ドラちゃん

January 16 [Sat], 2010, 12:57


杏ちゃん作のドラえもん。


なかなか特徴とらえてて上手やね。

おめん見ながら真剣に描いてた。


さっき、約1年半ぶりにアレがきた。

久しぶりにこんにちわやな。




ゆうちゃん、ただいまお昼寝中。

昼寝がっつりする子やけど、なかなか寝ない。

うちの子たちは目がかたい。

なんでやろぉか。

今日はインフルエンザ予防接種2回目。

またあの狭い通路にゆうを抱っこして杏つん連れてかなな・・・

杏ちゃんがかしこく張り切って注射してくれるからほんとにたすかるけど。

January 14 [Thu], 2010, 19:35



2歳のくせにこんなに怠けて・・・

しんちゃんと同じやな。


寒がりなのか、ただ「寒い」といいたいだけなのか、

朝、寒い寒い言うてる。

すぐ布団かぶろうとするし・・・



今日もおそとは寒かった。

朝、起きたとき、「今日は家でごろごろしたろ」 って毎日思うけど、

保育所送ったあとはその気がなくなる。

監督は今日も遅くまで仕事やな。

ほ〜

January 14 [Thu], 2010, 19:30




おもしろ顔の瞬間。

おしりナップをひきだして遊んでたよ。

なみだ

January 14 [Thu], 2010, 19:24


大粒の。

両目からなみだがこぼれてる。

おかちん食べてるよ。




レレレのおじさんになってるよ。



最近、ほっぺがかさつく。

数年、スキンケアってしてないな〜

洗うだけやいっつも。

今日は薬局行ったらキティちゃんのが。

これひとつで化粧水・保湿液・乳液・・・ って全部の役割してくれるらしい。

かわいぃししばらく使ってみましょ。

真剣

January 13 [Wed], 2010, 23:18


真剣に作ってます。

しまいにアゴがしゃくれてきてた。




12月中旬に注文してた通販の品々が今更届いた。

おそすぎやろっ

あんつんの靴も ↓

みどりでぇす。

カラフル。

January 13 [Wed], 2010, 13:23


杏ちゃん、カラフルになってる。

この水色の服大好きなようで・・・

部屋着にしか使ってないけど、今朝は保育所へもコレで行くと

ちょっとすねてた。

手袋の音楽聴きながらてぶくろしてます ↑

昨日、ママさん友達のおうちにお邪魔してきた。

二人のママさんがいて、二人とも男の子二人のママ。

年頃も2歳とか3歳とか0歳とかうちと同じくらい。

でもやっぱ男の子だからか、ずっと部屋を走り回るし

にぎやかでした。

そう思ったらあんちゃんおとなしいなぁと思いました。

あ、今日はたかし31歳や。


1月は誕生日が多いな〜

in 床の間

January 12 [Tue], 2010, 13:17


床の間にてあそんでます。

杏ちゃんは電気をすぐつけます。



泣いちゃった。

まったり。

January 11 [Mon], 2010, 20:30


今日も質素な夕ご飯をあんつんと二人で食べて、

早々とお風呂に入り、NHK大会の夜を過ごしています。


3連休だった保育所も明日からまたがんばりましょ。



今日は夕方葵チャンが久々登場。

お腹も結構でてきてた。

赤ちゃん楽しみやな〜



明日は1日雨みたいやな。

監督早く帰ってこんかな・・・・


最近、パソコンいじりにゆうちゃんが一生懸命。

杏たんもたしかこんなんだったなぁ。





111

January 11 [Mon], 2010, 14:35


今日は曇り空のわりにはあったかい。

成人の日。 1並びやな。

今朝もゆっくりお目覚めの杏つん。

昼から3人で新年のご挨拶にお墓へ行ってみた。

杏ちゃん、お墓参りも慣れたもんで、

かしこくお参りしてました。

ゆうちゃんはその間、車ですーやすや。

金魚ちゃん

January 11 [Mon], 2010, 14:32


ゆうちゃん、最近金魚が気になるようで、隣の部屋によいしょ

よいしょと移動してはイスに登って水槽をさわってる。

それをマネして杏つんも一緒に金魚鑑賞。


PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zikkers
  • アイコン画像 誕生日:11月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
読者になる
大好物は細めのポテトとベビースター。
NEW COMMENTS
アイコン画像ブルマ侍
ドラちゃん (2010年10月27日)
アイコン画像死んじへ
幸せびっくり (2009年10月30日)
アイコン画像死んじ
幸せびっくり (2009年10月30日)
アイコン画像大幹へ
小幹 (2009年09月28日)
アイコン画像大幹
小幹 (2009年09月27日)
アイコン画像Anonymous
すーやすや (2009年09月01日)
アイコン画像まゆこへ
10年・・・ (2009年07月13日)
アイコン画像まゅこ
10年・・・ (2009年07月13日)
アイコン画像やっちゃんへ
れいちゃん (2009年07月04日)
アイコン画像やすよ
れいちゃん (2009年07月04日)
P R
2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村