そして、、ついに、、* 

June 19 [Mon], 2006, 23:23
ピースとの出会い話に戻りましょう。

ウェブで探した仲介業者から送られて来た写メールは私たちが探していたまさしくチョコタンスムースのチワワでした。携帯のちいさな画面からも溢れ出るその可愛らしさに 私たちはメロメロで
会いに行く日を楽しみにしていました
言っていた予算より少し高かったのですが、もうほぼこの子で決定するだろうなと、、。

日曜日に見にいく予定の金曜日に 私の携帯に電話がありました
「日曜日に見に行かれても その子はいないかもしれません」
「えっ?なぜですか?
「大変 人気のある子なので今現在もたくさん見にこられています。日曜までに決まってしまうかもです。
「じゃあ、何とかして土曜日に見に行きます。」
「わかりました。ブリーダーさんに連絡します。」
私もお姉ちゃんも、もうその子が来る事に向けて盛り上がっていましたし、今更むざむざ他の人に譲るなんてできないって気持ちでした。土曜日に会ったら 顔を見たら 即決しよう*

そしてその日2回目の電話

人生のハードルの話* 

June 17 [Sat], 2006, 15:01
今日は少し違うお話。

さっきまでお姉ちゃんと喧嘩、、というか、お説教
実は最近、パドとドウモリにはまってるお姉ちゃんは、際限なくパソコン&ゲームに講じているのです 時間を決めてやるとかやらないとか、誕生日のプレゼントのソフトを買うとか買わないとか、、、女同士の果たし合い\(*`∧´)/、、、いやいや話し合い( ̄∀ ̄;)、、をしました。
まあ、うちのお姉ちゃんは、私の幼い頃に負けず劣らずその口の減らない事山のごとし、、なのです

いつものようにあーだこーだ!と、ディベート(?)を繰り返し、最後の方は泣きながらしぶしぶ私の案に うなずくお姉ちゃん。

いよいよ、、、? 

June 15 [Thu], 2006, 11:06
今日は雨ですねえ。
マイカーも故障修理中で慣れない代車ゆえ、お出かけは取りやめて昨日の続きを書くといたしましょう*

ネットやら店頭やらを巡っていた私達にひとつの出会いがありました
ある日、ネットで見たブリーダーさんの仲介業者に電話をしてみたのです。
比較的 近所だったので いろいろと聞いてみるつもりで、気軽に、、、。
すごく感じの良い方で小型犬を初めて飼うにあたっての犬種選びとかいろいろな不安に 解りやすく教えてくださいました。私たちが見学に行ける範囲で スムチが産まれてるか、予算その他を伝えて探してもらう事にしました。
何度かやりとりをした後、その子の写メが送られてきて私たちは歓声と共にすっかりその気になってしまいました(*>_<)キャー!!
早速 3日後にあたる週末に会いに行くことに。

ところが、、、その翌日、、

、、、、続く

久々の更新ですが、、* 

June 14 [Wed], 2006, 10:45
ずっとほったらかしにしていたこのブログ、、( ̄∀ ̄;)汗。

お姉ちゃんがいつの間にか 更新してました
某◯ドとかいうチャットで すっかり早打ちになった彼女は ほいさっさぁ〜と、入力していきます。、、、すっかり負けちゃってます(T ^ T)。

という訳で、半年以上もゴブでしたが、私たちは日々元気です*
特にピースは 3月26日でめでたく1歳を迎え ますます可愛くますます賢く時々まぬけに 育っています

それでは1年前を感慨深く思い出しながら ピースとの出会い、綴っていきたいと思います。

ジムが亡くなってからは 何を見ても何を聞いても彼を思い出し、毎日一寸した事で涙があふれる日々を送ってました。多分みんな そうなんだろうな、、。次の子を迎えるなんて とてもとても考えられない事

そんな気持ちが少しずつ少しずつ 変わっていったのは 1年を過ぎる頃でした。
お姉ちゃんと二人で 父さんを説得にかかり 同時にいろんなペットショップやウェブを見て自分たちなりにリサーチをはじめました。

チワワにしよう*と思ったのは なんでやったかなぁ。
どちらにしても ビーグル犬のジムは私たちにとっては分不相応だった(充分な運動量を確保してあげられなかった)し、まだまだ私はビーグルを見ると涙ぐんでしまうから、、違う犬種にしようと決めていた。

リサーチしたり、時にはコンタクトをとったりしながら 自然とスムースチワワという風にしぼられていった

きっとその子はわかるはず必ず運命の子がいてるはずって思ってました。いちおはスムチと絞ってたって、違う犬でもきっとわかるはずって、、。

そしてひとつの出会いがあったのですが、、、。 まだまだそれはプロローグだったんです

そして久々のピースのショット*
まだ小さい時に ついつい面白がっちゃいました・・・(*⌒ー⌒*)ゞ
 

ぴぃすの成長((・A・`●))ノ 

June 11 [Sun], 2006, 23:36
今日ゎ犬のぴぃすの姉チャン(人間デス...)が書いていきたぃと思いまス
この頃、全然ブログをやっていなかったので、前のまんまなのですが
なるべくブログゎ開けたらなと思っています


夏になりました 暑いですねぇ〜大阪ゎもぅ暑くて暑くて・・・。
ぴぃすも『ハッハッハッハ』と舌を出して言っているくらいです。
マァこんな暑い夏ですが頑張って行きましょ---   
((かき氷?・・スイカ?夏と言えばやっぱこれでしょ


又/
この頃((ってヵ前ヵラやけどォ...))ウチのぴぃすは食べ物に目がありません
私がお菓子ゃ他食べ物をぴぃすの目の前で食べていると
『ソレ、美味しそぅ...いいなぁ...いいなぁ...欲しいなあ...くれへんかな』
と私の腕にちぃさぃ手ェをちょこんとのせて、そのつぶらな瞳で
訴えてくるのです
だヵら、いつもつぃつぃ、少しぴぃすにあげてしまいます・・・。
やっちゃアカン!!!...とは思っているのですが・・・ど、どうしても・・ネッッ
でも私がときどきちゃんと怒る時は『コラッ!!!何しとんじゃ!!!調子乗んなよ!!』
と強烈に言ったらぴぃすはタジタジと耳を下げてしっぽを丸めながら
自分のフトンへ行きます。実はホントにぴぃすゎヘタレの小心者なので
私とヵが怒るとちゃんと((チャントッてこともナィけど
言う事を聞くのでそこんとこゎ少しゎ成長したなと思います
これからもこのピィスの成長ブログを見て、ピィスを見守ってやってくださいね

ソウルメイト*ぴーすvoL.2 

November 15 [Tue], 2005, 23:37
ジムは死んじゃった時から ずっと目を閉じんかった。
婆ちゃんが「未練があるから閉じんのと違うか?」って言うから、意地になって指で閉じようとしてみたけど、ずっと薄目状態やった。だけど出張で次の日しか帰れんかったダンナが戻った時「なんやコイツ、目 開けてるやん」って涙と一緒に指でさわると、、、没後28時間経って、、、やっと目をつむった。

その瞬間 家族一同号泣!!

亡くなった日が金曜日で、次の月曜は祭日だったので いくら11月とは言えども時間とともに変化していってしまうジムの身体をそのままにしておくわけにもいかず
(ほんとは市の火葬場にお願いしようと思ってたんだけど、、)
結局ペットの葬儀屋さんというのにお願いする事にした。

あまり派手な事はジムには似合わない気がしてたけど、人間みたいにお箸でお骨を拾ったりして、
頭の部分がちゃんと形が残ってたので さわったりすることもできて、、、愛しさと悲しさがあふれてきて、、またたくさん泣いた。

ソウルメイト*ぴーすvoL.1 

November 10 [Thu], 2005, 7:34
なあピース、あんたジムに頼まれてうちに来てくれたんやろ?
時々私はピースの目を見つめて話しかける。
ピースは不思議そうな顔して小首をかしげるだけやけど、、。

今考えても、どう考えても、それは仕組まれたとしか思われへん、ピースとの出会い。
ちょっとずつこのブログに残していこうと思う。

2003年11月21日先住犬ジムが逝った。

14歳だったけど、晩年は持病が悪化して食べても食べてもやせ細って、、、それでも元気やったし、ご飯も食べてたし、今まで何度も危機を乗り越えたし、、逝ってしまうなんて思ってへんかった。

その日の朝、初めて立ち上がれんかった。
抱っこして病院に行った帰りに、人間の新生児用の紙おむつを買った。
でもそれは 犬のジムにサイズが合うはずがなく、、横たわるジムの横で
ジムのサイズに合わせて2枚のおむつを張り合わせる私を上目遣いでじっと見つめてた。

遠慮せんとオシッコしても ええんやでえ。
これからは 寝たきり犬になるんかなあ、、しゃあないなあ、年やもんなあ、、。
いろいろ話しながら7〜8枚作った。
ごめんな、今日は時間ないから間に合わせやで。
ちゃんとしたやつ 買うたるからな、、。


結局、私が作ったおむつ、1枚だけしか使わんと 逝ってしもた。


最後まで、私らに迷惑かけんと 逝ってしもた。


ごめんな、ジム。
共稼ぎで留守がちやのにあんたを連れて来てごめんな。
散歩 毎日行かんとごめんな。
耳 ちゃんと治してあげられへんでごめんな。
留守番いっぱいさしてごめんな。
ごめんな。ごめんな。ごめんな。


最後くらい、最後くらい、、手がかかる犬になったらよかったのに、、。
ごめんな、、ありがとうやで、、。


ずうっと泣き通し。何を見ても何をしても涙と一緒にジムを思い出した。
「ペットロス」なんやな、これが、、。そんなこと思いながらうじうじと毎日をしめっぽく過ごして、、これも皆が言う事やけど「もう犬なんて飼わへん」って思った。


ああ、、最初から長なってもうたよ、、

                    voL.2につづく、、。




最近のピース坊ちゃん 

November 08 [Tue], 2005, 14:37
この11月24日で坊ちゃんは生後8ヶ月です。
体重も2.4キロとたくましく育ちましてん。
凛々しいお顔でおまっしゃろ?

最近は自分のオモチャの名前は大体覚えて、例えば、、
「シュワッチ持って来て!」とか言うとちゃんとウルトラマン持って来ますねん。

2005年3月24日に、、、 

November 07 [Mon], 2005, 14:44
広島のブリーダーさんのところで産まれました。
4匹兄弟の一番上です。
問い合わせの電話をかけたその時に破水が始まっていた!と言う運命としか言いようのない縁に引き寄せられるように来てくれたピースの事、いろいろ書いて行こうと思います
写真は産まれて間もないピース兄弟。
手前の茶色いペンギンみたいなのがピースです*
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴぃすの姉((人間ッすヵ等:
» ぴぃすの成長((・A・`●))ノ (2007年04月07日)
アイコン画像ぴぃすの姉ゃんです*
» 2005年3月24日に、、、 (2006年06月10日)
アイコン画像BIGDOGHOUSE
» 最近のピース坊ちゃん (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zimpeacelove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる