「バベルの塔」全フィルムに日本語字幕対応決定!!

2007年03月23日(金) 0時26分
アカデミー賞候補とされている「バベルの塔」には当初、日本人が出てくるシーンには日本語字幕が付いていなかったのですが、ついに日本人が出てくるシーンにでも日本語字幕が出るように!!!しかも全フィルムに!どこの映画館でも気軽に見られるのが本当に嬉しいです。

http://web-shake.jp/01/modules/news/article.php?storyid=39 より

きいろぐみの皆さん、web-sahkeさん、映画関係者さん、本当にありがとうございます。

私をはじめ、耳が不自由な人たちにとって本当に嬉しい事です。
映画好きな友達と一緒に観に参ります。

これをきっかけに、一気に全てのDVDに字幕が付きますように。

字幕付きドラマDVD感想。

2007年03月05日(月) 23時33分
レンタルDVD「大奥 〜華の乱〜」は嬉しい事に日本語字幕が付いているので、一気に借りて観ました。

…女は怖かった…ラストの笑顔の目隠しが切ない…。大変面白かったです!時代劇が好きな祖母に「大奥」はとても面白かったとメールを送ったら、今の皇居が昔大奥だったんだよ と教えてくれました。暖かくなったら祖母と一緒に皇居に行く約束をしたので、今から楽しみです。