<三浦雄一郎さん>最終アタック開始…80歳エベレスト挑戦 運動と食事は大切な事

May 23 [Thu], 2013, 10:54
あなたは外食のたびに
食物のカロリーを気にして、
に食べたい物ではないものを
頼んでしまっていませんか?

せっかく楽しい外食も、
楽しみ切れず終わったらもったいないですよね。

外食に限らずに食べたい!
と考えるかもしれません。

しかし体重が気になって食べられない。

悲しい事です。

こうならずに、
また終わらせるためにも
運動と食事は大切な事なんです。

最終的た成功すれば、
今のように口にするものを
毎回気にし過ぎなくてもよくなるんです。

ダイエット後の団欒を増やすためにも。

正しい食生活と適度な運動を続けましょう!

 史上最高齢の80歳での、世界最高峰エベレスト(中国名チョモランマ、標高8848メートル)登頂に挑んでいた冒険家でプロスキーヤーの三浦雄一郎さんが日本時間の23日早朝、標高8500メートル付近の最終キャンプを出発し、頂上へ向けて最終アタックを開始した。

 これまでの登頂の最高齢記録は、2008年に成功したネパール人男性の76歳。三浦さんは03年に70歳で、さらに08年には75歳で登頂に成功しており、今回が3回目のエベレスト挑戦となった。

 08年の登頂に成功した直後から三浦さんは80歳での登頂を模索。76歳だった09年に札幌市内のスキー場で事故に遭い、大腿(だいたい)骨の付け根や骨盤を骨折したが、リハビリに努めて克服した。昨年10月に今回の登頂計画を表明してからは、持病の不整脈を抑えるために同11月と今年1月の2度にわたり、心臓手術を実施して臨んだ。

 三浦さんは1932年、青森市生まれ。66年に富士山をスキーで直滑降。70年にはエベレストの8000メートル地点から滑降するなど85年までに世界七大陸最高峰のスキー滑降に成功している。【岸本悠】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

@リンク集@

ダイエットシンドローム

『正しいダイエットの方法で、
 きれいな体を目指しましょう!』

痩せすぎに用心!

ダイエット商品の広告などで使われているのを、
よく目にしますよね。

これにつられて買った、
買おうか迷ったという体験はありませのか?

私は昔この言葉につられて、
購入しまのまと失敗だった体験があります。



外国の有名人も用達しで、
食べているのに痩せる!
痩せすぎには用心してください。

ダイエットに本気だったので、痩せすぎる。

この言葉がうれしくて思わず購入したのです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらすけ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なおりん
» ビューティーモール ピールローションの最新 NEWS (2012年04月19日)
アイコン画像みっちー
» ぐるナイ 新メンバーの比較・口コミ (2012年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる