お知らせ 

December 14 [Wed], 2011, 9:28
久しく更新しておりませんでした。
皆様お元気でいらっしゃいますかzilljianです。

さて、私事ではございますが
夏頃から実家の父が病気になり

夫に支えてもらって、母、姉、弟と
家族一丸となって父のサポートをしています。

もちろん義兄、義妹にもお世話になりっぱなしで
感謝しきりです。

今日はこれから釧路に向かい
帰ってきて病院に付き添いしている弟と交代します。

なにかと忙しく、日常生活もままなりません。

大好きなクリスマスの準備も手につきません。

ですので、毎年出していたクリスマスカードですが
今年はお休みさせていただきます。

次の更新がいつになるかはわかりませんが
取り急ぎご報告も兼ねてお知らせさせて頂きます。

皆様におかれましてはどうぞご自愛くださいますよう祈念いたします。

2月は逃げる 

February 17 [Thu], 2011, 15:46
雪祭りもいつの間にか終わり・・・



2月も後半に差し掛かって参りました今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうかzilljianです。

−−−

去年は風邪ひきまくりだったオイラですが
今年は何故か一度も風邪をひいていません。

このせまい社宅の中で
夫がインフルエンザで一週間寝込んでいようが
全くへのカッパ状態で日々過ごしております。

逆にこわい。

いつかドカーンと猛烈な風邪をひきそうでこわい。

−−−

写真は開催前日の雪祭り会場。
オフィシャルなのに残念な出来の雪像ミクです。



これはSTV会場かな?
毎年自衛隊ってすごいなぁと感心します。

開催前日なのにすごい人で歩き疲れたので
テレビで見たラーメン屋さんを探して歩く我々夫婦。

ここがとっても美味しかったのですが



とってもお店が狭い!!1!
画像が食べ終わった状態で申し訳ない・・・・

椅子が5つですが大人4人座ったらもうアウト。
でも美味しい。
最近主流の脂っこいラーメンが苦手な我々中年夫婦にぴったり。

中央区南3条西3丁目新山ビル1F
支那そばマルキン

というお店です。札幌にお寄りの際はぜひ。
大人少人数でのみ可能でございます。

−−−

そいえばラーメン屋さんへの道すがら
観光客とおぼしきお姉さんに
「さんとうかってラーメン屋さんどこですか?」って聞かれた。

夫が。

地元民だと思われた(・∀・)


わからなかったから教えられなかったけど・・・・

あけまして2011 

January 06 [Thu], 2011, 22:59
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

−−−

今年は暦の並びで正月休みが短いですね。
我が家も4日から通常営業しております。

−−−

皆様は年末年始、ゆっくりお休みできましたか?
我が家はどこにも行かずにひたすら呑んで食べておりました。
体が重い・・・・

−−−

今日は朝からずーーっと吹雪いてまして外がえらいことになっております。

今年最初の重労働は雪かきに決定ですね(・∀・)
明日の朝、除雪のブルが入っておりますように!!!!

したけど、明日も午前中いっぱい吹雪く予定みたいなんだよね。・゜・(ノД`)・゜・。
去年は暮れまで雪が少ないなぁなんて余裕こいていたのに。
こんなにまとめて降らなくてもwwww

−−−

椎間板ヘルニアを爆発させない程度に雪かき頑張ります(キリッ

今年もあと僅か 

December 31 [Fri], 2010, 23:02
有野課長が濱口課長になってしまったw

自分とこの犬連れてきてるんかい!!??

−−−

ダラダラとテレビ見てインターバルにお茶など飲んでおりましたら
とうとう今年もあと1時間弱になってしまいましたね

今年は皆様にとってどんな一年でしたか?

魚座さんは12年に一度のラッキーイヤーとかいう触れ込みでしたが
そうそうびっくりするくらいの幸運!!ってこともなかったですよ?

その代わりそんなに悪いコトもなかったです。

2010は上半期風邪っぴきで下半期は引きこもりに拍車がかかったってカンジ?

−−−

年明けたらここにきてまさかの年女。
すげー。

しかも本厄ときたもんだ。

−−−

皆様にとって今年はどんな一年でしたか?

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

−−−

来年はもっと更新の頻度上げたいなぁ〜・・・・

そうだ便利だな 

December 31 [Fri], 2010, 22:46
ダラダラ有野課長見ながら

ダラダラ過去の日記読み返していました。

−−−

そうだそうだ。去年は11月に弟の結婚式があって
帰ってきて速攻で気抜けて風邪ひきまくってたのよね。

クリスマスにイトコが来てたのよね。

−−−

今年はまだ一度も風邪ひいてないのが逆にコワイわ。

年明けに一気にきそうでコワイわ。

−−−

夫は今月早々にインフルに罹ったというのにww
寝ても起きても半径1b以内に居る状態でインフルうつらなかったワラクシ。

ある意味驚愕。

−−−

そういえばラコステからバーゲン前内覧のハガキ来なかったわ
えーちょっと悲しい

案の定のダラダラ加減 

December 31 [Fri], 2010, 21:34


スカパーフジtwoでやってる有野課長を見ながらダラダラタイム突入です。

−−−

大晦日の華麗な晩餐はあっという間に平らげてしまいました。



お義母さんの昆布巻き今年も美味しい(・∀・)

黒豆煮も甘くてほこほこで美味しい(・∀・)

オイラは良い人に貰われて幸せです。(ここまでの文章で夫全く関係ないけどw)

−−−

酔いつぶれる前に洗い物を片づけたかったので
サッサと食べてサッサと洗い物片づけて、ダラダラ呑みモードに入っておりますヽ|・∀・|ノ

−−−

今年もあと2時間強ですね。

皆さんはどんな年越ししていますか?

暮れゆく2010年の最終日 

December 31 [Fri], 2010, 20:26
それすなわち大晦日ですよ

−−−


茶碗蒸しを作ってオードブル的なものを作って
うま煮を仕上げて紅白なますも作って
釧路のお義母さんが作って送ってくれた
昆布巻きと黒豆煮を暖めて

我が家の大晦日の食卓の完成です!

ヒューヒュー

−−−

甘エビ、北海シマエビ、帆立、ズワイの爪は
昨日のうちに夫と二人で中央市場の場外に行って購入。

札幌生活4年目にして初めての場外です。

まぁ予想通りですが観光客向けのラインナップ&価格ですね。
釧路の和商が大規模になったカンジです。

場外の品揃えを見て思ったのですが

「こんな小さいカニ、売っていいの!?」って。

毛ガニが主なんですけどね・・・あんな小さいカニ、海に帰すべきサイズだろうと・・・・

−−−

そしてあっという間にこのご馳走は食べてしまいました。


どっとはらい。


お義母さんの昆布巻き、今年もめちゃ美味しかったです。


また後ほど更新します。

回顧録2010 

December 31 [Fri], 2010, 15:12
エビと帆立を解凍しているあいだにプチ更新。

−−−

今年は一回も札幌ドームに行けなかったなぁ・・・
というのも、オイラのパニック症もどきのせいで(´・ω・`)


地下鉄や地下街、人の多いところなど
「逃げ場ナシ!」という場所に行くと
猛烈な吐き気と激しい動悸に悩まされる症状。

20代前半にもしばらくこの状態が続いて痩せまくりましたが
中年にもなるとこんな状態でも痩せることはありませんでしたw

7月に釧路に帰った姉一家ですが
姉の家に通っているうちに、姉宅の最寄り駅までの耐性がついて

自分なりに用もないのに電車に乗ったり人混みに飲まれたりしていました。

−−−

何故自発的にリハビリに精を出していたかというと
12月にイトコ達とスカパラのコンサートに繰り出す予定があってですね
その当日に向けて体を作っていたのですよ。

お陰様でライブはサイコー!イトコ達とも楽しく過ごせて
新しいジャスタTシャツも2枚購入。

−−−

まぁ12月に入って早々に夫がインフルA型に罹ってしまい
おいらもインフルになってしまうんじゃないかとドキドキしましたが

案外ダイジョウブでした。

インフルエンザには強いのかしら・・・?

−−−

ノロやロタが流行っている中、こうしてブログ更新できる大晦日ってのも
幸せなコトかもしれませんね。

なんと大晦日 

December 31 [Fri], 2010, 12:00


ん?もう大晦日?

−−−

どうも。放置にも程がある怠惰主婦zilljianです。

お久しぶり杉。前回の更新10月。わー・・・・

−−−

その間になにもなかったわけではないのですが
どうにもこうにも今年下半期は自分が嫌いで
とにかくどこかで世間とコネクトしている状態が恐ろしくて

まぁそんなカンジで日々悶々と過ごしておりました。

−−−


秋口には気晴らしにお散歩に行ってたりしましたが
胸の重苦しさというか胸のつかえがとれなくスッキリしない日々。

ですがそんな2010年ももうすぐ終わりですね。

−−−

うま煮と昆布煮は昨日のうちに作ってあるので
今日は茶碗蒸しを作るのみ。
おだしも取って準備万端。

大晦日までちょこちょこ更新していきたいと思います。



超ご無沙汰日記 

October 26 [Tue], 2010, 15:49
あんなに暑〜・・・・・・・

かった夏も過ぎ去り・・・・

また冬がやって参りました札幌。

皆様如何お過ごしですかzilljianです。



この夏、我が家では座椅子を新調しまして
このように古い座椅子は猫専用に窓際定位置でした。

自分専用の座椅子を貰ってご満悦の愛猫。

目視による外パトロールも怠りなしです。

−−−

ですが10月も半ばになるとみるみる気温が下がり
とうとう初雪の便りも聞こえてきましたので

昨日からこたつをセッティング。

猫の場所も移動。自分専用座椅子はまた来年までお蔵入り。

ぼやぼやしていたらもう10月も最終週。
うかうかしてたらもう年末はすぐそこです。

中年になって時間の経過が本当に早くて早くて参っています。

−−−

野球は残念でしたが

今はチキンハム大学の愉快な動画で心和む日々でございます。

リンクはこちら。

もっさんサイコー(・∀・)m9 ぜっ!

−−−

有くんのメジャー行きもなくなったし来季も投げてくれるし
あとは賢介とひちょりが留まってくれたら・・・・・



オイラの故郷で撮影されたらしいガッキーの映画もきになる晩秋です。

−−−

なんか画像の載せ方変わったぽいな?ヤプログ使いづらくなったぞ?



Mail login
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像zilljian
» 2月は逃げる (2011年12月14日)
アイコン画像まるまる
» 2月は逃げる (2011年12月06日)
アイコン画像まるまる
» 2月は逃げる (2011年08月08日)
アイコン画像zilljian
» あけまして2011 (2011年02月17日)
アイコン画像まるまる
» あけまして2011 (2011年01月31日)
アイコン画像さっと
» あけまして2011 (2011年01月27日)
アイコン画像zilljian
» 今年もあと僅か (2011年01月06日)
アイコン画像Tony
» 今年もあと僅か (2011年01月03日)
アイコン画像zilljian
» 超ご無沙汰日記 (2010年12月31日)
アイコン画像さっと
» 超ご無沙汰日記 (2010年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zilljian
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

Mailしてみる?
To Mail
 ↑「×××」の部分を半角「@」に換えてください。