アニメ製作の話 

2008年01月21日(月) 10時24分
web-sahkeさんから、Flashアニメ製作の仕事を頂き、あともう少しで一年になります。

思えば、初めてのFlashアニメ、右も左もわからず、とりあえず参考書を買ってちまちま動かすところからやりました。今でもまだ不慣れですが昔のFlash作品を見ると、自分の上達ぶりが感じられて嬉しいです。

Flashアニメを作るようになって、アニメーターさんの凄さが肌に染みるようになりました。すごい、何であんなになめらかに動かせるんだろう…。

カードデザインは新鮮。 

2007年11月24日(土) 14時03分
ここでは、お久しぶりです。

web-shakeさんから、クリスマスポストカード製作の仕事を頂きました。
もちろん、見てわかりやすく、尚且つ、他の人にも見せたくなるようなデザインにしなければなりません。…が、頑張ります!あまり、デザインはやった事が無いので緊張するな〜、でもいい体験になりそうなので、楽しみでもありますv


話変わりまして、「バイオハザード3」を観てきました。
やっぱり、ゾンビ怖いよ…怖い(涙)アリスの衣装はいつ見てもセンス良くて、惚れ惚れしちゃいます。

バベル観ました! 

2007年05月11日(金) 23時28分
「バベル」を観てきました。
思った以上に日本人の登場シーンが多く(3分の1位)これで日本語字幕が全セリフに付かなかったら…と思うとゾッとしました。
改めて、字幕の有難さを感じました。本当にきいろぐみさんとギャガさんとweb-shakeさんに大感謝です。

以下、シンプルすぎてネタばれにならない感想です。

・皆、色に負けないで生きていこう!
・流石、犯罪大国○○○○。子供にも容赦しません。
・飲酒運転はいけません。

↑以上、一緒に観た友人と語り合って出たフレーズです。

作品鑑賞は幸せ。 

2007年04月21日(土) 20時43分
「ゲゲゲの鬼太郎」5部アニメ文字放送という事が、(毎週日曜日、朝9時から)自分でも思った以上に、大変嬉しかったらしく、字幕でビデオを撮り、どんなに忙しくても必ず二回は見返しています…。どんだけ好きなんでしょうか、私。そして5部の鬼太郎は大変兄貴らしいと思います。

そして、もうすぐ「バベル」が上映されますので楽しみです。映画館の人に、もっともっと字幕の重要性と必要性を伝える為に手紙を渡そうと思っています。
(バベルありがとう大作戦→http://web-shake.jp/01/babel/)

「バベルの塔」全フィルムに日本語字幕対応決定!! 

2007年03月23日(金) 0時26分
アカデミー賞候補とされている「バベルの塔」には当初、日本人が出てくるシーンには日本語字幕が付いていなかったのですが、ついに日本人が出てくるシーンにでも日本語字幕が出るように!!!しかも全フィルムに!どこの映画館でも気軽に見られるのが本当に嬉しいです。

http://web-shake.jp/01/modules/news/article.php?storyid=39 より

きいろぐみの皆さん、web-sahkeさん、映画関係者さん、本当にありがとうございます。

私をはじめ、耳が不自由な人たちにとって本当に嬉しい事です。
映画好きな友達と一緒に観に参ります。

これをきっかけに、一気に全てのDVDに字幕が付きますように。

字幕付きドラマDVD感想。 

2007年03月05日(月) 23時33分
レンタルDVD「大奥 〜華の乱〜」は嬉しい事に日本語字幕が付いているので、一気に借りて観ました。

…女は怖かった…ラストの笑顔の目隠しが切ない…。大変面白かったです!時代劇が好きな祖母に「大奥」はとても面白かったとメールを送ったら、今の皇居が昔大奥だったんだよ と教えてくれました。暖かくなったら祖母と一緒に皇居に行く約束をしたので、今から楽しみです。

字幕漫画製作すごく楽しかったです。 

2007年01月26日(金) 20時00分
「web-shake」で描かせて頂いた漫画がアップされました〜。
今見ると、もう描き直したい衝動に駆られますが、愛をたっぷり込めて頑張って描いたので良ければ見て頂けるととても嬉しいです。因みに全部で三枚描かせて頂きました。

三つの内の二つに登場してる二人の女の子組、性格とファッションセンスは決めていますが、名前は決めていません。登場回が多いのでキャラクター設定作っておこうかなぁ。

日本人は漫画大好きだと思います。 

2007年01月25日(木) 21時07分
個人的にとても楽しみなこと。

・「ゲゲゲの鬼太郎」実写映画。目玉親父と一反木綿のCGっぷりが楽しみすぎです。

・「ゲゲゲの鬼太郎」第五部アニメ化決定!!!今なら字幕つきで放送ですよね!?無くても毎週見ます。

・「DEATH NOTE」DVD豪華特典+本編日本語字幕サポート付き。予約いたしました。

漫画大好きです。

漫画製作中。 

2006年10月25日(水) 18時20分
嬉しい事にまた「web-shake」から字幕漫画のお仕事を頂きました。

トップに「web-shake」のバナーを貼ったところ、効果は絶大のようで「web-shake」のユーザー登録さんが増えたみたいですね。うんうん、気持ちはよくわかります。私も本当にこんなのあったんだ!!と感動しましたもの。
いい意味で、掲示板の書き込みやメールも、ぱっさりと無くなったので、「web-shake」さんに全力を注ぐようサイトを閉めようとも考えましたが、この「アニメDVDに字幕をつけ隊!」サイトのおかげで、皆さんからたくさんの暖かいお言葉をもらい、「web-shake」さんとも知り合えたので、広告のような形で残す事にしました。

以前より、更新が無くなると思いますが当サイト共に「web-shake」をよろしくお願いします。

初めてカラー漫画をやりました 

2006年09月20日(水) 17時50分
お久しぶりです。

「web-shake」からご依頼を受けて、カラー漫画を描かせて頂きました。シナリオは向こうの方が用意してくださったのですが、結構好きに描かせて下さいました。主に背景なんか、もう好き勝手に描かせて頂きました。ありがとうございます。Kさん。

9月27〜28日に開催される国際福祉器機展にチラシとして配るようです。(詳しい事はトップのバナーからお入り下さい)入場料無料なので、もしご興味のある方は漫画チラシを見て頂けると嬉しいです。