ちょっとしたこと

October 01 [Thu], 2009, 14:32
お久しぶりです。
最近、枕が臭い気がする
加齢臭に過敏になる29歳です。


仕事中に携帯をいじっていたら
気がついた。

携帯のカメラっていろんなモードがある
同じ写真でもモードが違うだけで
芸術的だったり
おもしろかったり

たんなる会社のデスクの写真が

↓↓↓


なんかアメコミとかにでてきそうだ。

僕は自分携帯電話をつかい始めて
もう1年ぐらいたつのに

今日気がついた。


小さなことでも気づくと面白いもの。

べつに携帯でなくても

ほんの些細なことで

面白いもんはたくさんあるんだろう。

それに少しでも多く気づければ

今より少しだけ面白く毎日が進むんだろうな。

積み重ねと心がけ。

僕は少し大人になりましたw

ragaraga

May 18 [Mon], 2009, 11:48
どもども
あったかくなってきましたな。
29まで一ヶ月きりました。
昨日、コンビニでお酒を買ったら年齢確認されました(照)


というわけで
最近の出来事を

5/9:JAMAICAフェスティバルin代々木公園
5/16:SOUNDGATEin幕張

いやぁ
野外、レゲェたまらない。

仕事の疲れやら
ストレスやらが

一瞬ですっとぶ
レゲェ
野外








テキーラジンジャーがうますぎるよ先生。





とりあえず。
SOUNDGATEの感想
NG−HEADがやばすぎる
エントデュアルリーグあがる!
マイジャ間違いない!
テンションがあがりすぎる!

というわけで
これでまたがんばれる俺。

これからどんどん楽しくなるなぁ。

ステンレス

April 20 [Mon], 2009, 19:56
どぅーも。
最近、太陽の温度を全身で感じる
28歳、初老です。


そう。今日は
いつもの動物ネタではなく
金属の話。

そう。
ステンレス




ステンレスって錆びないとおもってるでしょ。
そもそも錆びるってなんだって話なんだけど

錆びるとは
酸化還元反応により鉄表面が電子を失ってイオン化し、鉄表面から脱落して行くことで進行する。電気化学的な反応なので、錆が発生するかどうかは電位と pH に依存する。生じたイオンは酸素により鉄酸化物(酸化鉄)、または水により含水酸化物(水酸化鉄やオキシ水酸化鉄)に変化して鉄表面に堆積する。ゆえに、酸素や水があるところに鉄を放置すると、錆を生じる。錆は自身が水分や汚れを留め、また、鉄鋼表面に凹凸が出来て反応面積が増大するため、一旦生じた錆は加速度的に進行する。


っていう
なんか難しいことらしいが


用は酸化するってことらしい。
空気やら水やら
金属とくっつくと化合して酸化する。


ステンレスを調べてみた。
そしたらさ。
ステンレスにはクロムってやつが合成されてて
酸化を抑えているらしいが


ぶっちゃけ。


酸化しちゃってるけど
それもコーティングにつかわれてるから
酸化してるように見えないってのが答えらしい。


なにがいいたいかっていうと




ステンレス。




錆びてんだよね。




完全にさびまくりです。


ただ見た目にみえないだけです。





つまり。



化粧にだまされるな!








すんません。
以上勢いで書いてみました。

STEP

April 20 [Mon], 2009, 19:46
ども。気分の更新はほんと久しぶり。

新しいことに挑戦すると
思ったよりも早く壁にぶつかる。

あがいてあがいて
それでも抜けられないと。

意外とあっさり心は折れる。



でもさ。

折れたら折れたでいいんじゃね。


僕の好きな曲の歌詞
「いっぱい失敗してしっかり学びちゃっかり立派になりゃいんじゃない」


そういうこと。

折れたらそっからさらにぶっ太い芽だして

まえよりでっかい木になりゃいい。

人間あがいた分だけでっかくなれる。

うごけ!あがけ!暴れろ!

自分の中で繰り返そう。

俺、今の気持ちを忘れるな!

前へ前へ!

氷河期

March 31 [Tue], 2009, 15:57
お久しぶりです。
強くなりたい28歳。
キックボクシング始めました。



さて、地球上の生物がすべて死滅するといわれている。


氷河期


しってる?

とりあえず
さむーくなるわけです。


凍りつきます。
世の中が


その中でも
生きられる生物が実はいます。
















カタツムリ



-120度までいきちゃいます。


半端ないっしょ















食べ物なくなって
餓死するんだけどね。




そんな話。

おふろ掃除

March 05 [Thu], 2009, 11:51
どうも
加齢臭を気にする28歳です。



ぼくは
お風呂掃除が嫌いです。
基本掃除自体が嫌いなのですが

中でも風呂掃除はかなり嫌いです。

基本掃除っていうのは
自分が生活していて
でてきたゴミとか汚れを掃除する作業


つまり風呂掃除も
僕らが出したゴミとか汚れを綺麗にする作業です。

そこで思うのです。


ん?


僕らが出した?



















俺はそんなに
ヌルヌルしてない







そんなものを出した覚えも無い。

つまりあいつは俺のだしたものでは無い。
風呂に住むなにかだ。
そんなやつのために掃除したくない。



だから。風呂掃除は嫌いだ。



そんな話。






うなぎ

March 04 [Wed], 2009, 13:53
ども。アポイントの準備しないで
blog更新。やるきのない28歳ですみません。


さて。タイトルのうなぎ
土用の丑の日に
滋養強壮に

そりゃもう
ぬるぬるのあいつ。

思い浮かべてください。


浮かびました?



彼の色。

そう。黒だよ。。。

黒い理由。。















日焼け


ぬるぬるサンオイルかよ。




そんな話。




March 04 [Wed], 2009, 13:28
ども。仕事中にblogの更新
決して暇なわけではございません。


ただやる気がないだけです。(照)



というわけで。羊。


しってる?メェェェの羊

彼らの前歯は下しか生えてません。
上は・・・












歯茎が歯並に硬いらしい

はやそうよ。つか歯でいいじゃん。。。。




そんな話。

土竜

March 03 [Tue], 2009, 12:52
最近。漢字覚えてます。
28歳メタボリックです。


土竜。よめますか?
はい。モグラです。

このモグラ。
穴掘るの得意だと思ってるでしょ?

すげぇ速度でモグモグしちゃってると思うでしょ。



でも実際。








掘るスピード
カタツムリの3分の1





おせぇぇぇぇ!

特技撤回しろ!


むしろ地上で生活してくれ。。。


まぁそんな話。

フラミンゴ

March 03 [Tue], 2009, 12:44
どうも。おひさしぶりです


28歳既婚者です。

なんだか会社の仲間にブログを見せたら評判がいいので
また書いてみます。





ところで
フラミンゴしってます?


あいつの寝方


しってる?


水面で片足で立って寝ます。



なんで片足かしってますか?










寒いから。









みずから出ろよ。。。。


そんな話
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zima0611
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかなみ
» ひとつの真実が (2009年06月19日)
アイコン画像ごま
» ステンレス (2009年04月21日)
アイコン画像ごま
» STEP (2009年04月21日)
アイコン画像goma
» 氷河期 (2009年03月31日)
アイコン画像zima0611
» おふろ掃除 (2009年03月05日)
アイコン画像goma
» おふろ掃除 (2009年03月05日)
アイコン画像zima0611
»  (2009年03月05日)
アイコン画像
»  (2009年03月04日)
アイコン画像zima0611
» うなぎ (2009年03月04日)
アイコン画像goma
» うなぎ (2009年03月04日)