世界の中心で試験

February 13 [Wed], 2013, 13:07
この週末は全日本的規模で中心試験がありました。毎年およそ50万人が参加するという大人気イベントですので、流行に乗り遅れないように私も参加してみることにしました。去年はしちめんどくさいトラブルがあったということで、私も不測の事態に備えていろいろとトラブル対策を勉強してから出かけたいと思ったのですが、不測の事態ですから、対策しようがありません。対策できたら予測の範囲内になってしまいます。そこで開き直って(全裸のような)無防備態勢で参加することにいたしました。
 いざ本番が始まってみると、全く不測の事態が起こる気配がありません。次第に退屈してきましたので、ちょっとだけ不測の事態を実験してみることにしてみました。中心試験では英語で聴力検査をします。いろいろな試験の中で一番トラブルしやすいので、みんな神経過敏になるやつです。そこで音声再生機に細工をして、「これで問題を聞く部分は全て終わりです。」に続いて「試験終了時間までは演歌をお楽しみください」と最後に天童よしみを流してみることに。試験第一日目の終わりに参加者一同たいそう和んで気持ちもリフレッシュ。翌日への活力とした様子で大成功でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SA
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zikxihzz/index1_0.rdf