ぷむぷむ。 

April 06 [Sun], 2008, 2:12
やっぽー。

かなり前やけど、無事ライブおわりました☆
来てくれた人サンク。
お客さんをのせれなかったのは力不足でした。が、自分等は楽しかったです(笑)。
また近々やりたいなーと思います☆



ところでプライベートな話ですが、前々から準備してた自宅の一室でエステを開業(←ちと大げさな言い方だけど。)する計画が着々と進んでおります。
もともと資格を持ってるリンパセラピーと、新しくハーブボールという、タイ式のエステをやります。ハーブボールをしっかり始めるのは大人の事情で五月以降になりますが。
あとはマイクロバブルの入浴体験、マッサージローラーのベッドなど置いてみます。
そんな感じで進んでます。
こうご期待です!

ライブするど。 

March 16 [Sun], 2008, 0:20
本日ライブするさ!
ちゅーかめっちゃ久しぶり!ブログ!
最近のあわびっくすは、育児したり〜、家事したり〜、仕事したり〜、スタジオ行ったり〜、となかなか忙しいようなそうでもないような感じです。


今日の夜、ライブします。
土屋アンナさんのコピーだ。
結構難しかったよ。もしや私だけ?笑
英詞は別に大丈夫やったけど、音源もライブもかなりコーラスを重ねてはるから、どういう風に歌えばそれなりに厚みをもたせれるかなーと考えたりね。
コピー舐めると痛い目合います笑。
明日は頑張りまーす。

実は… 

June 11 [Mon], 2007, 17:42
今日いなり王子と闇に練習してきました(笑)
ナルーに新兵器も登場していました!やるな!まさしくん!
久々に歌って…へったくそになったなぁ(笑)
早く取り戻さねば!
明日はよろちくヴィ!

マンモス久しぶり! 

May 02 [Wed], 2007, 2:32
のりピーになってもた(笑)
めっちゃ久しぶりの更新だ!
この間なにをしてたかって、もちろん育児!あわびjrのお嬢はすっかりもーすぐ四ヶ月突入!でもまだまだ陥没乳首が素敵なバブバブです。
毎日イナリ王が話しかけると、ぅきゃー!でへへ、とか言ってます(笑)
なぜか眉毛が毎日濃くなってるのに頭薄いです(笑)
そんなこんなでもうそろそろ爺さん復活するかなぁ。やる気はめっちゃみなぎってるからあとは時間調整やね。あんまり母ちゃん夜中遅いと娘不良なるから(笑)
みんなぼちぼち連絡するからよろしくさんさん!

あわび家に長女誕生 

January 07 [Sun], 2007, 22:24
いたしました☆
結婚記念日に謀ったように誕生しました(笑)
3372グラムのでっかいベビやんですが、見た目はちっちゃいです。
あっという間に子宮口が開き、いきみが来てしまって、四時間半のスピード安産でしたが、切迫流産の薬の影響なのか、なかなか後産が出ず、先生が子宮の中に手を突っ込んで胎盤を出しました。これが痛くて、もう産みたくない(笑)
生まれたベビやんを見て、感動もせず、可愛いとも思いませんでしたが(笑)おもしろいなぁ、こんなん入ってたんやなぁと不思議な気持ちと、無事に生まれてきてほんとにホっとした気持ちになりました。
一度の流産と、切迫流産による入院があったため、命に対する危機感が最後まで抜けきれなかったし、分娩の最中も胎児心音が気になって仕方ありませんでした。
何か分娩中にトラブルが起きれば、お腹にいるときとは関係なく障害が出ることもずっと不安要素でしたが、初産なのに楽なお産と太鼓判を押されるほどの安産で、ほんとに先生や助産師さん、旦那や家族に感謝でいっぱいです。
でももう産みたくありません(笑)

あけましておめでとうございます 

January 01 [Mon], 2007, 12:43
おめでとぅーん。
晴れ晴れとした今年最初の日ですな。
実家でぐーたら気味の私ですが、早速、花粉が猛威をふるっております。
風邪ではないこの感じ!ゆるせない。
昨日からこんなんで、なんで一年の終わりと最初にこんな目に遭うのだろう。
正月早々マスク装着です。ぺっ。
涙目で化粧もできましぇん。

こんな感じですが、みなさま、今年もよろしくのぉ〜。

年末 

December 30 [Sat], 2006, 20:46
明日はいよいよいよ大晦日。
今日になってやっと年末な気がしてきました。遅いな。
昨日から実家に帰らせてもらってます。離婚ではないっす。
久しぶりに実家に泊まってますが、ほんまに久しぶりでいかんです。
全く落ち着かないし、布団は腰痛いし、キッチン狭いし、いかんです。
わけあって自宅にはまだ戻れず。
あとモちょっとがんばるよ。

メリークリスマホ。 

December 24 [Sun], 2006, 10:29
おはよーございます。
クリスマスイブやね。
てことは年末です。
大掃除はしましたか?
うちは年末スケジュールがちょっと不安定なので、先月ぼちぼち済ませました。

それにしても毎日眠い。
とくに夕方ご飯時。
作る前に寝てしまって外食に頼ることもしばしばな駄目主婦です。


波瀾万丈にB&B出てるね。




もみじまんじゅーぅ!もみじまんじゅーぅ!

JA 

November 18 [Sat], 2006, 23:57
無料招待ライブに行ってきました。
去年も当たっていったけど。
馬場なんとかって人と、夏川りみと押尾コータロー。
去年も思ったけど、押尾コータローすごいなぁ。
もう、アホやな(笑)。
夏川りみはうまいなぁ。
高音が無理なく出せるのはいいよね。

まぁ眠たかったけど、楽しかったよ☆

来年は行けるのかしら?

帰りに晩ご飯お好み焼き食べたいと思って、途中で天風に行った。
三回目やったけど、なかなか美味しかったわ。
豚バターがバター臭くなくて、焼き肉っぽい感じやったんがよかった。
天風はソースがたっぷりで濃いめやから、今日は頼まんだけど、白飯がすすむかも。
ごちそうさま☆


そしておやすみなさい★

久々更新!一枚入魂魂! 

October 04 [Wed], 2006, 20:17
昨日主人と百福に肉ってきた!
以前、深夜にNHKの『通』って番組で焼肉道というやつをやっていた。
一人でそれを見ていたら、なんとも、まあ、燃えてきてしまった。
簡単に番組の内容を説明すると、焼肉の焼き方についてというところかな。
とにかく熱い。
焼肉を研究しとる6人くらいの団体がおって、みんな焼肉屋で結構好き勝手しとるらしく、今後の活動に支障が出ると言いサングラスをしとる。
基本、一枚入魂、我の肉は我で責任を持つべし。
焼肉は自分の焼き方で味が決まるのが他の料理にはないいいところなんやと。
そんなわけで、昨日はその番組の焼き方を実践すべく、なんとも怪しい動きをするため、個室っぽい作りの百福をセレクトしたわけです。
基本は一人一枚ずつ焼く。
鉄板の上には最初から二枚しか肉が乗ってないという不思議な光景。
まずタンから。
タンは丸まるので、四方を箸で押さえながら焼く。そうすると丸まらない。
焼けたら鉄板の上で直にレモンをしぼり、それを包むように皿にはとらず、直に口に入れるのだ!
レモン汁につけるとそこに肉汁が逃げる為らしい。
熱さで口の中を火傷してもそれは勲章なのだそうだ!(笑)
次に王様、カルビ。
まず、付けダレにつかっている場合は焼く前に再度よく絡ませる。これを追いダレという(笑)。
そして油の多いサイド(表裏でなく、側面)を先に焼く。
その際もちろん箸で持ったままである。
そうするとほどよく油も落ち、燻煙効果でおいしいらしい。
付けダレに使っている場合は基本、肉汁が出てしまうので皿に出しているタレは使わず、これも火傷をおそれず直に口に入れる。
しかしながら百福ではタレにつかってなかったので、普通にタレにつけて食べた。
少々書くのが疲れてきたので、焼き方の説明はここまで。
他にもホルモンやロースやハラミの焼き方をテレビではやっていた。
なんせ昨日はこんな風に焼肉を食べていたのだが、地味な光景のわりに、めちゃくちゃ楽しく、そして美味しかった!
焼肉はまだまだ未知だ!
みんな、焼肉行こうよ!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鮑
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる