし、ご飯食べない時ように
缶詰も用意した方がいいかも。などなど色々と今考えています
おそらく旅行中に何回か電話して「ジナ達はげんきぃ〜」って聞くんだろうなぁ〜
この前、アメリカに行った時も毎晩「ジナ・りっくんは元気?」ってしてたっけぇ〜。
それで妹が「元気ないよ!!ご飯たべんし、ぐったりしとる」って言ったらあんた
どうするつもりなのっと思いながらもついついしてしまう私
でも、そこは我が妹、「元気よご飯食べよる
最初は寂しそうだったけど、今は普通」って必ず答える!!
そう言われれば「あっそうじゃあよろしくね」としか言いようがない。
だからお願い。お店のスタッフさん、ウソでもいいから
「元気です」って答えてちょうだいね
ジナちゃんスヤスヤ寝てるけどあなた明後日からホテルなのよぉ〜
飼い主さんってこんな感じなんだろうなぁ〜。初めて身にしみました
では最後にジナがじゃれあう貴重〜な画像。さすがお母さん。キャーちゃんの遊び相手になってます。

初、雪体験。 

2005年01月04日(火) 1時17分
ボーママの家の帰りにある『道の駅、犬挟』ってとこに寄りました
そこはすごい雪が積もっていてしかも雪がキレイでサラサラだったので、
コレはみんなに雪を体験させてやろうと思って、
一匹ずつ雪の上におろしてみた
まずはジナちゃん。
「なんてことするのよお母さん」ってな感じの顔かなり迷惑してます。
でも何気にザクザク歩いていました。5歩くらいは歩いたかな?
お次はキャーちゃん。まわりに人がいたことと、
初感触で怖くて一歩も動けませんでした
キャーちゃんの右手に注目。「冷たい」おろしてから動いたのはこの足だけ。りっくんも一歩も動きませんでした
おまけに嫌いな写真を撮られ、テンションはとても低いです
やっぱりこの子はなんの心配も入りません
雪の中をバタバタ走ってみたり雪を食べてみたり、ひとり大興奮
メルの後に橋があって、その下は川。危うく興奮して走りすぎ、川に落ちるとこでした。
楽しく遊んでくれたのはいいんだけど、君1人だけドロドロよ・・・
帰ってシャンプーしました最後にジナ・リキの2しょっと。カワイイでしょ
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zinamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる