福祉の仕事で満足していますか?

June 21 [Sat], 2014, 22:34
でも、資格取得自体のシステムは分かりやすくなっているし嬉しいのが
一応、どんな資格があるのか通信講座の資料を見てみたんですが資格っっ色々とあるんですよね〜。
やはり資格が物を言うんですね〜しかも週に3回のパートなのに採用してもらえるとは
今までは自分の時間を取る暇などなく3人の育児に奮闘していたんですが
それに介護職員初任者研修を学び取得すれば直ぐに実務者研修ってものにトライできるそうな。
介護福祉士の国家試験を受けなければいけなかったんですが
取りあえず、軽い気持ちでネットで検索をかけたんですが実務者研修ってのに興味を惹かれました。
確かに主人は1人っこなので先々で姑達の面倒をみるのは100%残念ながら私の役目なんですよね。
学歴はないんですが若い頃に親の勧めで介護ヘルパー2級の資格を取得していたのが役立ち
実務者研修を修了しないと国家試験に挑戦できなくなってしまうんです。
子育てが落ち着き始めた事をきっかけに4ヶ月ほど前から老人施設で働いているんですが
でも、裏を返せば少子高齢化に伴い介護職への注目が集まっているせいなのか
制度の変更により実務者研修を半年程かけて修了する必要があるそうなんですが
理由は簡単で高学歴でもない私にとって働き場所を確保する窓口が狭いと言う事なんです。
とにかく何かしないと毎日が充実しないしと思っていた矢先に目に飛び込んできたのが
介護の資格を取るように強く勧めてくれたんですよね。

福祉の仕事がしたいと

福祉の仕事を見つけてみようと

福祉の仕事をしていければと、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zin2havy
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zin2havy/index1_0.rdf